アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H986:早くも咲き始めた山裾のオーシャンブルーや、『エキナセアの話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/07/13 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日は、ピンクのエキナセアや、早くも咲き始めた山裾のフェンス際のオーシャンブルーなど紹介したいと思います(^◇^)

画像

山裾との境のフェンス際のピンクのエキナセア(^^♪

画像

気持引いて(^^♪

画像

また、別の花(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

エキナセアの咲き始めの花姿(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

まだまだ引いて(^^♪

画像

フェンス際のオーシャンブルー(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

オーシャンブルーの蕾(^^♪

画像


画像

グーと引いて(^^♪
ご覧の様に、山裾のフェンスの上で、
咲き始めています(^^)/

『エキナセアの話(^◇^)』
エキナセアは英名で、「Echinacea」だそうです(^◇^)
別名は、紫馬簾菊(むらさきばれんぎく)とも、
言われているようです(^_-)-☆
花言葉が、とっても面白くて、「優しさ」「深い愛」
「ただよう品格」「あなたの痛みを癒します」などに、
なっています(^^)/
不思議に思ってもう少し読み進めると、
北アメリカ原産の多年草で、「インディアンのハーブ」とも、
言われ、炎症や、傷の治療にも用いられていたようで、
また、欧米では、ハーブティーとして、
飲まれているそうです(^_-)-☆
それで、「あなたの痛みを癒します」と言う花言葉も、
あるのだなと、なるほどなるほどと、思いました(^_-)-☆

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 154
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アイリスさん、こんにちは。
実は私、西洋の漢方であるハーブを常備していて、(・・といっても自分に必要なものだけですが)、エキナセアも常備しているんですよ。喉風邪のときや、少々熱っぽいときなども、カモミールなどにエキナセアをブレンドして飲みます。干したショウガも混ぜたりします。一日に何度か飲むと助けになりますよ。
黄色かと思っていたらピンクの花なんですね。
keikoさん
2017/07/13 11:10
私信で申し訳ないのですが24日まで旅行になりますのでしばらくはお邪魔できないと思います。

向こうで余裕あった時にコッソリ来るかもしれませんw

それではε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
月奏曲
2017/07/13 22:14
keikoさん、こんばんは(*^▽^*)

keikoさんは、ハーブを常備されているのですね(^_-)-☆
私は、エキナセアの花は、今日紹介した様に、
毎年、フェンス際にこの時期花を咲かせますので、
良く知っていましたが、ハーブとしての効能があるのは、
最近、調べていて初めて知りました(^◇^)
また、ピンクの花を紹介しましたが、
この他に、赤・オレンジ・黄色・白・緑など、
エキナセアは多彩な花色がある様です(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/13 22:43
月奏曲ちゃん、こんばんは(*^▽^*)

月奏曲ちゃんと、野球の話などするのはとっても楽しいので、
寂しいですが、体に気を付けて、体を大切に、
楽しい北イタリアの旅になります事を、心から願っています(^^♪
また、帰られたら、いつもの様な興味深い旅行記を、
拝見できることも、楽しみにしています(*^▽^*)

気を付けて、行ってらっしゃい\(◎o◎)/!
アイリス
2017/07/13 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
H986:早くも咲き始めた山裾のオーシャンブルーや、『エキナセアの話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる