アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H958:山の中とフェンス際と山裾の3か所で咲く紫陽花(^^♪

<<   作成日時 : 2017/06/15 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


この時期、こちらの団地でも、あちこちで紫陽花と出会うことが出来ます(^^♪私は紫陽花にはあまり詳しくないのですが、3か所で咲いた紫陽花、花姿が違うのは確かに分かります(^^)/今日はそんな紫陽花の花を紹介したいと思います(^◇^)

画像

少し山の中に入った所で咲いたピンクの紫陽花(^^♪

画像

同じ株の花(^^♪

画像


画像


画像

少し引いて(^^♪

画像

フェンス際の白い紫陽花(^^♪

画像


画像


画像

グーと引いて(^^♪
ご覧の様に、フェンス際に咲いています(^^)/

画像

山裾の紫陽花(^^♪

画像

少し引いて(^^♪
右上に見える白い花は、
カシワバアジサイです(^◇^)

画像

上の画像の右下の花のアップです(^^)/

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス


画像


画像


画像


流石に誠也2年連続神ってる(^_-)-☆
Fhoto by DDdskmkc

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 146
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アジサイの季節になりましたね〜!
ピンク色のアジサイも青いアジサイも淡い色あいできれいです。
アジサイの色って、土が酸性かアルカリ性かで変わるそうですけど、同じ場所に違う色合いのアジサイが咲いてるって珍しいかなと思いました。
わたしも道なりに咲くアジサイを見るのが楽しみです。(*^_^*)

2017/06/15 05:03
アイリスさんおはようございます(*゚∀゚*)
アジサイいつ見ても可愛いお花ですね。私は特に白いアジサイが好きで、この時期になると必ずお花屋さんで白いアジサイを買ってきます。
最近はくすんだピンクやブルーもあってアジサイの種類を色々知りたいなと思っています。
カープ、スゴイですね!写真最後の一文字までしっかり見せてもらいました♡
また明日も楽しみにしています。
キャラメルまきアート
2017/06/15 06:35
彩さん、おはようございます(^◇^)

コメント頂きました様に、私もアジサイの花色は、
土の酸性度で変わると聞いていますが、
実際に花達を見てみますと、最初に紹介した紫陽花の様に、
同じ場所にありながら、花色が違っていたりして、
ほんとかなって、今は、不思議に思ったりしています(^◇^)
そうは言っても、この時期の紫陽花はとっても鮮やかですし、
私も大好きな花達の一つで、紹介させて頂きました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/15 09:06
まきちゃん、おはようございます(^◇^)

どうも、キャラメルまきアートさんって、
私の知っている可愛くて優しいまきちゃんの様な気がするので、
これからは、まきちゃんで、返信コメントさせて頂きます(^_-)-☆

白い紫陽花を買って来られるとの事、
紫陽花の花言葉は、花色によって違うようなのですが、
例えば、ピンクや赤紫の花は『元気な女性』とか、
青色の花は『謙虚』とか、
それで白い花は『寛容』だそうです(^_-)-☆
それで、白い紫陽花を買って来られたまきちゃんは、
何事にも心の広い寛容な人なんだなと思いました(^^♪
紫陽花の種類をいろいろ知りたいとの事、
私も、以前調べた事があるのですが、
世界で3000種を超えるくらいあるそうで、
大まかには、ヤマアジサイが約900品種、
エゾアジサイが約140品種、ヒメアジサイが約6品種、
ガクアジサイが約70品種、園芸品種に至っては、
約2000品種以上あるそうです(^^♪
あまりの多さに、参っちゃいますね(^_-)-☆

まきちゃんも、カープが好きなんですね(^_-)-☆
私は、カープが勝つとか負けるとかと言うより、
みんながスクラム組んで、良い時も悪い時も、
今日紹介した画像のような光景を見るのが、
とっても、好きです(^^♪

明日朝は、ホットリップスがとっても可愛くて、
鳩さんが2羽とまっているような所を写せましたので、
そんな様子を紹介したいと思っています(^^)/

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/15 09:43
紫陽花は思い込みかも知れませんがやっぱり梅雨空の下でしっとりと濡れながらのほうが似合う気がします。

なんかあまり雨がまだ降らないのでちょっと寂しいかな?
今年もオリックス相手に大暴れしてましたねwww
月奏曲
2017/06/15 21:36
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

確かにそうですね(^_-)-☆
紫陽花と雨とカタツムリとか、良く似合いますね(^^♪
私も、まったく同感で〜す(^◇^)

昨日もカープは、危なげなく勝ちましたが、
横浜の宮崎選手の満塁ホームランも、凄かったですね(^◇^)
私は、あまり宮崎選手の事知らなかったのですが、
339で、セリーグでは、現時点で、打者成績トップなんだね(^^♪
これからのペナントレース、横浜において、
ツッツーや昨日ホームランを2本打ったロペスも、
勿論、凄い存在だけど、
宮崎選手もこれから大いに貢献される様に思いました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/16 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
H958:山の中とフェンス際と山裾の3か所で咲く紫陽花(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる