アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H990:メランポジュームとシジミ蝶や『カサブランカの花言葉(^^♪』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/07/17 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日は、咲き始めた山裾の地植えのカサブランカや、メランポジュームとシジミ蝶など、紹介したいと思います(^◇^)

画像

山裾の地植えのカサブランカ(^^♪

画像

また、別の花(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

もう少し引いて(^^♪

画像

もっと引いて(^^♪
まわりの黄色い花は、
菊芋の花です(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪
ご覧の様に、
山裾に、地植えで咲いています(^^)/

画像

メランポジュームとシジミ蝶(^^♪

画像


画像


画像


画像


画像


画像

グーと引いて(^^♪
この花達の群生の中に、
シジミ蝶がいるのが分かるでしょうか(^^)/

『カサブランカの花言葉(^◇^)』
カサブランカは、「百合の女王」とも言われ、
素晴らしい花言葉に思わず納得します(^◇^)
『誇り高い美しさ』『永遠の絆』『祝福』『壮大な美しさ』
『雄大な愛』『母の高貴な美しさ』『甘美』『純粋』etc
最近は、レッドカサブランカなどと、
純白な花以外にもカサブランカと、
名が付いていたりしますが、
私は、純白の花以外にカサブランカと、
名が付いていますと、どうしても、違和感を覚えます(^_-)-☆
花言葉に、『純粋』とありますが、私は、カサブランカは、
今日紹介したように、純白の花以外には考えられません(^◇^)
それと、昨日は久しぶりに廿日市スポーツセンターに、
可愛い花が咲いていて、
竜王山頂上の展望台からの瀬戸内海の景色も、
素晴らしいのですが、やはり、私は可愛い花が大好きだなと、
センターの中は、カメラの持ち込みが禁止なので、
この受付の花は残念ながら写せませんが、
改めて、大切にしないといけないなと思いました(^_-)-☆

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 222
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カサブランカ、迫力ありますね。好きな花、香りも伝わってきそうです。
黄色い花、メランポジュームというのですね。
見かけたことがありまして、でも名前は知りませんでした。
はるる
2017/07/17 19:59
はるるさん、おはようございます(^◇^)

カサブランカ、毎年、この時期に山裾に咲きはじめるのですが、
地植えの花は、力強くて、アップで見ると、
確かに迫力ありますね(^_-)-☆
メランポジューム、この花は、結構メジャーな様で、
もう少しすると、盛り上がって咲きはじめて、
とても、強健な花の様です(^^)/

いつも、お訪ねいただき、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/18 09:09
こんばんは。
我が家でもカサブランカが三輪だけ咲いています。
細い茎なのに毎年良く咲くなあと思ったりしています。
シジミチョウたち可愛いですね。
お花が多いのでチョウチョもよく来るのですね。
みっちゃん
2017/07/21 21:00
みっちゃんさん、おはようございます(^^♪

カサブランカ、とても、良い香りなもので、
開花すると、匂いに虫たちが寄って来て、
残念な姿になるのですが、この日は、
まだ、とても、素敵に咲いていて、
思わず、紹介させて頂きました(^_-)-☆
シジミチョウ、黄色のメランポジュームが
盛り上がって咲き始め、コメント頂きました様に、
私も、蝶たちが沢山集まって来るのだなと、思いました(^◇^)

いつも、沢山の気持玉や、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/22 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
H990:メランポジュームとシジミ蝶や『カサブランカの花言葉(^^♪』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる