アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H870:共有地に植えられた可愛い花達と、クイーンエリザベス号の話(^◇^)

<<   作成日時 : 2017/03/19 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


今日は、昨日の続きです(^◇^)新しく団地の共有地の花壇に植えられた花たちを紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

オレンジ色のビオラ(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪

画像

淡い水色のビオラ(^◇^)

画像

少し引いて(^◇^)

画像

濃い紫のビオラ(^◇^)

画像

また、別の淡い青紫色のビオラ(^◇^)

画像

一輪咲いたビオラ(^◇^)

画像

青いパンジー(^◇^)

画像

白っぽいビオラと青いパンジー(^◇^)

画像

一輪咲いたオレンジ色のビオラ(^◇^)

画像

黄色のクリサンセマム・ムルチコーレ(^◇^)

画像

一輪咲く花と蕾(^^♪

画像

プリムラ・マラコイデス(^◇^)

画像

少し引いて(^◇^)

画像

また、別の花(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

白いマラコイデスも、咲いていました(^◇^)

画像

赤いデージー(^◇^)

画像

可愛い花色のビオラ(^◇^)

画像

ピンクの唐ナデシコ(^◇^)

画像

植えられたばかりの様です(^_-)-☆

画像

この花たちが植わっている共有地の少し上の景色(^◇^)

『クイーンエリザベス号の話』
今日も、サウナに行っていたら、
先日、平和公園まで走って行かれたと、
コメントしていましたお二人が来られて、
『今日は、帰りに、五日市ふ頭に、
寄港しているクイーンエリザベスを、
見てきたんですよ。』と言われていました(^◇^)
写真も撮ったので、フェースブックに載せるんだとも、
言っておられました(^◇^)
私の所からも遠くに見えるのですが、
私は、目の前で、見たことはありません(^_-)-☆
それは、それは、迫力満点、凄かったらしいです\(◎o◎)/!

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス


画像

クイーンエリザベス(^_-)-☆
ホームページから、お借りしました(^◇^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 200
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
どの花もかわいいですね。いい季節に
なりましたね。
クイーンエリザベス号、すばらしい
一、十 実行したいのですが、なかなか難しい
でも頑張りましよう。
ゴンマック
2017/03/19 08:10
ゴンマックさん、おはようございます(^◇^)

この花たちは、すべて、最近花好きの近所の奥さんが、
共有地に植えられた花たちです(^◇^)
昨日も、とても、春の日差しが暖かく、
ほんとに、素敵な季節になりましたね(^_-)-☆
健康寿命の話、なかなか、出来ませんが、
私も、出来る事から、やってみたいと思っています(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/19 08:39
少し暖かくなって来て、冬をすごしたビオラたちが一気に活気づいてきた感じがしますね。色とりどりで可愛いですね!
プリムラやデイジーたちもやっぱり嬉しそうに見えます。
クイーンエリザベス号にしても何にしても、豪華客船は船の上にホテルが乗っかっているみたいで、すごすぎますね!
keikoさん
2017/03/19 11:20
keikoさん、こんばんは(^^♪

この花たちは、最近、こちらの団地の共有地に、
植えられた花たちですが、春が来た来たって感じで、
可愛いなと、紹介させて頂きました(^^♪
こちら、広島は、今日もとっても暖かい春の陽気でした(^◇^)
クイーンエリザベス号、今は、まだ、連れ合いが現職なのですが、
あと2年したら、定年を迎えますので、
こんな船に乗って、二人で、
旅行ができればなって思っています(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/19 18:38
どの花も可憐で儚げで、
とてもステキです。

まるで春の息吹が、
わたしのまわりにも漂ってきているみたいです。

ありがとうございます。
ひらひらと
2017/03/19 19:38
新QEは高さの関係で横浜無理っぽいとか言われてましたが干潮の時にギリギリでベイブリッジくぐり抜けたみたいですねw

ビクトリア・メリー2・エリザベスと女王様三隻持ってる会社ですがエリザベス号が別格で人気ありますねぇ…
月奏曲
2017/03/19 19:45
淡い水色のビオラ、大好きな色合いです。
クイーンエリザベス号、今回は神戸発着なんですよ。
見には行っていませんが。。。
大型客船は近くで見るとビルを見上げるようで、迫力ありますよね。
すずりん♪
2017/03/19 23:43
ひらひらとさん、こんばんは(*^▽^*)

紹介した花たち、褒めて頂いてありがとうございます(笑顔)
きっと、花たちも、喜んでいると思います(^^♪

お訪ね頂き、沢山の気持玉や、コメントまで頂戴し、
私は、とっても、嬉しかったです(*^▽^*)
アイリス
2017/03/20 00:17
月奏曲ちゃん、こんばんは(*^▽^*)

実は、広島は、港が浅くて、大きな船は、
寄港できなかったのですが、
廿日市の隣の五日市ふ頭を、掘り下げて、
最近は大きな船も、やって来るようになりました(^◇^)
それにしても、何事もよくご存じな月奏曲ちゃんには、
その博識に、すごくと、感心させられます\(◎o◎)/!

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/20 00:25
すずりん♪さん、こんばんは(*^▽^*)

実は、私も淡い水色のビオラが、良いなと、
トップ画面で紹介しようかどうか、迷いました(^_-)-☆
わたしも、大好きな色合いです(^◇^)
昨日、船を見に行った人たちが、
まるで、大きなマンション群を見ている様だと、
とっても、感激しておられました(^_-)-☆
ほんとに、コメント頂きました様に迫力満点だった様です(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/20 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
H870:共有地に植えられた可愛い花達と、クイーンエリザベス号の話(^◇^) アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる