アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H967:咲き始めた松明花(たいまつばな)や、『福山ばら祭りの投稿(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/06/24 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日は咲き始めた松明花(たいまつばな)や、満開の時を迎えたホットリップスなど、紹介したいと思います(^◇^)

画像

道なりに咲き始めた松明花(^^)/

画像

少し引いて(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

道なりのチェリーセージ(サルビア・ミクロフィラ)(^^)/

画像

グーと引いて(^^♪
背景に見えるのは、
ガードレールです(^◇^)

画像

また、別の花(^^♪

画像

白花が目立つホットリップス(^^)/

画像

大きな株になっています(^^♪

画像

もっと引いて(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

先日、新聞を読んでいたら、
福山ばら祭りの投稿がありました(^◇^)
90歳の奥様の投稿ですが、読んでいて、
私は、とても、元気と笑顔を貰えましたので、
今日は、全文、紹介しようと思います(^◇^)
良かったら、ご覧下さい(^_-)-☆

『福山ばら祭り』
毎朝欠かさず目を通す「こだま」でも、
元気な90代の投稿者が多いが、
私も、90歳の誕生日を迎えた。
車を捨てたのは85歳の時。
以来、ショップには自転車かバスで出かける。
黒柳徹子さんは「100歳まで元気で」とテレビで言われる。
私はそれ以上を目指している。
福山ばら祭りの日、友人に「今年も行く」と電話した。
友人も「行く」。彼女はおしゃれで気持ちが若い。
もっとも、私より9歳下ではある。
途中、我が家の本家に寄った。
庭中バラの花が咲き乱れる前で、
「90歳になった記念に」と仲良し二人の写真を撮りたかった。
おい夫婦にお願いすると、「笑って」と促す。
笑うとしわが目立つ。澄まし顔にする。
少し歩いて福山ばら祭りの会場に入る。
いろいろな品種のバラが展示されている。
見たことのない美しい花もある。
心を洗われて見入ってしまう。
こんな美しい花を育てた人に感銘する。
私も庭にバラを植えているが、手入れが上手でない。
会場の外は人の列と屋台がずらり。
二人で手造りの草餅を買う。
大汗をかき、喫茶店に飛び込み、尽きない話をする。
歩き疲れて我が家に帰れば、足を放り出してすねをもむ。
二人ともすねに大きなばんそうこうを貼っている。
「来年も行けるかね」目を合わせて大笑いした。

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 165
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チェリーセージも可愛いですね♪

投稿の方。。。来年も元気で行けるといいなぁ〜って思いました
とまる
2017/06/24 21:03
今日はなんか展開遅いなぁ…と思ってたらいきなり雨で中止になってました(広ー神戦)

あれって週末だからとか結局降らない可能性もあるからとか色々あるんでしょうけど開幕であの天気で(結局夜やんでたけど)ジョンソン投手が故障してから雨で試合はちょっとやめてほしいです(;´Д`)

あ、チェリーセージのアップ可愛いw
月奏曲
2017/06/24 21:22
とまるさん、おはようございます(^^♪

チェリーセージ、ホットリップスと良く似ていますが、
花色が変化する事が有りません(^◇^)
私も、大好きな花です(^^)/

いつも、詳しく見て頂いて、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/25 06:38
月奏曲ちゃん、おはようございます(^^♪

確かに、言われる通りですが、
開式前から入場券は勿論完売で、
多くのファンで埋まったスタンドを見ていたら、
主催者としたら、出来るとこまでやろうって、
思ったのではないかなって、
私は思いました(*^^*)
友人が交流戦明けの阪神戦を見に行っていて、
今朝、様子を紹介していますので、良かったら、ご覧ください(^^♪
ジョンソン投手も、写っています(^^)/
昨日、横浜勝って良かったですね(*^▽^*)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/25 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
H967:咲き始めた松明花(たいまつばな)や、『福山ばら祭りの投稿(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる