アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H855:雨上がりの朝の大杯水仙と蝋梅の花や『レモンイエローの話』(^^♪

<<   作成日時 : 2017/03/04 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


雨もすっかり上がり、昨日紹介したのとは、また別のレモンイエローの大杯水仙(たいはいすいせん)が、開花し始めました(^^♪今日は、そんな様子を紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

昨日とはまた別の場所で咲き始めた大杯水仙(^^♪

画像

気持ち角度を変えて(^^♪

画像

咲き始めの花(^^♪

画像


画像

蕾(^^♪

画像

少し引いて(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪
ご覧の様に、
道なりののり面に咲き始めています(^^♪

画像

未だに咲いている蝋梅の花(^^♪

画像


画像


画像


画像

まだまだ、蕾もあります(^^)/

『レモンイエローの話』
最初の頃にもコメントしていますが、
亡き母は、実家で、蝋梅を大切に育てていたので、
私は、レモンイエローを見ると、
どうしても、母の事を思い出します(^^)/
ところで、そのレモンイエローの話ですが、
私は、レモンイエローって言ったら、
レモンの皮の部分の黄色の事かと、
ずーと、思っていましたが、
以前、ちょっと調べて見たら、
『レモンの実の色の事』と、
書いてある色彩のサイトがあり、
レモンの皮の色ではなくて、実の色なんだと、
思った事があります(^◇^)
いろいろと、調べて見ると、
目から鱗で、ほんとに、面白いです(^_-)-☆

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 136
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!つぼみのころは白よりも黄味のほうが強いのですね!

後私も皮の色だと思ってたw

オレンジ色とか橙色はどうなんでしょうねぇ?
月奏曲
2017/03/04 20:27
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

いつも、詳しく見て頂いて、ありがとうございます(笑顔)
とっても、嬉しかったです\(◎o◎)/!
それと、蕾の時は、菊にしても、バラにしても、
色合いが濃い様に、わたしも、思います(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/05 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
H855:雨上がりの朝の大杯水仙と蝋梅の花や『レモンイエローの話』(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる