アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H871:ピンクのヒマラヤユキノシタの花と白い雪の下の花など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/03/20 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日は、共有地に咲いたピンクのヒマラヤユキノシタの花を紹介したいと思います(^_-)-☆白い雪の下の花は、去年の5月20日に、やはり、こちらの団地の道なりに咲いていた花ですが、比較するのに、面白いなと、紹介させて頂きました(^^♪

画像

共有地で綺麗に開花したピンクのヒマラヤユキノシタの花(^^♪

画像

気持引いて(^^♪

画像

同じ株の別の花(^^♪

画像

気持引いて(^^♪

画像

もう少し引いて(^^♪

画像

大きな葉の後ろで咲いています(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪

画像

2016/05/20 撮影(^◇^)
白くてちょっと変わった花姿の可愛い雪の下の花(^^♪

画像

やはり、団地の道なりに咲いていました(^^♪

『ヒマラヤユキノシタと雪の下の話(^^♪』
まだ、花たちを写し始めた頃に、
近所の奥さんにヒマラヤユキノシタを、
教えて貰いました(^^♪
日本原産の雪の下は、
大きな葉を天ぷらにして、母が、
食べさせてくれていたので、
良く知っていたのですが、
ヒマラヤユキノシタは、同じ様に、
大きな葉をしていますが、
今日紹介した様に、可愛いピンクの花を付けていて、
初めて見た時には、同じユキノシタでも、
随分と違うものだなと、思った事があります(^◇^)
それで、今日は、そんな花姿の違いを、紹介させて頂きました(^^♪

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 185
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ピンクの花はよく見かけますが、白い花は初めて見ました。
可愛らしいですね〜。
葉を天ぷらにしていただけるのですね。 どのようなお味なのでしょう。
夢子
2017/03/20 09:18
夢子さん、おはようございます(^◇^)

もう、母が作ってくれたのは、随分昔のことになりましたが、
苦味や青臭さもなく、天ぷらにすると、
サクッと歯ざわりも、良かった様に思います(^◇^)
それと、確認なのですが、あくまでも、
ピンクの花は、ヒマラヤ原産の『ヒマラヤユキノシタ』で、
白い花は、日本原産『雪の下』です(^^)/
同じユキノシタ科ですが、
5月も後半にならないと、見る事は出来ません(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/20 09:44
勘違いしていました。 申し訳ありません。
夢子
2017/03/20 10:59
夢子さん、こんにちは(^◇^)

とんでもございません(^_-)-☆
私こそ、その日に写した花たちを、いつもは、
紹介しているのですが、
去年の5月20日に撮影した花を紹介したもので、
あれでも、勘違いされたのではと、
確認させて頂きました(^_-)-☆

わざわざ、返信コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/20 11:10
あれ?もうユキノシタ?と思ったら去年のだったwww

明日からちょっとまた冷え込むみたいですがそれでも外套を羽織る必要が大分なくなってきましたね。

再来週は千光寺公園の夜桜見物…桜間に合うかな?
あ、初日宮島〜二日目平和公園・広島城⇒尾道移動千光寺のボンボリ⇒千光寺公園の桜と尾道散策…って感じの予定です。

毎回アレなんだけど匂いついちゃうからお好み焼きを攻められない(;´Д`)最終日ならいいのか…

月奏曲
2017/03/20 18:58
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

時の経つのは、本当に早いですね(^_-)-☆
ついこの間、竹原とかに、来られたと思っていたら、
2015/10/31に、大久野島のウサギさんや、
日の丸写真館の画像をアップされたのが、
気が付けば、一昨年だったなんて、
ちょっと、信じられません\(◎o◎)/!
今回も、楽しい思い出多い旅行になりますことを、
心から、願っています(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/20 20:18
ヒマラヤユキノシタこんなに たくさんのお花をつけるのですね
名前を 教えていただきありがとうございました
ワイルドストロベリー
2017/03/21 08:33
ワイルドストロベリーさん、おはようございます(^◇^)

このヒマラヤユキノシタは、陽当りが良い上に、
とても、大きな株になっていて、
こちらでも、この時期あちこちで、見る事が、
出来ますが、一番大きな花だなと、
紹介させて頂きました(^^♪
ワイルドストロベリーさんのお庭の花も、
何年かしたら、こんな花を咲かすようになると思います(^◇^)

お訪ねいただき、気持玉やコメントまで頂戴し、
とっても、嬉しかったです(^◇^)
アイリス
2017/03/21 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
H871:ピンクのヒマラヤユキノシタの花と白い雪の下の花など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる