アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H989:竜王山の駐車場で見た自動販売機やテレビ受像成功の地など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/07/16 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日も昨日の続きです(^^)/竜王山頂上近くの駐車場見たちょっと変わった自動販売機など、紹介したいと思います(^◇^)

画像

竜王山頂上近くの駐車場(^^♪

画像

ちょっと変わった自動販売機が、
設置してありました(^^♪

画像


画像


画像

売上金の一部が、
三原観光支援振興の支援金になるそうです(^◇^)

画像

昭和30年に、初めてテレビ受像の成功の地が、
近くの能満寺にあるそうです(^◇^)

画像

能満寺入り口(^^♪

画像

ちょっと、坂を登って行って見ると(^^♪

画像

確かに、記念碑が建っていました(^^♪

画像

歴史を感じる看板もありました(^_-)-☆

上のショット、何故、歴史を感じるかと言いますと、
広島には、現在、NHK・中国放送・広島テレビ・
ホームテレビ・テレビ新広島と、
5社の放送局があるのですが、
「三原テレビジョン放送局」の時は、
3社しかなく、現在は、
「三原デジタルテレビ放送所」に変わって、
5社の社名が入っています(^^)/
広島に住んでいる私は、その変遷が、
良く分かるので、歴史を感じたわけです(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 211
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕の石川県でもアンテナ時代のTV放送はNHK・教育、MRO(北陸放送)少したってUHFの石川テレビでした。長く新潟にいて戻ってきた当初嫁さんが観るTVが少ないとぼやいておりました。その後、テレビ金沢、北陸朝日と増えて、たしかに変遷というのはテレビっ子には懐かしく感じますねえ^^
つとつと
2017/07/18 16:04
つとつとさん、おはようございます(^◇^)

やっぱり石川県でも、こちらと、
同じ様な変遷があったのですね(^_-)-☆
私は昭和28年生まれで、昭和30年に、
初めてテレビ初受像に成功したとか看板が建っていて、
私が生まれてすぐ後の事なのかと思ったら、
とても、懐かしい様な気になって、
思わず、紹介させて頂きました(^◇^)

お訪ねいただき、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/19 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
H989:竜王山の駐車場で見た自動販売機やテレビ受像成功の地など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる