アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H977:山裾の満開になった松明花や、『緒方監督のコメントの話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/07/04 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日は満開と言うか、花の時を少し過ぎた松明花や、先日、磯村捕手が、プロ入り初めてホームランを打った時の緒方監督のコメントなど、紹介したいと思います(^◇^)

画像

山裾の松明花(^^♪

画像

もう、満開の時を過ぎたようです(^◇^)

画像

シャボンソウと赤いオシロイバナの閉じた姿(^◇^)
オシロイバナは夕方から咲くのですが、
花達を写し始めた頃、いつ行っても花が閉じていて、
たまたま、夕方綺麗に咲いていて、驚いたことが有ります(^◇^)

画像

開花したアガパンサス(^^♪

画像

少し引いて(^^♪
奥に見える花は、松明花です(^◇^)

画像

アガパンサスと、
奥にぼんやり見えるのは一重のムクゲです(^◇^)

画像

ハマナデシコ(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

また別の場所で咲くアガパンサス(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

もう少し引いて(^^♪

画像

道なりのコレオプシススタークラスター(^^♪

画像

同じく道なりの白いセイヨウノコギリソウ(^^♪

『緒方監督のコメントの話(^◇^)』
私の住んでいる広島の地方新聞には、
スポーツ欄に「C緒方語録」と言うコーナーがあります(^◇^)
一昨日の試合で、途中出場で中継ぎ陣を引っ張り、
逆転勝利に向けてのツーランを放った磯村捕手を讃え、
緒方監督が、『びっくりするような本塁打も打ってくれた。
昨季一軍に帯同してベンチで勉強したり、
相手打者を研究するためにノートを取ったりして、
準備する姿を見ている。
彼も出場機会が増えてくるのは当然。
頑張ってほしい。』と、コメントされています。
選手たちの事をよく見ておられるのだなと、
嬉しくなって紹介させて頂きました(^^♪

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 180
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アイリスさん、蒸し暑くなりましたね。
こちらでも今アガバンサスを本当によく見かけます。綺麗ですね。松明花とのアンサンブルで涼しさを感じます。
緒方監督のお話、感じ入りました。沢山の選手達、好調、不調の浮き沈みが常の選手達。いい時もそうでない時も、じっくり見守り育つのを待つ。適時、適所で活躍させる、そんなすごい眼、心を学ばせて頂きました。
keikoさん
2017/07/04 09:39
keikoさん、おはようございます(^◇^)

いやあーほんとに蒸し暑くなりましたね(^^♪
台風3号が、熱帯の空気を運んで来ているようですね(^_-)-☆
今朝、妻がエアコンを入れますよと、
初めて朝から、エアコンを入れています(^^♪

アガパンサスは、蕾の時、開花した時と、
いろんな花姿を見せてくれますので、何度か紹介していますが、
この時期、一番綺麗なのではないかなと、
またまた、紹介させて頂きました(^^♪

広島カープ、今期もいい感じで、ペナントレースを、
戦っていますが、こんな緒方監督の様な上司がいれば、
見ていてくれているんだと、頑張って、仕事をするのが、
分かる様に思い、紹介させて頂きました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/04 09:59
監督推薦に緒方監督の為人が…配慮の塊みたいな人選でかつ問題がないというか無駄がないというか…
特に主催地にもかかわらず選ばれていなかった中日から先発・中継ぎ・内野・外野と選んだり、各チームから先発投手だしてる配慮からか自身のチームから先発2枚出したりいやまぁ岡田君と薮田君なら…いやw阪神が秋山・DeNAから濱口投手となると菅野・小川両投手からの勉強会になりそうwww

ちょっと不思議だったのは…たぶん何かの兼ね合いがあったのでしょうが中日の京田選手が漏れたのが残念だったかな?

あと緒方監督的には曾澤選手じゃなくて戸柱選手だったのが…てっきり曾澤選手だと思ってましたw
月奏曲
2017/07/04 21:39
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

私は、巨人の田口投手とオリックスの山岡投手が、
共に、初めて選ばれているのが、嬉しかったです(^◇^)
と言うのは、田口投手は広島新庄で、
山岡投手は、広島瀬戸内で、広島大会決勝で、
壮絶な投げ合いをした彼らが、プロの世界で、
オールスターで、また、共に、出場できる事が、
私は、とっても、楽しみです(^◇^)

それと、コメント拝見して私も気が付いたのですが、
今季結構頑張っている會澤捕手が、
出場しなくて、戸柱選手が出るのは、私も不思議に思いました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/05 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
H977:山裾の満開になった松明花や、『緒方監督のコメントの話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる