アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H938:咲き始めた白と赤紫のホタルブクロや『固定電話の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/05/26 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日は道なりに咲き始めた白と赤紫のホタルブクロやこの時期の紫陽花の蕾の様子など紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

道なりに咲き始めた赤紫のホタルブクロ(^^♪

画像

気持引いて(^^♪

画像

また、別の生垣からも、
顔を覗かせています(^◇^)

画像

白いホタルブクロ(^◇^)

画像

ツツジの生垣の中から(^◇^)

画像

こんなところからも(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪

画像

紫陽花の蕾(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

ピンクの虫取り撫子(^◇^)

画像

ピンクのサフラン擬き(^◇^)

画像

真上から(^◇^)

画像

赤紫のジキタリス(^◇^)
左側に少し見える可愛い花は、
ホットリップスです(^◇^)

『固定電話の話(^◇^)』
それが、以前にも一度コメントしていますが、
固定電話の子機が充電しなくなり、
約一年くらい前に新しい固定電話に替えました(^^♪
それで、新しい電話にはいろんな機能が付いていて、
登録していない電話からかかると、
『この電話は迷惑電話防止のために録音されます。
ご了承ください。』と、コールする前に自動音声が流れます(^◇^)
それでからか、ここの所、まったく、固定電話には、
電話がかからなくなりました(^^♪
未だに、電話による特殊詐欺が、新聞を賑わせていますが、
迷惑防止機能付きの電話に替えられたらと思います(^_-)-☆
ちなみに、私の家の電話は、『Panasonic VE-GD24-W』
と言う機種で、子機が一台ついて、確か5000円位だったと思います(^^♪

それと、昨日いつもの様に廿日市スポーツセンターに、
行ったら、エントランス前の花壇の花が、
デージーたちから、様々な色合いのニチニチソウに、
替わっていました(^◇^)
残念ながら、カメラを持っていなかったので、
撮れませんでした(*_*)
今日も、ちょっと、出掛けますので、廿日市スポーツセンターには、
行けませんが、明日は、必ずカメラを持って行って、
可愛い花達を写して、紹介したいと思っています(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 182
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
アイリスさんの撮影される花達は
活き活きしていて輝いて見えますね。
愛情を持って撮影されているんでしょうね。
花の名前も毎回きちんと書かれていて
感心します
私はわからない時スルーしています
花も夏の花達にかわって行きますね。
ニチニチソウ楽しみにしておきましよう。
ゴンマック
2017/05/26 06:14
ゴンマックさん、おはようございます(^◇^)

気が付けば、コメント頂きました様に、
ホタルブクロなど、夏の花達にかわって来ましたね(^_-)-☆
私は、花たちを写し始めて4年を過ぎましたが、
それまではあまり感じなかった季節の移り変わりを、
花達を見ていますと、とっても、肌で実感します(^◇^)
ありがたい事だと、思っています(^_-)-☆
画像、褒めて頂いて、すごくと、嬉しかったです(^^♪
今日は無理ですが、ニチニチソウ、明日写して、
明後日の朝に、紹介したいと思っています(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/05/26 08:21
ホタルブクロの 花の中の模様が
美しいですね。
去年挿し木した アジサイが アイリスさんの
写真のような 蕾を付け 楽しみです。
アイリスさんの 電話 便利な機能がついているのですね。
我が家は滅多に 固定電話には かかってきませんが
時たま 勧誘の電話がありますが こんな時は
きっぱりお断りをして すぐに切るようにしています。
フラバーバ
2017/05/27 09:25
フラバーバさん、おはようございます(^^♪

ちょっと、確認なのですが、
トップ画面の花の中に模様のある花は、
ジキタリスと言って、ホタルブクロではありません(^◇^)
ホタルブクロに、似ていて勘違いされたのならごめんなさい。
別名『狐の手袋』とも言う花です(^_-)-☆

挿し木されたアジサイが、可愛い花を咲かせます様に、
願っております(*^▽^*)
固定電話は、携帯電話の普及で、まずかかって来ませんが、
発信するのに、私はよく使っています(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/05/28 05:53
そうです。ジキタリスです。
失礼いたしました。
フラバーバ
2017/05/30 09:33
フラバーバさん、こんにちは(^◇^)

こちらこそ、紛らわしくて、申し訳ございませんでした<(_ _)>

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/05/30 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
H938:咲き始めた白と赤紫のホタルブクロや『固定電話の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる