アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H947:山裾のオレンジ色のザクロの花や、『花達を見ていて思う事。』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/06/04 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


今日は、山裾に咲き始めたオレンジ色のザクロの花や、共有地の濃い赤紫のホタルブクロの蕾や、団地西側の山の様子など紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

山裾に咲き始めたオレンジ色のザクロの花(^^♪

画像

気持引いて(^◇^)

画像


画像

可愛い蕾(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

濃い赤紫のホタルブクロの開花前の花姿(^◇^)

画像

気持引いて(^◇^)

画像

共有地のカシワバアジサイ(^◇^)

画像

少し引いて(^^♪
右側に見えるピンクの花は、
虫取り撫子です(^◇^)

画像

もっと引いて(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪
ご覧の様に、
山裾との境の遊歩道の近くの共有地に、
咲いています(^◇^)

画像

団地西側の山の様子と、
今朝の青空(^^♪

『花達を見ていて思う事。』
当たり前と言えば当たり前の事ですが、
植物は、根付いた所から、自力で動くことはできません。
何を、おかしな事を言っているのかと思われるかも知れませんが、
昨日、紹介したイチゴの様に、アスファルトの歩道の隙間に、
根付いたら、そこで、花を咲かせたり実を付けたりします。
どんな過酷な環境であっても、逃げる事は出来ません。
植物は、良い環境を求めて自らの力で動けないですものね。
私は、学生時代は、とても、楽しく過ごしたのですが、
社会に出て、何度も、いろんな事で、思い悩み、
眠られずに夜が明けた事もありました。
何とか、逃げずに、長年勤めた会社を退職する事が出来ましたが、
花たちを見ていて、ふと思うのです。
我々人間は、植物と違って逃げることが出来るのに、
学校や職場で、追い込まれて大切な命を自らの手で、
なぜ終わりにしてしまうのかと。
どうして、その劣悪な環境から逃げないのかと。
確かに、追い込まれるとほかの事が、
まったく見えなくなるのは、私も、少しは分かります。
けれども、私たち人間は、植物じゃないのだから、
自らの命を終わりにする前に、そんな環境から逃げて欲しいなと、
そして、可愛い花達を可愛いと思える自分がいれば、
決して、自らを死に追いやる事は、考えないのではないかなと、
痛ましいいじめによる中3の女の子の自殺の報道など、
テレビで見ていますと、子や孫を持つ身として、
ご両親の無念を思った時、とても残念でならないんです。

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 204
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
アイリスさん、おはようございます
先日、図書館で[人生の9割は逃げていい。]
という本を借りて読んでいます。
全くおっしゃる通りで、逃げるが勝ちの時もありますね。
ひろちゃん
2017/06/04 07:14
ひろちゃんさん、おはようございます(^◇^)

私は、「明るく、楽しく、朗らかに。」が信条で、
あまりこんな話題は乗せないのですが、
最近、あまりに、いじめでの自殺が多いもので、
思わず、自分の思っていたことを、言ってしまいました(^^♪
今日も、とっても良い天気、
今日、マツダスタジアムで、観戦できる人は、
とっても、幸せな人だなと、羨ましく思います(^_-)-☆

いつも、早くにお訪ねいただき、今日はコメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/04 08:24
ひろちゃんさん

先程のコメント、『乗せない』⇒『載せない』でした(^_-)-☆
失礼いたしました<(_ _)>
アイリス
2017/06/04 08:27
死ぬほどつらい…というのもわからなくはないのですがでも世の中の大抵の事って【死ぬまでもない】事のほうが多いのです。深刻に悲劇的に考えすぎというのもあるのですね。日本人の民族性もあるのでしょうが…

あと『優劣をつけずらい環境』なのに『周囲が子供に優秀(優位)』を押し付け過ぎかな?
【頑張ったらみんな一等賞】とかわけわかん事言いながら『自分の子供が一番じゃない』みたいなクレームつける親とか?

正直子供ってその集団の中で序列つけながら自分にあったニッチ(地位)を作って釈迦性学んでいくと思ってます。その中で勉強できる子は勉強・スポーツできる子はスポーツ・芸術に強い子は芸術とか自分の個性を見つけて棲み分けていくはずなのですがそこらへんを親バカというかバカ親がいわゆるゆとり教育と個性の尊重というお為ごかし使って壊しましたからね。

じゃぁどうやって序列って弱者作って徹底的に叩く…になりますわなw

子供はその集団で徹底的に競わせてそれぞれの長所見つけて棲み分けさせるほうがよっぽど個性伸ばすと思うんですけどね…

〜〜〜〜〜

それはともかくロッテに絡めてバティスタ選手の話題出したりして【注目してるよ】アピールしましたが2試合連続ホームランSUGEEEEEEE!
バッティングだけなら一軍レベルですね。

低めにワンバウンドでもいいスライダーを高く浮かした失投ですがそれ逃さず今回はインパクトのみで持っていった技術の一打でしたw

ちなみに昨日のは割とパワーで持っていってると思いますw

月奏曲
2017/06/04 20:06
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

この手のコメントは、なかなか、私は苦手で、
あまり、しない様にしていたのですが、
中3の女の子が、ピアノを弾く姿をテレビで見ていたら、
あまりに、可愛そうで、思わず投稿してしまいました(^◇^)
詳しく、コメント頂き、ありがとうございます(笑顔)

バティスタ選手、昨日も2打席代打でのホームランは、
セリーグでは、初めての様で、
凄い選手だなと、私も思いました(^◇^)
広島のラジオの中継では、
解説していた元カープの広瀬さんが、
バティスタではなく、バティって呼んでくれって、
アナウンサーに、言っていました(^◇^)
チーム内では、バティと言うのが愛称みたいです(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/05 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
H947:山裾のオレンジ色のザクロの花や、『花達を見ていて思う事。』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる