アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H963:イトバハルシャギクとカマキリの赤ちゃんや『思い出の渚』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/06/20 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日は、イトバハルシャギクとカマキリの赤ちゃんやピンクのマーガレットとベニシジミなど、紹介したいと思います(^◇^)

画像

イトバハルシャギクとカマキリの赤ちゃん(^_-)-☆

画像

少し引いて(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

また別の花(^^♪

画像

また別の花(^^♪

画像

ピンクのマーガレットとベニシジミ(^_-)-☆

画像

ピンクのマーガレット(^_-)-☆

画像

左側のホワイトレースの花後の姿と、
右側のピンクのマーガレット(^_-)-☆

画像

グーと引いて(^^♪

画像

未だにきれいに咲く山裾のピンクのアルストロメリア(^_-)-☆

『思い出の渚』 作詞:鳥塚繁樹 作曲:加瀬邦彦 歌:ザ・ワイルド・ワンズ

君を見つけたこの渚に
一人たたずみ思い出す
小麦色した可愛いほほ
忘れはしないいつまでも
水面走る白い船
長い黒髪風になびかせ
波に向かって叫んで見ても
もう帰らないあの夏の日

長いまつげの大きな瞳が
僕を見つめてうるんでた
このまま二人で空の果てまで
飛んで行きたい夜だった
波に向かって 叫んで見ても
もう帰らないあの夏の日
あの夏の日 あの夏の日

何故か、このところ、この歌が、懐かしく、
ちょっと調べて見たら、
1966年11月5日リリースの彼らのデビュー曲でした(^^)/
気が付けば、もう、半世紀以上前の歌、
長いまつげの大きな瞳の彼女も、
今は、還暦を過ぎているのかなと、
思ったら、とても不思議で、
でも、まだまだ、人を大切に思ったり、
好きになれる自分がいたりして、
いつも、可愛い花達を可愛いと思える自分が、
いるからかなと、毎日出会う花達や、優しい人たちに感謝です(^^♪

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 171
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこの歌が懐かしいと思える年代です。
美しい、かわいい、好き、大切、
ちゃんと思えることは素敵なことですよね。
アイリスさんの写真から花が好き、かわいいと思う気持ちが伝わってきます。
すずりん♪
2017/06/20 21:45
一匹なら別に構わないんですけどねぇ…

カマキリの卵あったんで覗いてたらいきなりポ〜ンと破裂したように(見えただけだと思う)なってワラワラ子供出てきたときは流石に腰抜かしましたwww

あとどうも背広の裏地に蜘蛛が卵産んでたみたいで電車で座ってる時に目の前の男性がいきなり蜘蛛の子供だらけになったのも衝撃wwwまさしく蜘蛛の子を散らすように消えていきましたが電車内パニックにwwww

それ以来昆虫平気な割にはカマキリと蜘蛛のちっちゃいのはちょっとだけ苦手(;´Д`)

月奏曲
2017/06/20 21:58
こんばんは。
カマキリの赤ちゃんは初めてです。
カマキリは庭に時々出没しますが今年はまだ見かけないです。
想い出の渚は今でも歌えますが若かりし頃よく歌ったいい曲ですね♪
みっちゃん
2017/06/20 23:04
すずりん♪さん、おはようございます(^^♪

この歌、よく歌いましたし、今もよく歌っています(*^^*)
若い時の出来事を、若い時に歌った歌なんでしょうが、
還暦を過ぎても、いつまでも、こんな思いがあれば、
幸せに生きて行けるかなあと、夢の様な事を思って、
紹介させて頂きました(^◇^)
私の写真、褒めて頂いて、とても、嬉しかったです(*^▽^*)

お訪ね頂き、コメントまで頂戴し、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/21 05:41
月奏曲ちゃん、おはようございます(^^♪

月奏曲ちゃんって、爬虫類は、そうでもないのに、
カマキリとか蜘蛛とか小っちゃいのが苦手なのが、
とても、良く分かりました(^_-)-☆
コメント、拝見していて、電車内のパニック、
思わず、笑っちゃいました\(◎o◎)/!

これからは、なるべく、カマキリや蜘蛛などは、
紹介しない様に、心掛けます(^^)/
今回は、お許しくださいね(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/21 05:49
みっちゃんさん、おはようございます(^^♪

私は、中国新聞がしています『花咲かブログ』にも、
並行して投稿しているのですが、
「お花大好きおばさん」ってハンドルネームの方から、
『我が家では毎年カマキリが産卵し、この時期、
赤ちゃんカマキリを良く見かけます。
害虫をしっかり食べてね とはっぱをかけています。』と、
コメントが入っていて、
思わず、笑っちゃいました\(◎o◎)/!
もし良かったら「花咲かブログ アイリス」で
検索されましたら、出てきますので、ご覧ください(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/21 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
H963:イトバハルシャギクとカマキリの赤ちゃんや『思い出の渚』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる