アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H903:『初めて出会ったジューンベリーとその話(^◇^)』やシャガやニオイイリスなど(^^♪

<<   作成日時 : 2017/04/21 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 198 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


広島の花ブログで、よく、ジューンベリーを拝見していたのですが、私は出会った事がなく、是非、実際に見てみたいものだと思っていたら、近くのお家の玄関先に咲いていて、見落としていたのだなと、ちょっと驚きました\(◎o◎)/!今日はそんなジューンベリーなど紹介したいと思います(^^♪

画像

ジューンベリーの白い花と青空(^^♪

画像


画像

グーと引いて(^^♪
ご近所の玄関先に咲いていて、
見落としていたのだなと、驚きました\(◎o◎)/!

画像

山裾のシャガ(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

もう少し引いて(^^♪
山裾に群生して咲いています(^◇^)

画像

のり面のニオイイリス(^^♪

画像


画像

少し引いて(^^♪
のり面のツツジの生垣の前で、
咲いていました(^^♪

画像

ソメイヨシノの今の姿(^◇^)

画像


画像

少し引いて(^^♪
我が家の斜め前の小さな公園に、
左と右に二株植わっています(^◇^)
花が、ほとんど散ってしまい分かりにくいと思います(^◇^)

『ジューンベリーの話(^◇^)』
ジューンベリーは、ちょっと調べて見ますと、
和名を『アメリカザイフリボク』と言うようです(^◇^)
バラ科に属する小木です(^◇^)
何故、ジューンベリーと言うのかと思ったら、
果実が6月(June)に収穫できるところから、
ジューンベリーと言う名称が付いたそうです(^^♪
以下に、植物図鑑から、果実を紹介しますので、
良かったら、ご覧ください(^^♪
画像

ジューンベリーの果実(^^♪
Fhoto By 植物図鑑

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 198
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだろう…お花に限らず目の前に堂々とあるのに気がつかないってありますよねw
あれきっと先入観で『こんなところにあるはずがない』って心のどこかで思ってるんでしょうね…

私鬱金桜見たことなくて探してるのですがどうやら大船フラワーセンター(たまにブログ乗せるくらいは行ってる)にあるらしい…

どうもみたことあるらしい…(;´Д`)

月奏曲
2017/04/21 22:36
月奏曲ちゃん、おはようございます(^^♪

実際の所、緑の桜で有名な御衣黄桜は知っていましたが、
黄色い桜の鬱金桜は、初めて知りました(^◇^)
ちょっと調べて見たら、清酒『黄桜』の黄桜は、
この花を愛した創業者の松本治六郎が名付けたそうで、
鬱金桜の事だそうです(*^^*)
私は清酒『黄桜』は良く知っていたので、驚きました\(◎o◎)/!
なんか、日本国内に27本しかその存在を確認されていないとも、
紹介されていて、神奈川県立フラワーセンター大船植物園に、
見に行ってきたというブログも、紹介されていました(^◇^)

それはさておき、先入観でないと、思ってしまったら、
コメントされています様に、確かに「見ても見えず、
聞いても聞こえず。」ですね(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/04/22 04:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
H903:『初めて出会ったジューンベリーとその話(^◇^)』やシャガやニオイイリスなど(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる