アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H852:のり面に咲き始めたスノーフレーク(鈴蘭水仙)や、スノードロップとの違いなど(^^♪

<<   作成日時 : 2017/03/01 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


スノーフレーク(鈴蘭水仙)が、道なりののり面に、咲き始めました(^_-)-☆私は、花たちを写し始めた頃、スノードロップ(待雪草)と、良く勘違いしていましたが、今日、紹介する花は、どう見ても、スノーフレーク(鈴蘭水仙)の様でした(^◇^)今日は、そんなスノーフレークや、日本水仙や、八重咲き日本水仙など、紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

のり面に咲き始めたスノーフレーク(鈴蘭水仙)(^_-)-☆

画像


画像


画像

少し引いて(^◇^)

画像

やはり、のり面の日本水仙(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

八重咲き日本水仙(^^♪

画像


画像


画像

グーと引いて(^^♪
ご覧の様に、
のり面に咲き始めました(^_-)-☆

画像

スノードロップ(待雪草)(^_-)-☆
植物図鑑からお借りしました(^◇^)

スノーフレーク(鈴蘭水仙)も、スノードロップ(待雪草)も、
同じヒガンバナ科の花なので、
とても、花姿が似ています(^◇^)
ただ、ご覧の様に、スノードロップは、
見た目に花びらが3枚に見えます(^◇^)
(良く見ると、長いもの3枚、短いもの3枚の6枚です(^_-)-☆)
また、言葉の雰囲気は、
スノーフレークは、『小雪のかたまり』、
スノードロップは、『雪のしずく』だそうです(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 205
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スノーフレーク可愛いですね♡
娘と行った広島、岡山の旅を思い出します♪
とまる
2017/03/01 10:31
写真を拝見してスノーフレークとスノードロップの花の違いが良く分かりました。
言葉の雰囲気、
スノードロップの『雪のしずく』は素敵だなぁと思います。
スノーフレークの『雪のかたまり』ってうーんもう少し夢のある方が・・・なんて勝手に思ってしまいました。
すずりん♪
2017/03/01 13:25
京都から戻りましたw

スノーフレークは(てかスノードロップもそうなんだけど)花弁に緑のワンポイントが結構メリハリきいていいアクセントになってますよねぇ
月奏曲
2017/03/01 20:08
とまるさん、おはようございます(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
気が付けば、あっという間に時が過ぎますね(^_-)-☆
広島に来られたを、私も、懐かしく思い出しました(^◇^)
アイリス
2017/03/02 07:51
すずりん♪さん、おはようございます(^◇^)

同じ様に、スノーと付いて、よく似た花たちで、
機会が有ったら、違いを大まかにではありますが、
一度、紹介しようと、思っていました(^◇^)
詳しく見て頂いて、とても、嬉しいです(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/02 07:55
月奏曲ちゃん、お帰りなさい(^◇^)

金閣寺のショット、とても、懐かしかったです(^◇^)
以前コメントしているかも知れませんが、
私は、学生時代を京都の衣笠の立命で、過ごしました(^^♪
そして、近くの金閣寺は、母が、私を心配して、京都まで、
様子を見に来た時、一緒に、訪ねた事があり、
もう、40年以上前のことですが、
懐かしく思い出しました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/02 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
H852:のり面に咲き始めたスノーフレーク(鈴蘭水仙)や、スノードロップとの違いなど(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる