アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H988:竜王山山頂付近で見た大きなアベリアの株や瀬戸内海の眺望など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/07/15 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日は昨日の続きです(^^)/帰り道に寄った竜王みはらしラインで見かけた合歓の木や大きなアベリアの株など、紹介したいと思います(^◇^)

画像

海沿いを広島に向かって行くと(^^♪

画像

竜王みはらしラインの看板が見えてきました(*´▽`*)

画像

右折してすぐまた右折です(^◇^)

画像

第三展望場からの瀬戸内海の眺望(^^♪

画像

合歓の木が見えます(^^)/

画像

残念ながら、花の時期を少し過ぎて、
ピンクの花は、あまり見られませんでした(^◇^)

画像

竜王山への立て看板(^^♪

画像

駐車場から少し歩くと、
竜王山参道への石碑(^^♪

画像

途中見かけた大きなアベリアの株(^^♪

画像

ぐーとあっぷ(^^♪

画像

竜王山頂上にある展望台の看板(^^♪

画像

展望台からの光景(^^♪

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

展望台から眼下を見たら、
紅葉が赤い花を付けていました(^^♪

残念ながら、最近はお見かけしなくなったのですが、
広島の花ブログにめぐみんさんと、
言われるブロ友さんが、居られます(^◇^)
三原在住の方なのですが、今年三月に、
竜王山に続く竜王みはらしラインが、
開通したので、三原方面に行く事があったら、
是非、行ってみてくださいと言われていたもので、
竜王みはらしラインを通って、山頂まで、行ってみました(^_-)-☆
とっても、素晴らしい眺望で、途中、合歓の木の花や、
大きなアベリアの株も見られて、団地の道なりとは違った光景で、
こんな様子も素晴らしいなと、紹介させて頂きました(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 174
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
瀬戸内らしい島が点在する海が綺麗ですね
花が少なくともこの景色で十分楽しめる
場所ですね
やんま
2017/07/15 10:44
やんまさん、おはようございます(^◇^)

私も初めて行ったのですが、
頂上まで、車で行く事が出来て、
とても、素晴らしい景観でした(^^)/

お訪ねいただき、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/16 08:13
こんにちは♪
瀬戸内の景色、素晴らしいですね
昨日から「村上海賊の娘」を読み始めたんです。
(旬は過ぎてますけど)
瀬戸の島々の写真と共に楽しみたいと思います
りー
2017/07/16 14:06
リーさん、こんにちは(^^♪

紹介した竜王山頂上の展望台からは、この日は、
少し霞みがかかっていて、残念でしたが、
晴れた日には、遠く四国の山々も見えるようです(^_-)-☆
また、行って見ようと思っています(^◇^)
『村上海賊の娘』和田竜作品ですよね(^^♪
私は、読んでいないのですが、
そう言えば、妻も、読んでいました(^◇^)
それと、確かにアゲハ蝶は良く羽ばたくので、
写しにくいですね(^_-)-☆

お訪ねいただき、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/16 18:10
すばらしい眺望ですね。やっぱり大好きな風景だな〜。行きたくてたまりません!
アイリスさんは本当に素敵なところにお住まいでいらっしゃいますね。
夫があと数年で退職しますので、そうしたら絶対に行きます!
前記事のお土産やさん、いいですねー。私、絶対入っちゃうと思います
keikoさん
2017/07/20 07:12
keikoさん、おはようございます(^◇^)

この日は、いつもの団地の花たちを離れて、
瀬戸内海の沿岸沿いを、三原に向けて走りました(^^♪
帰りに、今年3月に開通した竜王みはらしラインから、
竜王山頂上に登ったのですが、
とても、素晴らしい眺望で、是非、keikoさんも、
機会が有ったら、立ち寄ってみてください(^^♪

ちょっと、話は変わりますが、
以前、コメントしているかも知れませんが、
私が京都の衣笠に通っていた時に、学部は違うのですが、
東大阪から京都まで通われていた啓子(keiko)さんって、
親しくして頂いた人がいて、私の結婚後も、私の母と、
文通をしていたりした彼女ですが、
彼女は卒業後、ルフトハンザに就職されて、
世界中を飛び回っておられた様です(^^)/
私は、どうしても、keikoさんからコメントを頂くと、
すごくと可愛くて、秀才だった彼女の事を、
keikoさんも、素敵な人なんだろうなと、
思い出してしまいます(^^♪
気が付けば、40年以上前の事になりましたが、
懐かしい学生時代の楽しかった思い出がよみがえります(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/20 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
H988:竜王山山頂付近で見た大きなアベリアの株や瀬戸内海の眺望など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる