アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H839:淡いピンクのクリスマスローズと、仲良しキジバトさん(*^▽^*)

<<   作成日時 : 2017/02/16 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日は、山裾で一輪咲き始めた淡いピンクのクリスマスローズや、仲良しキジバトさんを紹介したいと思います(*^▽^*)

画像

淡いピンクのクリスマスローズ(*^▽^*)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ぐーと引いて(*^▽^*)
枯れ葉の中で、咲いています(^◇^)

画像

山との境のフェンスに仲良くとまったキジバトさん(^◇^)

画像



画像

こちらの団地では良く見かけますが、
本当に、見ていて微笑ましいです(*^▽^*)

『キジバトさんの話(*^▽^*)』
キジバトさんは、夫婦で、一生連れ添うと、
聞いていて、夫婦の鏡だなと思っていましたが、
ちょっと調べていたら、『一般的に番(つがい)で、
見られる事が多いが、繁殖が上手くいかなかった場合は、
1シーズンで番(つがい)を解消するパターンも多い。』
と書いて有る鳥さんサイトがありました(^◇^)
それで、私が、小学生の頃、もう、50年以上前の話ですが、
担任の男の先生の奥さんに子供が出来ずに、
里に返されたと言う噂話を思い出しました(^◇^)
実際には、どうだったのか、子供だったから、
知りませんが、何故か思い出しました(^◇^)

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 165
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
嫁して三年子無きは・・・
なんて時代もあったと聞きますが。。。

クリスマスローズ かわいくて好きです♪
まだ咲いているんですね♪
おとめ
2017/02/16 12:27
おとめさん、こんばんは(^^♪

実は、その先生の奥さんは、とっても、綺麗で優しくて、
一度、先生の所に行った時の印象が良かったので、
理不尽な事だなと、未だに覚えているのだなと思います(^◇^)

クリスマスローズ、本当にたくさんの種類があり、
クリスマスの頃に咲くバラの花のようなのでクリスマスローズと、
名前が付いたようですが、実は2月3月にも、結構咲いていて、
この日紹介した花も、そんな種類の花の様です(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/02/16 20:58
あ〜2羽でいるのってあれつがいだったのかぁ…

ネットだと感情表現というかニュアンスを伝えるために乱暴な言葉というか直情的な言葉で表現したりするので文章で性別判断は難しいかと思いますよ?


というか率直に言っちゃうと女性は嫋やかで丁寧というのは…
誠にお気の毒ですが男性の幻想ですとしか…w
月奏曲
2017/02/16 23:31
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

2羽のつがいで、いつも、仲良くしているので、
紹介させて頂きました(^◇^)

感情表現の事で、執拗にコメントしまして、御免です<(_ _)>
本当に、失礼いたしました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
とても、よく分かりました(^◇^)
これからも、宜しくお願い致します。

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/02/17 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
H839:淡いピンクのクリスマスローズと、仲良しキジバトさん(*^▽^*) アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる