アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H998:山裾の白い桔梗や『パイナップルリリー(ユーコミス)の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/07/25 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日は、山裾のパイナップルリリーや、白い桔梗など紹介したいと思います(^◇^)

画像

山裾のパイナップルリリー(^◇^)

画像

手前の白い花は、
シャスタデージーです(^◇^)

画像

少しアップ(^^)/

画像

私は最初に出会った時に、
パイナップルがなっているのかと思いました(^◇^)

画像


画像


画像

白い桔梗(^◇^)

画像

私が気付くの遅くて、
花後の姿になった花もあります(*_*)

画像


画像

少し引いて(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

『パイナップルリリー(ユーコミス)の話(^◇^)』
パイナップルリリーはユリ科の花だそうで、
中央アフリカ・南アフリカ原産の球根植物だそうです(^◇^)
ユーコミスは(Eucomis)で、学名の様です(^^)/
私は、山裾で初めて出会った時には、
こんな所にパイナップルがと、とっても、驚きました\(◎o◎)/!
けれども、パイナップルは、パイナップル科の多年草だそうです(^◇^)
今日紹介した花色は白ですが、淡い黄色やピンクもあるそうです(^◇^)
以下に、花図鑑から紹介したいと思います(^◇^)

画像

淡いピンクの花を付けたパイナップルリリー(^◇^)
Photo By Dskmkc

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス


画像

開幕当初不振だったツッツー(筒香選手)、
状態が上がって来て、その違いを、
「体の中のつながりです。」と答えたそうです(^◇^)
この彼の立ち姿には、私は、どうしても、ファンにならずにはいられません(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 164
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もツッツーが決めましたw彼7月に強いよねw
しかし順位のAクラス・Bクラスが5年前と丸々入れ替わってる感じが…特にヤクルトが酷いかなぁ?

後いなかったので気がつかなかったのですが山口なにやってんのよwwww
月奏曲
2017/07/26 00:17
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

昨日もツッツーの15号ソロでの勝利(^_-)-☆
ここに来て、状態が上がって来ましたね(*´▽`*)
これで、阪神と同率の2位、これからが勝負ですね(^_-)-☆

巨人に移籍した山口投手の件、
簡単に云うと、飲んで怪我をして、病院で暴力事件を、
起こしたそうです(^^♪
今、スポナビなどにも、この件で、
いろんなコメントが寄せられています(^^)/
私は、良く知らなかったのですが、元来山口投手は、
酒癖が悪く横浜の選手達からも、嫌がられたそうですね(^_-)-☆
何故、そんな選手を巨人は受け入れたのか、
私は、その辺が、不思議で、たまりません(*_*)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/26 08:26
パイナップルリリー、本当にパイナップルの様ですね。先日食べました。
面白くて可愛い花だな、と思いました。
暑い中、いつも沢山の綺麗なお花をお届けくださりありがとうございます!
keikoさん
2017/07/26 08:39
keikoさん、おはようございます(^◇^)

パイナップルリリー、面白いですよね(^^)/
私も初めて山裾で出会った時には、
なんでこんなところにパイナップルがなっているのだろうかと、
驚きました\(◎o◎)/!
帰って調べていて、ユリ科の植物だと知って、
面白いなと思ったのを思い出します(^^)/
とても、珍しい植物の様で、こちらの団地では、
この山裾でしか今のところ見られない様です(^^)/

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/26 08:48
こんにちは♪
白のパイナップルリリー、初めてみました。
グリーンがかっていてとってもオシャレ〜
白いキキョウは、凛とした美しさがありますね
りー
2017/07/26 17:13
遅ればせながら、連日のツッツーの記事…大変嬉しく拝見しました。
これぞ、男!と言う感じですね。
「体の中のつながりです」←カッコイイです。

パイナップルリリーの花が豪華で可愛いです。
友人の家で見たのは、花後の姿でした。
ここで見られて良かった!です。
ミサキ
2017/07/26 23:27
リーさん、おはようございます(^^♪

私は、初めて出会った時に、
パイナップルがなっているのかと思ったのですが、
ユリ科の植物で、驚いた事が有ります(^^♪
リーさんは、ご存じだったのですね(^_-)-☆
桔梗は、私も、白い花は、清楚で良いなと、
紹介させて頂きました(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/27 05:20
ミサキさん、おはようございます(^^♪

そうなんです(^^)/
ツッツーは、かっこよいのです(^^♪
なんとも言えぬ、あの構えや面構えが私は大好きなんです(^_-)-☆

パイナップルリリー、私はこの山裾で初めて出会いました(^^)/
なんで、こんな所にパイナップルがと思ったのですが、
ミサキさんはご存じだったのですね\(◎o◎)/!
それにしても、パイナップルにそっくりですね(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/27 05:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
H998:山裾の白い桔梗や『パイナップルリリー(ユーコミス)の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる