アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H972:我が家の裏庭の庭梅の実や、『サウナでの菊池選手の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/06/29 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


春に、淡いピンクの可愛い花を付けていた庭梅、小さな赤い実が色づき始めました(^^♪その横では、柏葉紫陽花が白い大きな花を付けています(^◇^)今日はそんな様子を紹介したいと思います(^◇^)

画像

わが家の裏庭の赤い庭梅の実(^^♪

画像


画像


画像

白い柏葉紫陽花の右側に、
小さく赤く見えるのが、庭梅の実です(^◇^)

画像

少し引いて(^^♪

画像


画像

わが家の柏葉紫陽花(^^♪

画像

このところの雨で、
花房が重く垂れています(^◇^)

画像

柏葉紫陽花の大きな葉と、
手前の赤い実が、庭梅の実です(^◇^)

画像

裏庭のモミジの葉と今朝の青空(^^♪

画像

お隣の裏庭の左奥側のビワの葉と、
右手前側のイチジクの葉(^^♪

画像

イチジクの実(^^♪

『サウナでの菊池選手の話(^◇^)』
それが、昨日、サウナに行ったら、
いつものおじさん(おじさんと言っても82歳です。)が、
『菊池の髭が格好ええけえ、わしもはやす事にしたんじゃ。』
と、言われます。
よく見ると、確かに髭が少し伸びていて、
『わあ〜すごいですね。』『かっこええですよ。』って言ったら、
『わしゃあ、菊池が好きでのう。』
『やる事なす事可愛いよのう、菊池は』
『今朝も、新井さんがオールスターでMVPが取れる様に、
全力でサポートしますとか言うたと、新聞にのっとったわい。』
『本当に可愛い、孫みたいじゃわい。』
そんな話を聞きながら、
菊池選手がみんなに人気があるはずだなと、改めて、思いました(^^♪
それにしても、『菊池の髭みたいにするんじゃ。』には、
思わず、笑っちゃいました\(◎o◎)/!

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 178
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
こどもの頃住んでた家には ユスラウメが
ありました
ユスラウメと庭梅似てますね♪
おとめ
2017/06/29 07:48
おとめさん、おはようございます(^◇^)

まったく、言われる通りで、よく似ていますね(^_-)-☆
花も、実も、本当によく似ているのですが、
木が、庭梅は『株立ち(かぶだち)』って言いまして、
根元から、何本も枝が出ています(^◇^)
それに対して、ユスラウメは、『木立(きだち)』って言って、
根元から、一本の木で大きくなります(^◇^)
それで、我が家のに庭梅は、実家から、持ってきたのですが、
もう、30年を過ぎましたが、背丈は私の腰のあたりで、
ほとんど、大きくなりませんね(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/29 09:45
ジャガイモの花は最後の一枚だけと分かっていましたよ。
いつも花の大きく写った写真の後に引いた写真があるのでそのことを書いたつもりでした。
紛らわしいコメントですみません。
広島は若い選手のはつらつプレー、まだまだ伸びていきそうですね。
すずりん♪
2017/06/29 18:10
すずりん♪さん、こんばんは(^^♪

ごめんなさいね<(_ _)>
つい、気をまわし過ぎました(^◇^)
初めて見たとコメントされていたので、
勘違いされたのかなと、早とちりしました(^_-)-☆
お許しくださいねm(__)m

カープの若い選手たちは、ほんとに、見ていて、
ベンチの中なども、笑顔が絶えなくて、気持よいです(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/29 18:35
昨日はC4-0Deで『よし!今日は終了!』と思って朝新聞見たら『あれ????』みたいなw

打率・得点圏打率リーグ1・2で屈指の狭い球場のハマスタですのでこうなっちゃうんでしょうね。

というか西武の森投手コーチの訃報にびっくり…巨人の木村コーチの時くらいお若い年齢で…残念です。
月奏曲
2017/06/29 20:56
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

実のところ、初回に3点入って、今日も楽勝なんて、
思っていましたが、終わってみれば、11−8で逆転負け、
ハマスタが狭いとは言え、横浜の打撃陣は、
いい感じになって来ましたね(^_-)-☆

森投手コーチの訃報、こちら広島の地方新聞でも、
スポーツ欄で、大きく取り上げていました(^◇^)
一寸先は闇とか言いますが、
年は、関係ないなと、改めて思いました(^^)/
ご冥福をお祈りいたします。

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/30 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
H972:我が家の裏庭の庭梅の実や、『サウナでの菊池選手の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる