アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H904:ブルーベリーの花とクマンバチ君とのり面の『源平小菊の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/04/22 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日は、先日紹介していましたブルーベリーの花が、開花し初めました(^_-)-☆クマンバチ君とのツーショットなど、紹介したいと思います(^^♪

画像

ブルーベリーの花(^_-)-☆

画像

少し引いて(^^♪

画像


画像


画像


画像

無心に写していたら、
クマンバチ君がやって来ました(^◇^)

画像


画像


画像

少しアップ(^_-)-☆

画像

のり面の源平小菊(^_-)-☆

画像

少し引いて(^^♪
右斜め下の咲き始めの花びらが、
淡いピンクなのが分かるでしょうか(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪

画像

もう少し引いて(^^♪
ここに来て、一気に咲き始めました(^^)/

『源平小菊の話(^◇^)』
源平小菊は、紅白に咲くので、
源平小菊と、言われているのですが、
別名として、「エリゲロン」「ペラペラヨメナ」
「ムキュウギク」などがあります(^◇^)
今日紹介した花たちは、咲き始めたばかりで、
紅白には咲いていませんが、
もう少しすると、綺麗に紅白になります(^◇^)
花言葉は可愛くて『遠くから見守ります。』と、
なっていました(^_-)-☆
以下に去年の4月28日に、同じ場所で、
綺麗に紅白に咲いた時の花を紹介したいと思います(^^)/
画像

2016/04/28撮影(^_-)-☆
最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 184
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クマンバチ君には 悪いけれど 可愛い
ブルーベリーのお花には 似合いませんね。
源平小菊の名の由来 面白いですね。
白から ピンクに変わるのですか?
それとも 初めから ピンクの花が 
出てくるのでしょうか?
フラバーバ
2017/04/22 10:37
フラバーバさん、こんばんは(^^♪

それが、私もじっくりと見るのですが、
咲き始めの時に既にピンクの花の時もありますし、
時間が経つと赤くなる様にも思います(^^)/
けれども、それでは、白花がすべて赤くなるかと言いますと、
そうでもありませんし、
正直な所、私も、良く分かりません(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/04/22 18:42
あ〜ハチも出て来ましたか。本格的に春になりましたねw
最近仕事で外出できないから(今日も家で書類整理してましたwww泣けるwww)ちょっとこちらの状況わかりませんがたぶんハチとか出てきてるんだろうなぁ…

源平小菊は基本的には最初白で時間経つとピンクになりますよね。小さいお花ですが色とりどりで咲き誇って可愛らしいです。

DeNAが不調ながらもボチボチと借金返済してきました。好調ながら対して貯金できてない虎の尻尾までもうちょっとですwwww

ところで広島線山田選手の打席の途中で中断してるのかな?これ
月奏曲
2017/04/22 21:05
月奏曲ちゃん、おはようございます(^^♪

クマンバチ君、今、我が家の斜め前の藤棚に、
大きな羽音をたてて、凄くと、集まっています!(^^)!
もう少し藤の花の開花が進んだら、
紹介しようかなと思っています(^◇^)

源平小菊、確かにコメントされている通りだと、
私も思うのですが、すべての白花が、
ピンクにならないのは何故かなといつも不思議に思います(^^)/

横浜、先日の広島との2連勝から、
ちょっと良い流れが来たようで、
昨日は11-4と、大量得点、
この調子で、あと、ツッツーが本来の姿になれば、
すぐに、虎の尻尾を捕まえて、
上位進出、とても楽しみですね(^_-)-☆

結局、雨天コールドで、1-0の負け、
けれども、岡田君は、素晴らしいピッチングだったと、
ただただ、それだけが、慰めでした(>_<)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/04/23 06:10
こんにちは♪
クマンバチ君、実はこんなにモフモフしているのですね。
我が家ももう少し花が賑やかになったら、ぶんぶんとやってきそうです
りー
2017/04/23 21:09
りーさん、こんばんは(*^▽^*)

そうなんですね(^_-)-☆
クマンバチ君は、黒い長めの毛に覆われて、
モフモフしてますね(*^▽^*)
こちらでは、藤棚に、花が咲き始め、
大きな羽音をたてて、飛び始めています(^^♪
あの羽音は、ちょっと引いてしまいますが、
実は、とても、クマンバチ君は、おとなしく、
私の経験上、足長バチ君や、スズメバチ君の様に、
まず、人を襲うことはありません(^◇^)
とっても良い蜂君です(^_-)-☆

お訪ね頂き、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/04/23 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
H904:ブルーベリーの花とクマンバチ君とのり面の『源平小菊の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる