アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H945:熟してきたジューンベリーとグミの赤い実や『ジューンベリーの話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/06/02 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日は、先日白い花を咲かせていたジューンベリーやグミの実が赤い実を付けてきましたので、紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

ジューンベリーの赤い実(^◇^)

画像

同じ木の別の実(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

下の方で、白いフェンスの間から、
赤い実が覗いていました(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪

画像

赤いグミの実(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像


画像


画像


画像

グーと引いて(^^♪

画像

道なりのラベンダー(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪
左上に見えるのは、
ガードレールです(^◇^)

『ジューンベリーの話(^◇^)』
ジューンベリーは英名「Juneberry」で、
6月になる果実と言う意味だそうです(^◇^)
和名をアメリカザイフリボクとも言い、
北アメリカ原産で、バラ科ザイフリボク属の植物の様です(^^)/
広島のブログで、いつも、Odevelopさんと言う方が、
紹介されていて、私も出会って見たいなと思っていたら、
今年初めてこちらの団地でも見かけて、
とっても、嬉しかったです(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 183
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

おはようございます〜♪
ジューンベリーの実はよく聞きますが
見るのは初めてです。可愛い実ですね〜
6月の実なんですね。
グミの実はたわわにブラブラしていますね。
家に植えたこともありますが、甘酸っぱいですね。
実が生ってるのは何だか楽しいですね。(^^)
ベティーちゃん
2017/06/02 08:22
ベティーちゃん、こんにちは(^◇^)

ジューンベリー、コメントでもしています様に、
私も、広島のブログで、他の方が投稿されるのは、
よく見ていたのですが、実際に団地の中で出会って、
うれしくなって紹介させて頂きました(^^♪
この時期、グミとかも、たわわになっていますが、
昔と違って子供たちが食べる事もなく、
先ほども、見ていたら、鳥さんたちが集まって来ていて、
鳥さんのおやつに、なっている様でした(^^♪

お訪ねいただき、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/02 17:17
あれ?一昨日話題にしたばかりですがバティスタ選手支配下登録されましたね。
6年契約!!!!

DHで使うのですかねぇ?じっくり守備鍛えたほうが無難だと思うのですが…上手くなったのかなぁ?

ジューンベリーは初めて知りました。バラの実に似てると思ったらバラ科だったww
食べれるのかなぁ??




月奏曲
2017/06/02 22:28
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

ジューンベリーは、もっと熟して黒くなったら、
ジャムなどにして食べるようです(^_-)-☆

バティスタ選手、私もスポナビで見ましたが、
バレンティンの様になりたいとコメントしていたのが、
ちょっと、引っかかりました(^_-)-☆
それと、守備はコメント頂いています様に、
私も、とっても、心配ですね(*_*)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/03 08:30
グミ 最近 見かけないので 懐かしいです。
子供のころ よそのお宅の グミを 勝手に
取って みんなでよく 食べていました。
あの頃に 戻りた〜いです。
フラバーバ
2017/06/03 08:49
フラバーバさん、おはようございます(^◇^)

このグミは、道なりののり面に植わっているのですが、
とっても、大きな株になっています(^^♪
昔は、私も子供の頃によく食べていましたが、
今は、沢山美味しいおやつがあるからか、
子供たちが食べているのは見たことがなく、
鳥たちのおやつになっている様でした(^^♪
私も、あの頃に帰りたいです(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/03 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
H945:熟してきたジューンベリーとグミの赤い実や『ジューンベリーの話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる