アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H850:阿品台ゼット坂頂上付近の道なりの河津桜や鳥さんや宮島の遠景など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/02/27 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


河津桜、先日から綺麗に咲いていましたが、なかなか、良いことにならず、今日、やっと、納得の行くショットになりました(^^♪とは、言っても、曇り空で、青空を背景には撮れませんでしたが、ヒヨドリさんや、メジロさんにも、出会うことが出来ました(^◇^)今日は、そんな今朝のゼット坂頂上付近の河津桜の様子や、対岸の宮島の全景など、紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

阿品台ゼット坂頂上付近の様子(^^♪
左側道なりにピンクの河津桜が見えます(^◇^)

画像

河津桜、ぐーと、アップ(^◇^)

画像

ちょっと行くと(^◇^)
背景に見える島影は宮島です(^◇^)

画像

花が揺れるので、よく見てみると、
ヒヨドリさんの様です(^^♪

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

バスが通って行き(^◇^)

画像

ヒヨドリさんが飛んで行ってしまい、
残念と、思っていたら(^◇^)

画像

メジロさんがやって来ました(^◇^)

画像


画像

背景に見える島影は、
やはり宮島です(^◇^)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

幹に付けられた河津桜の名札(^◇^)

画像

河津桜の右側に見えるのが、
宮島の全景です(^◇^)
手前のグランドは、阿品公園のグランドで、
ちょうど、野球をやっていました(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 145
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
河津桜にメジロ、ヒヨドリがやって来ていますね。
ヒヨドリは花びらをパラパラ落としますから少し厄介です。
咲き始めた我が家の河津桜にもヒヨドリがもう来ています。
食べ物が少ないのでしょうか、ジュリアンの花を啄んで行きます。
keitan
2017/02/27 10:23
スイセン、梅、河津桜、河津桜はソメイヨシノなどより早く咲くのでしょうが、
それでも桜と聞くと春だなあという気になりますね。
道の横ではためく振り込め詐欺に注意が目につきました。
最近振り込めとは言われなかったけれどなりすまし電話があったものですから。
こんなところにも注意喚起があるのですね。
せっかくの河津桜の話題なのに横道に逸れてすみません
すずりん♪
2017/02/27 14:57
keitanさん、こんばんは(^^♪

実は、コメントでもしていますが、
河津桜、少し満開の時を過ぎていたようでした(^^♪
その上、鳥たちがやって来て、
コメント頂きました様に、特に、ヒヨドリさんが、
花びらを沢山、地面に落としていました(^^♪
プリムラ・ジュリアン、鳥たちが啄むとは、
ほんとに、私も、食べ物が少ないのだなと、思いました(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/02/27 20:18
すずりん♪さん、こんばんは(^_-)-☆

実は、私は、あえて、はためく旗を写しました(^◇^)
こちらでも、よくあるみたいで、
私が、団地に入居した30年以上前は、
子育て世代の賑やかな団地でしたが、
今は、高齢者の団地に、なって来ました(^◇^)
それで、気を付けなさいと、旗がはためき、
ちょっと、さみしい限りですね(^_-)-☆

ところで、電話の話ですが、我が家の子機の充電が、
出来なくなって、去年の暮れに買い換えました(^◇^)
その電話は賢くて、かかって来ると、
『この電話は、迷惑電話防止のために、
録音されています。ご了承ください。』と、
相手側に、まず、メッセージが流れます(^◇^)
それで、かかって来ても、すぐに、向こうから切られ、
最近は、ほとんど、かからなくなりました(^_-)-☆
と、言うより、家族は、スマホとか携帯にしか、
電話しない事にしていますので、
まず、固定電話には、出る事はありません(^^)/
我が家では、固定電話は、かけるためのみ、
利用しています(^◇^)
ちなみにその固定電話は、
『Panasonic VE-GD24-W』と言う機種です(^^)/

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/02/27 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
H850:阿品台ゼット坂頂上付近の道なりの河津桜や鳥さんや宮島の遠景など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる