アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H934:共有地の虫取り撫子や『キャラメル マキアートの話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/05/22 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日も、こちら広島の団地は良い天気です(^^)/今日は共有地をピンクに染めて咲き始めた虫取り撫子やサフラン擬きなど紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

共有地の虫取り撫子(^_-)-☆

画像


画像


画像


画像

ピンクの虫取り撫子と、
白いシャリンバイの花(^^♪

画像

シャリンバイの白い花(^_-)-☆

画像

一瞬、クロアゲハが、
虫取り撫子にとまりました(^_-)-☆

画像

ピンクのサフラン擬き(^_-)-☆

画像


画像


画像


画像


画像

グーと引いて(^^♪
ご覧の様に、3輪花を咲かせていました(^_-)-☆
右にぼんやりと見えるピンクの花は虫取り撫子です(^◇^)

『キャラメル マキアートの話』
何も知らない私は、時々コメントを頂く方のハンドルネームが、
「キャラメルまきアート」となっていて、
長くて変わったハンドルネームだなと思っていました(^_-)-☆
特に、アートってなんで付くのかなって思っていました(^^♪
それが、今朝テレビを見ていたら、東広島の宝積飲料と言う会社が、
「キャラメルマキアート」と言う飲み物を出されて、
とても、ヒットしていると報道していました(^_-)-☆
それで、そこから、その名を取られたのかなと思って検索して見たら、
スタバで、「キャラメル マキアート」って商品があり、
「バニラシロップとスチームミルクのコンビネーションに、
なめらかなフォームミルクをたっぷりのせ、
その上からエスプレッソを注いでアクセントを付けました。
仕上げにオリジナルキャラメルソースを、
トッピングしています。」と、画像を付けてコメントしてあり、
どうして、アートと付くのかなと思っていた私は、
絵画の様なその飲み物の画像に疑問が解けました(^_-)-☆
画像

「キャラメル マキアート」はスタバの中では断トツの人気商品だそうです(^◇^)
今は、スタバは広島にも結構ありますが、私の在職中には、
スタバは広島には段原店一軒しかなく、
私はまったく知りませんでした\(◎o◎)/!
Fhoto By Dskmkc

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 158
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アイリスさんおはようございます(*´∀`*)
今日は可愛いクロアゲハに元気をもらいました。蝶々って飛ぶ姿も可愛いですよね。ありがとうございます♡

キャラメルマキアートの事が書かれていて嬉しかったです。その通り、スタバでよく飲むのですが、カフェによってはキャラメルソースで絵を描いてくれるお店もあったりします。私の知り合いでとてもステキな方がいて、よくキャラメルをくださるのですが、その優しさに触れる度にキャラメルマキアートを飲みたくなります。自宅ではなかなか作れないので…
また素敵なお花の写真楽しみにしています。
キャラメルまきアート
2017/05/22 08:59
キャラメルまきアートさん、おはようございます(^◇^)

昨日、たまたまテレビを見ていまして、
ハンドルネームの意味に、私は、やっと、気が付きました(^^♪
嬉しくなって、紹介させて頂きました(^^♪
スタバには、在職中に段原店に良く行っていましたが、
私はカフェラテが好きで、キャラメルマキアートって、
飲み物があるとは、知りませんでした\(◎o◎)/!
また、姪っ子に、まきちゃんって子がいて、
まきにばかり目が行ってしまい不思議に思っていました(^^♪

明日は、ピンクと水色のヤグルマギクや、
深紅のペチュニアにイソトマや黄色いメカルドニアを、
紹介しようと思っていますので、
良かったら、また、お訪ねください(^^)/

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/05/22 09:20
えええ…えーとですね。
【マキアート】というのはイタリア語で【染みのついた】という意味でしてエスプレッソの上に少量の泡立てたミルクを垂らして模様状にしたものがマキアートです。珈琲の茶色のうえにミルクで白い模様が出来た状態のものになります。

じゃぁもっとドボドボミルク入れて混ざっちゃうとどうなるかというとカフェラッテになります。

イタリア語でカフェ(珈琲)ラッテ(牛乳)ですね。

なので正直キャラメルマキアートってツッコミどころ満載なのですが最近私も大人になったので【キャラメルソースで模様(染み)ができてるのでマキアート】と納得する方向性でまとめてますw

缶飲料でマキアートが出ている場合は気がつかないふりしてますwww
月奏曲
2017/05/22 23:00
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

マキアート、何も知らない私は、マキは、まきちゃんで、
アートは、art(芸術、美術…)の英語だと思っていました(*_*)
『macchiato(マキアート)』は、
イタリア語だったのですね(^_-)-☆
とっても、貴重なコメントありがとうございます(笑顔)
早速、明日の投稿で、紹介させていただきます(^◇^)
それにしても、何でもご存じな月奏曲ちゃんには、
いつも、いろんな事を教えて頂いて感謝感激です(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/05/23 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
H934:共有地の虫取り撫子や『キャラメル マキアートの話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる