アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H939:我が家の南側ののり面に咲く花達や『ワイヤープランツの話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/05/27 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は、我が家の南側ののり面に咲くオキザリス・紫の舞やマツバギクやハニーサックルやちょっと珍しいワイヤープランツの花など紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

オキザリス・紫の舞の淡い淡いピンクの花(^^♪

画像

アップで見ますと、ピンク色だと分かりますが、
後から出てくる引いた画像では、白っぽく見えます(^_-)-☆

画像

のり面に垂れて咲くピンクのマツバギク(^◇^)

画像

白・ピンク・黄色と様々な色合いの楽しめるハニーサックル(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪
背景に見える白い小花はホットリップスです(^◇^)

画像

源平小菊も、まだまだ元気です(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

違った角度から、オキザリス・紫の舞(^◇^)

画像

少し引いて(^^♪

画像

もっと引いて(^^♪

画像

もっともっと引いて(^^♪
左に見えるのは(^◇^)

画像

ちょっと珍しいワイヤープランツの黄色っぽい小さな花です(^◇^)

画像

背景に見えるピンクの花は、
未だに咲いているツツジの花です(^◇^)

画像

ツツジの花の中にクマンバチ君がいます(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪

画像

まだまだ引いて(^^♪

『ワイヤープランツの話(^◇^)』
ワイヤープランツはタデ科の植物です(^◇^)
原産地はオーストラリアやニュージーランドと、
なっていました(^◇^)
細い茎が赤茶色で、光沢があり、
針金のように見える所から、
「ワイヤープランツ」の名前の由来になったそうです(^◇^)
花言葉を調べて見ますと『純愛』『あなたを思っています』とかに、
なっていて、どうしてかなって読み進めると、
ヨーロッパでは、可愛らしい小さな葉っぱが、
花冠や結婚式のブーケに使われる所から、
そんな花言葉になったらしいとコメントしてあり、
なるほどなるほどと、まだ投稿を始めた頃、
思ったことが有ります(^◇^)
私にとって、思い出深い植物です(^_-)-☆

最後まで、ご覧いただきまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 181
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よっしゃ!よくやった九里君!

今年は彼に期待していたので(広島では、一応各チーム注目選手あり巨人は重信、阪神は北条・秋山選手)3連敗したときはあれ???例年通り?みたいになりましたがやっぱり今年はパワーピッチ系に変化して安定してますね。

むしろ阪神に滅茶苦茶弱いですがそれ以外は去年の飛ばし過ぎて中盤息切れ(+不運)で勝ちきれない岡田投手がなんというか…いい意味で途中で息を抜くというか力抜くピッチングで長いイニング安定するようになったのが一番ビックリですがw一年でここまで成長するとは…

でも大瀬良・岡田投手よりやっぱり九里投手にもっと頑張ってもらいたいんですよね…主にビジュアル的にというかぶっちゃけTV写りとか顔的に大勝ちしてるわけですからwwwww
月奏曲
2017/05/27 21:22
月奏曲ちゃん、おはようございます(^^♪

昨日の九里君、良かったですね(*^▽^*)
スポナビなんかでも、よく話題になっていますが、
コメントされています様に安定して、
四球で、自滅しなくなりました(^◇^)

月奏曲ちゃんは、勿論ご存じだと思いますが、
彼の父は、アメリカ人でハーフだそうで、
道を歩いていて、学生時代は、よくスカウトされたそうです(^^♪
また、妹は、九里聖莉奈って言って、モデルさんの様です(^^)/
美形なはずです(*^▽^*)

私も、昨日のように、九里君に頑張って貰いたいと、
心から願っています\(◎o◎)/!

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/05/28 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
H939:我が家の南側ののり面に咲く花達や『ワイヤープランツの話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる