アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H853:ツタバウンランや、イオノプシジュームや、ムスカリなど(^^♪

<<   作成日時 : 2017/03/02 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日は、昨日の続きです(^◇^)この時期にも咲いたのり面のツタバウンランや、イオノプシジュームや、咲き始めたムスカリなど、紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

フェンスの下から咲いた淡い紫色のツタバウンラン(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪

画像


画像

イオノプシジューム(^◇^)
左側の淡い紫の可愛い4弁の花(^^♪

画像

ムスカリ(^◇^)

画像

少し引いて(^◇^)

画像

ムスカリの赤ちゃん(^◇^)

画像

ピンクのホトケノザ(^◇^)

画像


画像

また、別の場所で咲く日本水仙(^^♪

画像

八重咲き日本水仙(^^♪

画像

淡い青紫色の芝桜(^◇^)

画像


画像

少し引いて(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪
ご覧の様に、のり面から、
石垣ののり面へと、咲き始めています(^◇^)

今日、紹介した花たちは、
すべてのり面に咲き始めた花たちですが、
ここに来て、全面南向きののり面は、
春は、もうそこまでと、告げているようです(^_-)-☆

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 177
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うっかり見過ごしてしまいそうな 小さな花たちも
アイリスさんに 綺麗に撮ってもらえて 嬉しそう
ですね。
ホトケノザが とても美しいです。
フラバーバ
2017/03/02 09:30
フラバーバさん、おはようございます(^◇^)

バラなどの大輪の花たちも、確かに華やかで、素敵ですが、
私は、小っちゃな、可愛い花たちも、
精一杯に、健気に咲いて、とても、好きです(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/02 09:59
こんにちは。
芝さくらが咲いていますか。
位置的にも、すこし違うのでしょうね。
ムスカリ、ホトケノザも見てないです。
yoshi
2017/03/03 12:08
こんにちは
ムスカリ 大好きで うちにも植えてますが
もぉ咲いてますか!
うちもそろそろかなぁ♪
おとめ
2017/03/03 12:35
yoshiさん、こんばんは(^^♪

だいたいが、私の住んでいる団地は、
瀬戸内海に、面した南向きの団地で、
暖かいのですが、この日紹介したのり面は、
天気の日には、朝から晩まで陽が差しますので、
早くに開花しているのだと、思っています(^^)/

お訪ねいただき、コメントまで頂き、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/03 17:42
おとめさん、こんばんは(^^♪

ムスカリ、こちらの団地の道なりにも、
もう少ししたら、あちこちに、見る事が出来ますが、
この日、紹介したのは、初めて今年出会った花です(^◇^)
私も、色の付いた土筆みたいで、大好きです( ^)o(^ )

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/03 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
H853:ツタバウンランや、イオノプシジュームや、ムスカリなど(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる