アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H980:山裾のヤブカンゾウや『ヘメロカリスの話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/07/07 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日は、道なりの黄色のヘメロカリスや山裾のヤブカンゾウなど紹介したいと思います(^◇^)

画像

道なりの黄色のヘメロカリス(^^♪

画像

ちょっと、角度を変えて(^^♪

画像

山裾のオレンジ色のヤブカンゾウ(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

もっと引いて(^^♪

画像

クチナシの花(^^♪

画像

白いクチナシの花(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

もっと引いて(^^♪

画像

キバナセンニチコウ(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

コムラサキの可愛い花(^^♪

画像

赤紫のトレニア(^^♪

画像

また別の花(^^♪

画像

青紫のトレニアの花(^^♪

『ヘメロカリスの話(^◇^)』
私は、あまり花たちの事には詳しくないのですが、
調べていて、面白いなと思ったもので紹介させて頂きます(^◇^)
と言うのは、ヘメロカリスは、ギリシャ語の「へメロ」が「一日」で、
「カリス」は「美」と言う意味だそうです(^◇^)
「一日だけ美しい花を咲かす」と言う意味だそうです(^◇^)
また、英語で「デイリーリリー」とも言われるようですが、
こちらの意味もよく似ていて、「一日花」と言う意味だそうです(^◇^)
そして、ヘメロカリスは、広い意味では、今日山裾のヤブカンゾウも、
紹介していますが、ヘメロカリス属に、
分類されるすべての植物を指すようです(^◇^)
ギリシャ語でも「へメロ(一日)」、英語でも「デイリー(一日の)」と、
言う意味で、面白いなと、紹介させて頂きました(^^♪

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス


画像

丸ちゃん、通算の100号、決勝弾の101号、
おめでとうございます(^◇^)
Photo By デイリースポーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 152
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小川投手はリリーバーに向いてないからルーキ投手のがいいんじゃないの?といつか書こうと思ってたらやっぱりwww

途中からでも雰囲気に入れる、決め球持っていて短いイニングなら誤魔化せるタイプが向いてるので、頭から行って自分で試合を組み立てるタイプは向いてないんですよねぇ…

ぶっちゃけ小川投手と同じパターンが大瀬良投手と澤村投手あたりでいい投手なんですがリリーフに回るとワタワタするという…先発だと悪いなりにも5〜6回試合作れるのにね。
月奏曲
2017/07/07 21:23
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

小川投手、私は個人的には、とても、大好きな投手で、
昨日は、5点差でもあるし、今日は、負けだ負けだと、
思っていました(^_-)-☆
小川投手に抑えられたらしょうがないなとも(^_-)-☆
ところがどっこい、最後に、新井さんのスリーランが、
出たりしてびっくり\(◎o◎)/!
確かに、あんなに実績のある投手でも、
月奏曲ちゃんの言われるように、
最後に、試合を締めるって、向き不向きもあり、
ひとつ間違ったら、大変な事になるんだなと、
改めて、思いました(^_-)-☆
それにしても、昨日の試合はシーズンに、
一度あるかないかの、凄い試合でした(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/08 08:24
クチナシの花、今の季節に咲くんですね。
アイリスさんの住んでいる場所は花が多くて、うらやましいです。
これからもきれいな花をUPしてください。(*^-^*)

2017/07/08 23:09
彩ちゃん、おはようございます(^◇^)

クチナシは、道を歩いていてとっても良い匂いがして、
思わず、振り返ったら、白い花が咲いていて、
これが、クチナシの花かって思ったのが、
最初の出会いでした(^◇^)
この時期に咲きますが、匂いが強いせいか、
すぐに虫くんにいじめられて、花姿が変わるのが可哀想です(*_*)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/09 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
H980:山裾のヤブカンゾウや『ヘメロカリスの話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる