アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H857:咲き始めたチューリップや、紅梅と白梅とメジロさん(^^♪

<<   作成日時 : 2017/03/06 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日は、この時期咲き始めた可愛いチューリップや、紅梅と白梅とメジロさんなど、紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

道なりの花壇に植えられたこの花、
何の花かなって思ったのですが、
チューリップの様です(^^♪
とっても、不思議な花姿です\(◎o◎)/!

画像

タチツボスミレ(^^♪

画像

先日、ムスカリを紹介しましたが、
また、別ののり面に咲き始めたムスカリ(^^♪

画像

山裾の冬知らず(^^♪
だいぶ、花数が増えてきました(*´▽`*)

画像

道なりの黄色のプリムラ・ジュリアン(^^♪

画像

紅梅とメジロさん(^^♪

画像


画像

白梅とメジロさん(^^♪

画像


『ウインターチューリップの話』
ウインターチューリップって、最近よく聞きますが、
真冬に咲くチューリップの事です(^_-)-☆
ちょっと調べて見ますと、「夏を越した球根を、
冷蔵処理して、冬を早めに感じさせて、
秋を春と勘違いさせる事によって成長させて、
冬に、花が咲くようにしたもの。」だそうです(^^♪
今日、紹介したチューリップは、
地面から咲き始め、ちょっと、変わった花姿ですが、
寒い冬を越して咲き始めた普通の花だろうなと思います(^^♪
3月になって咲くチューリップ、
やっぱり、季節感があっていいなと、紹介させて頂きました(^^♪

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 183
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やけに茎が短いですねぇ…こういう種類なんだろうけど…

なんか面白い姿になりますねw

月奏曲
2017/03/06 22:18
月奏曲ちゃん、こんばんは(*^▽^*)

このチューリップ、花を取ってつけた様で、
画像を細工した様な花姿ですが、
原種系の花らしく、
小っちゃいタイプのチューリップみたいです(^^)/

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/06 22:24
すごく不思議です
チューリップと言われると違和感がありますが。。。
花のランプみたいで可愛いです♪
とまる
2017/03/07 01:54
とまるさん、おはようございます(^◇^)

ほんと、不思議でしょう\(◎o◎)/!
わたしも、出会った時、地面から、
花が、咲いていて、ひょっとして、変わったクロッカスかなと、
思わず、目を疑いました(^◇^)
でも、ピンクの色合いが、コメント頂いた様に、
花のランプの様で、可愛いなと、
紹介させて頂きました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/07 08:31
いきなり 土の上に咲いているチューリップ
本当に 不思議な 花姿ですね。
パッと 見た瞬間 桃太郎の絵本に出てくる
桃に見えました。
メジロさんも 可愛いですね。
フラバーバ
2017/03/07 09:46
フラバーバさん、おはようございます(^◇^)

私も、一瞬、目を疑いましたが、
間違いなく、地面から、咲いていました(^◇^)
コメント頂きました様に、まさに桃に見えますね(^_-)-☆
メジロさんも、紅白の梅の枝に居て、可愛かったです(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/07 10:19
鼻の下が長い人に引用されるくらいだから、チューリップは花の下が長いものだと思っていたのですがいろいろあるのですね。
メジロさんは足でしっかり枝を捕まえていてサーカスのようです。かわいいですね。
すずりん♪
2017/03/07 16:31
すずりん♪さん、こんばんは(^^♪

実は、私も、チューリップなのかなと思いましたが、
葉の感じとかで、原種系チューリップの様でした(^◇^)
メジロさん、とっても、可愛くて、紅梅と白梅でも、
写す事が出来て、珍しいなと、紹介させて頂きました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/07 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
H857:咲き始めたチューリップや、紅梅と白梅とメジロさん(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる