アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H996:山裾のミニヒマワリ等と、『希望の笑顔』の投稿文など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/07/23 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日は、山裾のミニヒマワリやキバナセンニチコウや濃いピンクのコスモスと、先日新聞を読んでいて、とても、元気を貰った『希望の笑顔』と言う投稿を全文紹介したいと思います(^◇^)良かったらご覧下さい(^◇^)

画像

山裾のミニヒマワリ(^◇^)

画像

また、別の花(^◇^)

画像

少し引いて(^^♪
背景に見える赤い花は、キバナセンニチコウで、
黄色い小花は、メランポジュームです(^◇^)

画像

もう少し引いて(^^♪

画像

もっと引いて(^^♪
左奥に一輪咲く花は(^◇^)

画像

濃いピンクのコスモスです(^◇^)

画像

キバナセンニチコウ(^_-)-☆

画像


画像


画像

手前の大きな葉は(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪
ミニヒマワリの大きな葉でした(^◇^)

先日、新聞の投稿欄を読んでいて、
69歳の主婦の方が、素敵な投稿をされていました(^_-)-☆
良かったら、ご覧下さい(^◇^)

『希望の笑顔』
「ヤッホー、来たよ」と元気な声。
21歳の孫は看護師を志す女子大生だ。
「にきびが増えた」「体重が増えた」と、
にこにこしながら、よくしゃべる。
「バイトのお金は教科書に換わり、
財布の中身はいつも500円」。
ころころ笑う声が小気味いい。
広島東洋カープの試合がテレビ中継される時は、
大声で歌って応援する。
わが家はまるでマツダスタジアムの中にあるようだ。
リポートの作成で徹夜したとか、
病院での実習体験とか、
日常のいろいろも話してくれる。
「授業は大変」らしい。
勉強している「関連図」というものを見せてくれた。
A3判用紙に患者の家族構成、病状、看護計画、予測、
対処など担当看護師が交代しても状態が、
把握できるよう小さな字で丁寧にびっしり書いてある。
関係ある内容を線で結び枠で囲む。
余白もほどよい。
文字と線がアートのようだ。
「授業の時、サンプルとして使いたい」と、
先生に言われたらしい。
彼女は赤ちゃんが大好き。
「こんにちは赤ちゃん。
(ママじゃなくて)私でごめんね」。
看護師になれば、
生まれたばかりの赤ちゃんの初オムツで歌いたい、と言う。
人生は長い。
押しつぶされそうになったとき、
その笑顔を思い起こしてほしい。
孫が帰ると、我が家はいつもの静かな老夫婦だけに戻った。

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 177
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
毎日暑いですが、アイリスさんの撮影される
お花達は活き活きしていますね
投稿された方のお孫さんのような若者が
いる事がとても嬉しいですね
熱中症に気を付けましよう。
ゴンマック
2017/07/23 07:36
ゴンマックさん、おはようございます(^◇^)

ほんとに毎日暑いですね(^_-)-☆
私は、自転車に乗って撮影に行くのですが、
坂道でなくても、すぐに汗でびっしょりになります\(◎o◎)/!
活き活きしていると、褒めて頂き、嬉しかったです(^◇^)
時代が様変わりする中で、
こんなに可愛くて、何事にも無心で、一生懸命なお嬢さんが、
おられるのだなと、嬉しくなって、
紹介させて頂きました(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/23 09:25
こんにちは。
ミニ向日葵、いかにも夏らしいですね。
毎日暑いですが、この暑さも必要かと思います。

ほのぼのとする新聞投稿記事ですね。
お孫さんの一生懸命さが伝わって来ます。
看護師というお仕事はとてもきついようですが、無事国家試験に合格し素敵な看護師さんになれると良いですね。

暑さ厳しき折、お体ご自愛ください。
ハーモニー
2017/07/23 11:31
ハーモニーさん、こんばんは(^^♪

この時期、私は団地内を自転車に乗ってあちこちと、
花を求めて走っているのですが、ちょっと、走ると、
汗びっしょりになります(^^♪
けれども、とても、爽やかな汗で、私は好きです(^◇^)

世知辛い世の中、いろんな事件が世間を騒がせますが、
こんな何事にも一生懸命なお嬢さんがおられるのだなと、
嬉しくなって紹介させて頂きました(^◇^)

お立ち寄りいただき、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/23 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
H996:山裾のミニヒマワリ等と、『希望の笑顔』の投稿文など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる