アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H869:満開の時を迎えた大杯水仙と、健康寿命の話(^^♪

<<   作成日時 : 2017/03/18 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日は、こちら広島の団地は、とっても暖かい春の陽気でした(^◇^)先日何度か紹介しました道なりの大杯水仙が、満開の時を迎えましたので、今日は、そんな様子を、紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

満開の時を迎えた大杯水仙(たいはいすいせん)(^◇^)

画像


画像


画像

少し引いて(^◇^)
ご覧の様に、沢山あった蕾も、
すべて開花しました(^◇^)

画像

左側を見ると、
赤い芝桜が咲いていました(^◇^)

画像

3輪咲いた赤い芝桜(^◇^)

画像

少し引いて(^◇^)

画像

もっと引いて(^◇^)

画像

ググッと引いて(^◇^)
ご覧の様に、我が家の前の道なりに咲いています(^^♪

『健康寿命の話(^^♪』
今日、ちょっと、新聞を読んでいたら、
健康寿命の事が載っていました(^^♪
ある講演に行くと、『健康寿命を延ばそうと思うなら、
一、十、百、千、万と、覚えてください。』と、
言われたそうです(^^♪
何の事かと、読み進めて行くと、
一は、一日一回快便、
十は、一日十人の人と会う、
百は、一日百文字書く、
千は、一日千文字読む、
万は、一日一万歩だそうです。
なるほど、なるほどと、思って、紹介させて頂きました(^^♪

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 181
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
何時も気持ち玉をありがとうございます。
大杯水仙と言うのですね、副花冠がフリル状になっていて素敵です、三輪咲いている芝桜も可愛らしい〜。
健康寿命のお話、な〜るほどです最近は文字を書く機会が減ってますが百なら‥そして一万歩は最近ウォーキングの歩数も減っていて、健康の為と思って気を付けるだけでも違いますよね。。。

きょんたん
2017/03/18 06:01
アイリスさん、おはようございます
水仙、春らしく素敵ですね。
健康寿命の話、素晴らしいです。
笑う事もいいとされていますね。
毎日、明るく、楽しく、元気に、前向きに、
健康寿命、延ばしていきたいです
ひろちゃん
2017/03/18 06:38
きょんたんさん、おはようございます(^^♪

大杯水仙(たいはいすいせん)、副花冠の形が、
さかずきの形をしていて、花茎の大きさより、
副花冠の大きさが、3分の一以上あると、
大杯水仙と呼ばれるそうです(^_-)-☆
また、3分の一以下のものは、
小杯水仙(しょうはいすいせん)と言われているようです(^^♪
コメント頂きました様に、フリル状になっているのも、
とても、可愛いですね(^_-)-☆
健康寿命の話、私も、なるほどなと思って、
紹介させて頂きました(^◇^)

お訪ねいただき、その上、コメントまで頂戴し、
とても、嬉しかったです(*^▽^*)
アイリス
2017/03/18 06:58
ひろちゃんさん、おはようございます(^◇^)

気が付けば、私も、還暦過ぎて半ば近くになります(^◇^)
まだ、まだ、若いつもりでしたが、
最近は、健康寿命の記事などに、出会うと思わず、
一生懸命に、読んでいる自分がいたりします(^◇^)
いつまでも、3か月に一度の温泉旅行など、
行ければなと、心から、願っています(^_-)-☆

いつも、早くにお訪ねいただき、
今日は、コメントまで頂戴し、とても、嬉しかったです(^◇^)
アイリス
2017/03/18 08:26
道なりに咲く 大杯水仙 一斉に「ようこそ、、、」と
迎えてくれているようで 和みますね。
いつまでも 健康でいたいですが 一日百文字書く 
一万歩歩く は 全くできていません。
かなり 意識をしないと実行できそうにありませんが
健康を保つため 頑張らなければ と思いました。
フラバーバ
2017/03/18 09:43
フラバーバさん、おはようございます(^◇^)

咲き始めの時に、何度か紹介した大杯水仙ですが、
昨日は、蕾だったものも、すべて、開花して、
とっても、可愛いなと、紹介させて頂きました(^^♪
私も、まだまだ、若いつもりですが、
そうは言っても、最近は、健康寿命とか、
記事が載っていますと、思わず、読むようになりました(^◇^)
いつまでも、元気で過ごしたいって願っています(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/18 09:59
大杯水仙満開になったのですね。華やかですね。
名前は覚えられませんでしたが、以前紹介されてた
蕾、花、実、の色が濃いピンク、白、青と変化する木、花の咲くのを楽しみにしています。
う〜ん、実行できているのは千文字読むだけです。。。
すずりん♪
2017/03/19 00:28
すずりん♪さん、おはようございます(^◇^)

大杯水仙、何度か紹介していますが、蕾もすべて開花して、
可愛いなと、また、紹介させて頂きました(^^♪
トキワガマズミの事と、思うのですが、
もう少ししたら、白い花が咲き始めますので、
その時は、また、紹介したいと思っています(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/19 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
H869:満開の時を迎えた大杯水仙と、健康寿命の話(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる