アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H960:スカシユリの蕾とベニシジミや『駒繋ぎ(こまつなぎ)の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/06/17 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は、オレンジ色のスカシユリの蕾にとまったベニシジミやヒメヒオギズイセンなど紹介したいと思います(^◇^)

画像

オレンジ色のスカシユリの蕾にとまったベニシジミ(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

先日紹介したのはまた別の淡いピンクのコスモス(^◇^)

画像

ピンクの花を咲かせた駒繋ぎ(こまつなぎ)(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪
左側に見える白い花は、
ホットリップスです(^◇^)

画像

違った方向から(^^♪
手前に見える白いのはガードレールです(^◇^)

画像

オレンジ色のヒメヒオギズイセン(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

また別の花(^^♪

画像

また別の花(^^♪

『駒繋ぎ(こまつなぎ)の話(^◇^)』
コマツナギ、駒繋ぎ(こまつなぎ)と漢字表記します(^◇^)
正直、花姿から、私は萩の花かなと思っていましたが、
この時期に咲いて不思議だなと思って調べていたら、
駒繋ぎ(こまつなぎ)と言う植物でした(^^♪
マメ科の植物で、草本の様に見えますが、
木本の様です(^^♪
名前が変わっていますが、
茎や根が丈夫で、引っこ抜きにくく、
駒(馬)を茎に繋いでおくことも出来るそうで、
「駒繋ぎ(こまつなぎ)」と言う名になったようです(^^♪
面白いなと、紹介させて頂きました(^^♪

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 160
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明日、引き分け以上で交流戦優勝だったと思います。千賀投手ではなくて山田投手なので今回はちょっとチャンスかも?頑張ってください!

・・・・・
・・・・
・・・
てか和田・武田・摂津・千賀投手がいなくても交流戦現在2位のソフトバンクって…(;´Д`)




DeNA、こっそり交流戦5割以上確定しました(∩´∀`)∩ワーイ
月奏曲
2017/06/17 23:32
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

昨日の横浜強かったですね(^_-)-☆
今朝の新聞に6年目で初めて打ったヒットが、
ホームランだったと、白根選手の事を、
スペースを割いて、広島の地方新聞なのに、
紹介していました(^◇^)
このままの調子で、横浜、頑張って欲しいです(^◇^)
交流戦五割以上確定、おめでとうございます(^^♪

今日は交流戦最終日、面白い決戦を、願っています(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/18 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
H960:スカシユリの蕾とベニシジミや『駒繋ぎ(こまつなぎ)の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる