アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H981:白・紫・ピンクと、3通りの色合いのムラサキツユクサなど(^^♪

<<   作成日時 : 2017/07/08 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日は、白・紫・ピンクと、3通りの色合いのムラサキツユクサや、その後のルドベキアなど、紹介したいと思います(^◇^)

画像

花びらが白いムラサキツユクサ(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

花びらが紫のムラサキツユクサ(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

花びらがピンクのムラサキツユクサ(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

その後のルドベキア(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

白山吹(しろやまぶき)(^^♪

画像

去年咲いた花の種(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪
この時期、今年咲いた白い花と、
去年咲いた花の種を、同時に見る事が出来ます(^^♪

画像

先日紹介したピンクのダリア(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪
綺麗に、開花していました(^◇^)

今日は、紫露草(むらさきつゆくさ)と紫と、
なっているのに、白やピンクも有ったり、
山吹色(やまぶきいろ)の言われにもなっている山吹にも、
白山吹が有ったりして、面白いなと、紹介させて頂きました(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス


画像

画像

野球は9回ツーアウトからと言いますが、
まさに、ツーアウトからの逆転スリーラン、
お見事と言うしか言葉が見つかりません(^◇^)
七夕の夜、カープファンの願いがかないました(^_-)-☆
新井さん、『いつも、いつも、いつも、ありがとうございます。』
Fhoto By デイリースポーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 151
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アイリスさん、こんにちは。
今年のタイガースは終わり。
後半戦のカープに期待します。
セラ吉
2017/07/08 15:58
セラ吉さん、こんばんは(^^♪

私は、金本監督の阪神と、筒香選手のいる横浜と、
広島の3チームで、クライマックスシリーズを、
戦えれば良いなって、思っています(^^♪
でも、個人的には、巨人の田口投手や、
ヤクルトの小川投手も大好きで、
昨日は確かに勝つには勝ちましたが、
小川投手が負け投手になったのは、
非常に残念で、辛かったです(*_*)

お訪ねいただき、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/08 19:49
ピンクのが可愛いと思います!
月曜からのマツダ、石田・今永・濱口と左腕3枚並べたローテーション…というか結構ガチで勝負かけたローテで挑むと思いますw
月奏曲
2017/07/08 22:20
ムラサキツユクサ、白いのは初めて見ました。
清楚できれいですね〜!
ルドベキア、よく見かけるけど名前は初めて知りました。
アイリスさんは歩く花図鑑ですね〜!

最近、また体調と腰痛の悪化でどこにも出かけられない毎日で、無気力状態に陥りました。
アイリスさんの花図鑑は心の慰めです。(*^-^*)

2017/07/08 23:07
今の時期 小さな 虫の赤ちゃんを よく見かけますね。
葉が レース状になっていたりして 少し腹が立つときも
ありますが やはり 追い出すことが出来ません。
白い紫ツユグサ 私も 探してみたいです。
フラバーバ
2017/07/09 07:28
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

横浜、昨日も9−0の快勝で、10ゲーム差になりましたね(^_-)-☆
オールスター前の横浜との3連戦、
とっても、楽しみにしています(^◇^)
共に、良い雰囲気なので、この3連戦で、
後半戦を占う事が出来るのではないかと、思っています(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/09 08:54
彩ちゃん、おはようございます(^◇^)

紫露草と、紫の名が付いていても、
実際には白やピンクの花も咲いていて、
面白いなと紹介させて頂きました(^◇^)
この時期ルドベキアにも、よく出会いますね(^_-)-☆
私は、退職後に花達を写すようになって、
まだ、4年を過ぎた所で、それまでは、花とその名前が、
一致せずに戸惑ったものですが、今では普通見かける花たちは、
大体分かるようにはなりました(^^♪
歩く花図鑑なんて言って頂き、嬉しかったです(^◇^)

ここの所、体調や腰痛が悪くて大変だとの事、
確かに、私も痛みは本人でないと分からないと思いますが、
精神的な事で、随分と違う事があるそうですので、
気持ちを強く持って、ガンバで〜す(^_-)-☆
それと、私は、今、毎朝、黒酢(1)をウーロン茶(4)の割合で、
朝食後に、コップ1杯飲むようにしていますが、
何か、調子が良い様なので、良かったら試して見られたらと、
思いました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/09 09:14
フラバーバさん、おはようございます(^◇^)

この時期、写した時には気付かず、
帰ってパソコンに取り込んで見たら、虫くんの赤ちゃんが、
よく写っていていて、びっくりです(^◇^)
白い紫露草は、こちらの山裾でも、
一か所でしか今のところ咲いていませんが、
紫露草と、紫と名が付いていても、
白やピンクの花もあって面白いなと、
紹介させて頂きました(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/09 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
H981:白・紫・ピンクと、3通りの色合いのムラサキツユクサなど(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる