アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H956:早くも咲いた山裾のピンクのコスモスや『熊さんの話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/06/13 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


こちらの山裾では、秋桜が、早くも一輪咲いていました(^^♪今日はそんな様子を紹介したいと思います(^◇^)

画像

一輪咲いていた濃いピンクのコスモス(^^♪
まわりのピンクの花や蕾は、
風で倒れかけたアグロステンマ(ムギセンノウ)です(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

淡い淡い紫のムラサキツユクサ(^◇^)

画像


画像

グーと引いて(^^♪

画像

歩道の隙間から、
花を付けたビオラ(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

道なりのオオバンソウの実(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

ピンクの立葵が咲き始めた山裾の様子(^^♪

『熊さんの話(^◇^)』
それが、先日から、団地の近くで、
熊さんの目撃情報が時々あったのですが、
遂に、私が時折紹介しています阿品公園でもあり、
一昨日から、阿品公園は立ち入り禁止になりました。
そして、入り口には、廿日市市の車が留まって監視しています。
今日も、スポーツセンターからの帰り道で、
子供たちが、見守り隊に守られて、下校していました。
全国版の新聞やテレビでも、報道していたようですが、
早く、禁止が解けて、阿品公園の花たちを写しに行きたいで〜す(^◇^)
あ、それと、スポーツセンターで、いつもの優しいスタッフさんに会えて、
うれしく思っていたら、私が来た来たって思うと言われて、
私の事を、ワンコの様に思っているのかと少し可笑しかったです(笑い)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 178
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アイリスさんおはようございます(*゚∀゚*)
コスモスが咲いているなんて早いですね!濃いピンク色が可愛いですね。
クマさん出るなんて、住民としてはちょっと不安もありますが、クマさん早く山に無事に帰れるといいですね(#^.^#)

そのスポーツセンターのスタッフさん、「来た来た」って多分アイリスさんに会えた嬉しさで言い方がそんな風になっちゃったのかな(笑)
いつもそのスタッフさんは入口を見ながら、アイリスさんが来てくれるのを首を長くして待っているんでしょうね。毎日会いに行ってあげてください♡
キャラメルまきアート
2017/06/13 06:42
キャラメルまきアートさん、おはようございます(^◇^)

コスモスは、秋桜と漢字表記しますので、
私も花たちを写すまでは、秋の花だと思っていました(^^♪
けれども、よく観察していますと、結構こちらの団地では、
この時期から、チラホラとではありますが、
見かける事が出来ます(^^♪

熊さんの出没、私は、こちらの団地に来て35年近くなりますが、
初めての体験で、ちょっと、驚いています\(◎o◎)/!
早く無事山に帰れるといいですねって、
まきちゃんは、とても優しいなと、改めて思いました(^^♪

スタッフさんの話、私も、勿論、思いは分かっていますし、
ちょっと、軽い気持ちで、言ってみたかったんですね(^_-)-☆
毎日、胸をドキドキして、行くのですが、
なかなか会えずに、正直、とても、心がきついです(^◇^)
けれども、会えた時は、凄くと嬉しいので、
もちろん、私は、毎日行きます(^^♪ DDdskmkc

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/13 09:07
おはようございます。
連日のニュースで熊の事報道されていて、アイリスさんの団地で心配していました。
昨日のニュースでは12カ所で目撃情報が有ったそうでお気を付けくださいね。
子供たちも大人も公園を使用出来ないとは困ったものです。
可愛い花たちが沢山咲いていい季節なのにお騒がせクマさんですね🐻
みっちゃん
2017/06/13 10:46
みっちゃんさん、こんばんは(^^♪

心配して頂いていたとの事、ありがとうございます(笑顔)
今朝の新聞では四季が丘でも、親子連れの熊さんを、
目撃されたそうで、参った参ったです(^◇^)
私も、こちらの団地に来て、35年を過ぎましたが、
こんな事は初めてです(^^)/
近所の方の話によると、宮内の奥の方で、
大きな工事をしているそうで、居場所がなくなって、
団地近くに来ているのではないかなと言う話でした(^^)/
阿品公園は、野球場や展望台、子供たちの遊具など、
結構大きな公園で、団地の方達の憩いの場なので、
私も早く開放して欲しいです(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/13 20:03
ありゃ?結構まずいですね。
公園というだけでなく周辺でも可能性ありますのでご注意を!

できれば鈴とか音の出るもの鳴らしながら移動されると…
出会いがしらが一番危ないですからね。
月奏曲
2017/06/13 22:21
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

気が付けば、私もこちらの団地に来て、
35年を過ぎますが、こんなことは初めての出来事です(^^♪
山の上の団地なもので、今までに猿やタヌキには、
出会った事があるのですが、ほんと、驚きです\(◎o◎)/!
気を付けて、花たちの写真を撮りたいと思っています(^^)/

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/14 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
H956:早くも咲いた山裾のピンクのコスモスや『熊さんの話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる