アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H974:山裾のルドベキアやキツリフネや『ビタミンカラーの話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/07/01 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


今日は、山裾のビタミンカラーのルドベキアや、道なりのキツリフネなど、紹介したいと思います(^◇^)

画像

山裾のルドベキア(^◇^)

画像

少し引いて(^^♪

画像

もっと引いて(^^♪

画像

オレンジ色のキバナコスモス(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪

画像

もっと引いて(^^♪
ご覧の様に、一輪咲いていました(^◇^)

画像

黄色のキツリフネ(^◇^)

画像

ピンクのガクアジサイとキツリフネ(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪

『ビタミンカラーの話(^◇^)』
今日は、黄色やオレンジ色の花を紹介しました(^◇^)
よくビタミンカラーって言われるので、
何となくではありますが、分かっていた様に、
思っていたのですが、調べて見ると、
「柑橘類に見られるような明るいビビッドな色調の総称。
明るい黄色、緑色、オレンジ色など。
柑橘類にビタミンCが豊富なことから呼ばれるようになった。」
と、なっていて、緑色も、ビタミンカラーって言うんだと、
ちょっと不思議に思って、紹介させて頂きました(^^♪

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 139
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ルドベキアやキバナコスモスを見ると
夏〜って感じがします
この辺りはムシムシいていますが
まだ夏らしくはありませんので
こういう色を見ると元気が出ますね
すみれ
2017/07/01 10:54
エルドの本塁打がなんかリプレー見てるみたいで笑えましたw
あれ全部場外じゃないの?しかもゲレーロの頭の上通って21本追いつくとかww

Deついに貯金1になりました♪
De打線は満塁にしたらアカンwwww

〜〜〜〜〜〜
ちなみに…
ビタミンCは黄色いイメージありますが実際のところビタミンC水溶液は無色透明です。(結晶化させるとが楽砕いたみたいに白いですが)

黄色いビタミンは実はビタミンB2ですw
(栄養ドリンク系が黄色いのはビタミンB2の色w)


月奏曲
2017/07/01 23:24
あ、タイプミス

×が楽⇒○ガラス
月奏曲
2017/07/01 23:25
すみれさん、おはようございます(^◇^)

色鮮やかな夏の花たちが咲き始め、
私も、とても、元気を貰えます(^^)/
昨日は、こちら広島は、30度を超す夏本番の暑さでした(^^)/
私は、7月31日生まれで、夏が大好きな人ですが、
母は、私を生むのに暑くて大変だったと、
子供の頃に良く言っていました(^^)/

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/02 08:20
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

が楽がガラス、了解で〜す(^_-)-☆
それにしても、月奏曲ちゃんは、何でもご存じで、
私は、いつも、感心しきりです(^^♪
ビタミンB2が黄色か(・_・D フムフム

それから、昨日のエルちゃんのホームラン、
凄かったですね(^_-)-☆
言われる通りで、同じビデオを見ているようで、
中日のピッチングコーチも、
小笠原の同じ所に投げる投球に、
怒っていたと、こちらの新聞に載っていました(^^♪

それと、巨人の自力優勝を消した桑原選手の満塁ホームラン、
これまた、凄かったですね\(◎o◎)/!
これで、横浜も貯金1となりましたし、
ラミネス監督も、とても喜んでいて、
拍手しながら、笑顔で桑葉選手を迎える様子は、
とっても、見ていて、感じよかったです(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/02 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
H974:山裾のルドベキアやキツリフネや『ビタミンカラーの話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる