アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1000:赤いタイタンビカスの蕾や『カープばば』の話など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/07/27 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 238 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


気が付けば、1000回、アッという間の事でした(^◇^)思えば、2014/11/10に、「H1:白実の小紫、発見(^^)v」で始めたウエブリブログですが、今思えば、気持玉や温かいコメントに励まされ、ここまでやって来ることが出来ました(*´▽`*)ありがとうございます(笑顔)ウエブリブログは歴史が古く、2000回3000回と長く続けられておられる先輩諸氏も多いです(^^)/私も、その方達の背中を追って、今からも、まだまだ、通過点だと思って、続けて行こうと思っています(^^)/これからも、よろしくお願い致します(^◇^)今日は、先日白いタイタンビカスを紹介しましたが、赤いタイタンビカスの蕾や、八重山吹と色付く前の柚子の実と青空など紹介したいと思います(^◇^)

画像

八重山吹と青空(^^♪

画像

少し引いて(^^♪
右の見えるのは、
色付く前の柚子の実です(^◇^)

画像

もっと引いて(^^♪

画像

もっと引いて(^^♪

画像


画像

道なりのチェリーセージ(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪

画像

赤いタイタンビカス(^◇^)

画像

赤いタイタンビカスの蕾(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

白いタイタンビカスと、
黄色い菊芋の花(^◇^)

画像

少し引いて(^^♪

画像


画像

花びらが風に揺れて(^◇^)

先日「カープばば」と言う投稿が、新聞に掲載されていました(^^)/
尾道にお住まいの81歳の主婦の方の投稿です(^_-)-☆
全文紹介しますので、良かったら、ご覧下さい(^◇^)

『カープばば』
広島東洋カープは今年も強い。
テレビで試合の放送があると、
昼でも夜でも、テレビの前に陣取って観戦する。
カープが世の中で一番好きなのだ。
何もかもほったらかしにして一生懸命、応援させてもらう。
先日、しまなみ球場(尾道市)で、
カープ対横浜DeNAベイスターズ戦があった。
尾道では2年ぶりとなる公式戦で、
大勢のファンが詰め掛け、スタンドは赤く染まった。
私もネット裏のいい席を購入して出掛けた。
少々寒いので厚着をしたのだが、夕方から始まった試合は、
この「カープばば」にとって本当に寒い夜の始まりだった。
試合を見ていると、冷たい風が吹き、せき込んでしまう。
「以前はこんなに体力がないことはなかったのに」
と思いつつ、流石に80歳となれば寒さには勝てず、
早々に家に帰る事にした。
家に着くとすぐテレビをつけた。
われらがカープは10−1で大勝。
ただ、やはり球場で応援できなかったのが残念だった。
この年になると、球場で、ものすごい声援を、
送る若い「カープ女子」がとてもうらやましい。
私も、もうちいと若ければ、もうちいと元気なら、
とつい考えてします。
それでも「カープへの思いは誰にも負けないぞ」
とできる限りの声を出して応援している。

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 238
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
1000回なんですね
おめでとうございます 

今日も素敵な花たちです♪
これからも体に気を付けて頑張ってください 
楽しみにしてます
とまる
2017/07/27 04:46
1000回、おめでとうございます
可愛いお花、いつも、ありがとうございます。
毎日更新、毎日楽しみです。
ありがとうございます

ひろちゃん
2017/07/27 05:53
とまるさん、おはようございます(^^♪

おめでとうコメントありがとうございます(笑顔)

これからも、身体に気を付けて、体を大切に、
やって行こうと思っていますので、
よろしくお願いいたします(^◇^)
アイリス
2017/07/27 06:04
ひろちゃんさん、おはようございます(^^♪

おめでとうコメントありがとうございます(笑顔)

いつも、早くにお立ち寄り頂き、とても、嬉しいです(^◇^)
これからも、コツコツ、頑張って行こうと思っていますので、
よろしくお願い致します(^_-)-☆
アイリス
2017/07/27 06:08
おはようございます。
1000回おめでとうございます
朝はアイリスさんのブログから始まるという
感じがします。
これからもたくさんのかわいい花達の姿を
ご紹介下さいね。
ゴンマック
2017/07/27 07:07
ゴンマックさん、おはようございます(^◇^)

おめでとうコメントありがとうございます(笑顔)

いつも、早くにお立ち寄りいただき、とっても、嬉しいです(^^)/
これからも、どこまで続くか分かりませんが、
続けられるだけ続けようと思っています(^^)/
よろしくお願いいたします(^^)/
アイリス
2017/07/27 07:48
1000回、おめでとうございます🙇🎊
アイリスさんのお花の画像に癒されています。ありがとうございます。(*´∀`*)ノ
わらび
2017/07/27 08:01
わらびさん、おはようございます(^◇^)

おめでとうコメントありがとうございます(笑顔)

私の画像に癒されておられるとの事、
温かいコメント、とても、励みになりますし嬉しいです(^^)/
今日も、スポーツセンターに行くのですが、
ここの所、受付で、可愛いお花を見れなくて寂しいのですが、
今日は、出会えられることを、心から願っています(^_-)-☆

これからも、よろしくお願いいたします(^◇^)
アイリス
2017/07/27 08:13
こんにちは〜♪

何時も気持ち玉を頂きありがとうございます

私も今年8月27日で76歳になります

幸いにも区役所で清掃の仕事を見つけて

仲間7人を集めて 現役で清掃活動を続けています

仲間には 元 海軍の兵隊さんだった人(89歳)もいます

みんな元気で冗談を言いながら活動しています

私も 掲示板から始まってブログに移行16年になります

色色な嫌がらせも受けましたが跳ね除けて

現在も細々とではありますが

日々の出来事などを綴っています

宜しかったら また 覗いてやってくださいね
H.R
2017/07/27 11:40
1000回 おめでとうございます。
毎日の更新 楽しみにしています。
赤いタイタンビカス 蕾も可愛いですね。
シナモン
2017/07/27 17:04
H.Rさん、こんばんは(^^♪

うわー!凄いですね(^_-)-☆
ブログに移行されて16年にもなられるのですね\(◎o◎)/!
私など、まだまだ、3年にもなりません(^◇^)
元気に7人のお仲間とも活動されておられるとの事、
私もH.Rさんのように長くこのブログを、
続けて行けますように、心から願っています(^_-)-☆

お立ち寄りいただき、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)  
アイリス
2017/07/27 18:30
シナモンさん、こんにちは(^^♪

おめでとうコメントありがとうございます(笑顔)

赤いタイタンビカスの蕾、今日紹介した画像の中で、
私も、一番可愛いなと、トップ画面で、
紹介させて頂きました(^◇^)
可愛いとお言葉頂きまして、とても、嬉しかったです(^◇^)

いつも、お立ち寄りいただきまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/27 18:35
おお!
1000回(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)オメデトウ

約3年毎日コツコツなのですね。これからもコツコツと…最低数年はカープ黄金期迎えるでしょうから筆も進みますねwDeNAもかくありたいw




月奏曲
2017/07/27 21:02
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

おめでとうコメントありがとうございます(笑顔)

今日は、残念ながら4−3で負けちゃいましたが、
広島新庄高校出身の田口君だから、良しとします(^◇^)
明日からまた、コツコツ頑張りま〜す(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/27 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1000:赤いタイタンビカスの蕾や『カープばば』の話など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる