アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
H1004:キバナセンニチコウは見た目に赤いのに何故「黄花千日紅」と言うんだろう(^^♪
H1004:キバナセンニチコウは見た目に赤いのに何故「黄花千日紅」と言うんだろう(^^♪ 今日は先日も紹介した今朝のミニヒマワリやキバナセンニチコウなど紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/31 04:00
H1003:フェンス際のヒマワリや夏に咲いた赤い芝桜や『夏水仙の話(^◇^)』など(^^♪
H1003:フェンス際のヒマワリや夏に咲いた赤い芝桜や『夏水仙の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は山との境のフェンス際に咲いたヒマワリやピンクのナツズイセンや夏に一輪咲いた赤い芝桜など、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/30 04:00
H1002:白花マンデビラや『浜田省吾さんの話と「少年の心」(^◇^)』など(^^♪
H1002:白花マンデビラや『浜田省吾さんの話と「少年の心」(^◇^)』など(^^♪ 今日は、白と赤のマンデビラの花や、アゲラタムや淡いピンクのペチュニアや淡い淡いピンクのヤブランや近所の花好きの奥さんが「盆花(ぼんばな)」と言われる八重のヒマワリなど、紹介したいと思います(^◇^)それと、先日、久しぶりに浜田省吾さんの「少年の心」を歌いました(^^)/懐かしくって、歌詞など紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/29 04:00
H1001:淡いピンクのアメリカフヨウや『ヤノネボンテンカの話(^◇^)』など(^^♪
H1001:淡いピンクのアメリカフヨウや『ヤノネボンテンカの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、淡いピンクのアメリカフヨウや、白いヤノネボンテンカの話など紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/28 04:00
H1000:赤いタイタンビカスの蕾や『カープばば』の話など(^^♪
H1000:赤いタイタンビカスの蕾や『カープばば』の話など(^^♪ 気が付けば、1000回、アッという間の事でした(^◇^)思えば、2014/11/10に、「H1:白実の小紫、発見(^^)v」で始めたウエブリブログですが、今思えば、気持玉や温かいコメントに励まされ、ここまでやって来ることが出来ました(*´▽`*)ありがとうございます(笑顔)ウエブリブログは歴史が古く、2000回3000回と長く続けられておられる先輩諸氏も多いです(^^)/私も、その方達の背中を追って、今からも、まだまだ、通過点だと思って、続けて行こうと思っています(^^)/これからも... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 230 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/07/27 04:00
H999:この時期の花屋さんの定番の花達や『ラジオ体操ののぼりの話(^◇^)』など(^_-)-☆
H999:この時期の花屋さんの定番の花達や『ラジオ体操ののぼりの話(^◇^)』など(^_-)-☆ 今日は、いつも、お世話になっています花屋さんの店先のどちらかと言うと、片隅に置かれた少し時期を逸した花たちを写させて頂きましたので紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/26 04:00
H998:山裾の白い桔梗や『パイナップルリリー(ユーコミス)の話(^◇^)』など(^^♪
H998:山裾の白い桔梗や『パイナップルリリー(ユーコミス)の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、山裾のパイナップルリリーや、白い桔梗など紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/25 04:00
H997:山裾の白いタイタンビカスや赤系のランタナなど夏の花達(^^♪
H997:山裾の白いタイタンビカスや赤系のランタナなど夏の花達(^^♪ 今日は、山裾に咲き始めた花芯部分が赤い白の花びらのタイタンビカスや赤系のランタナなど夏の花達を紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/24 04:00
H996:山裾のミニヒマワリ等と、『希望の笑顔』の投稿文など(^^♪
H996:山裾のミニヒマワリ等と、『希望の笑顔』の投稿文など(^^♪ 今日は、山裾のミニヒマワリやキバナセンニチコウや濃いピンクのコスモスと、先日新聞を読んでいて、とても、元気を貰った『希望の笑顔』と言う投稿を全文紹介したいと思います(^◇^)良かったらご覧下さい(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/23 04:00
H995:廿日市スポーツセンターの八重咲きポーチュラカなど(^^♪
H995:廿日市スポーツセンターの八重咲きポーチュラカなど(^^♪ 先日紹介しました廿日市スポーツセンターの花壇のニチニチソウが、所々、根腐れ病になって、そのあとに、ポーチュラカが一部植えられました(^^♪なかなか、綺麗に咲かずにいましたが、先日から、徐々に咲き始め、今日、気になっていたもので、写しに行きました(^^♪今日はそんな様子を紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/22 04:00
H994:ご近所のモミジアオイやオリエンタルハイブリッドなど鉢植えの花たちなど(^^♪
H994:ご近所のモミジアオイやオリエンタルハイブリッドなど鉢植えの花たちなど(^^♪ 今日は、いつもお世話になっていますご近所のお家の鉢植えのモミジアオイなどが綺麗に開花し始めましたので、写させて頂きました(^^♪今日はそんな様子を紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 172 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/21 04:00
H993:山裾のピンクのエキナセアや団地のり面に咲く『紫御殿の話(^◇^)』など(^^♪
H993:山裾のピンクのエキナセアや団地のり面に咲く『紫御殿の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、団地のり面に咲いたムラサキゴテンや、山裾のピンクのエキナセアなど紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/20 04:00
H992:一重とダブルの桔梗など青系の花達や『なぜ花たちを写すのか(^◇^)』など(^^♪
H992:一重とダブルの桔梗など青系の花達や『なぜ花たちを写すのか(^◇^)』など(^^♪ 今日は、山裾で出会った一重とダブル咲きの青紫の桔梗や、水色の露草や、花数の増えたオーシャンブルーなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/19 04:00
H991:その後の開花したボタンクサギや、『毎日日曜日(^◇^)』など(^^♪
H991:その後の開花したボタンクサギや、『毎日日曜日(^◇^)』など(^^♪ 先日7月10日に蕾だったボタンクサギが、今日行って見たら、綺麗に開花していました(^_-)-☆山裾の柏葉紫陽花も、純白だった花が、流石にガクらしくピンク色に変色し始めていました(^^♪今日はそんな様子を紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/18 04:00
H990:メランポジュームとシジミ蝶や『カサブランカの花言葉(^^♪』など(^^♪
H990:メランポジュームとシジミ蝶や『カサブランカの花言葉(^^♪』など(^^♪ 今日は、咲き始めた山裾の地植えのカサブランカや、メランポジュームとシジミ蝶など、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/17 04:00
H989:竜王山の駐車場で見た自動販売機やテレビ受像成功の地など(^^♪
H989:竜王山の駐車場で見た自動販売機やテレビ受像成功の地など(^^♪ 今日も昨日の続きです(^^)/竜王山頂上近くの駐車場見たちょっと変わった自動販売機など、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 213 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/16 04:00
H988:竜王山山頂付近で見た大きなアベリアの株や瀬戸内海の眺望など(^^♪
H988:竜王山山頂付近で見た大きなアベリアの株や瀬戸内海の眺望など(^^♪ 今日は昨日の続きです(^^)/帰り道に寄った竜王みはらしラインで見かけた合歓の木や大きなアベリアの株など、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/15 04:00
H987:三原須波港の売店の様子(^_-)-☆
H987:三原須波港の売店の様子(^_-)-☆ 昨日は、久しぶりに団地の山裾や道なりを離れて、三原市に向けて、瀬戸内海沿いをドライブしました(^◇^)途中立ち寄った、たこ焼きで有名な三原須波港の売店の様子など紹介したいと思います(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/14 04:00
H986:早くも咲き始めた山裾のオーシャンブルーや、『エキナセアの話(^◇^)』など(^^♪
H986:早くも咲き始めた山裾のオーシャンブルーや、『エキナセアの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、ピンクのエキナセアや、早くも咲き始めた山裾のフェンス際のオーシャンブルーなど紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/13 04:00
H985:コレオプシススタークラスターとベニシジミや『迷惑メールの話(^^♪』など(^^♪
H985:コレオプシススタークラスターとベニシジミや『迷惑メールの話(^^♪』など(^^♪ 今日は、山裾のコレオプシススタークラスターとベニシジミや、その後の道なりのスカシユリなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 04:00
H984:黄色のルドベキアとベニシジミや、大きな株になったセイヨウニンジンボクなど(^^♪
H984:黄色のルドベキアとベニシジミや、大きな株になったセイヨウニンジンボクなど(^^♪ 今日は、黄色のルドベキアとベニシジミや、山裾の大きな株になったセイヨウニンジンボクなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/07/11 04:00
H983:道なりのヒメヒオギズイセンや『牡丹臭木(ぼたんくさぎ)の話(^^)/』など(^^♪
H983:道なりのヒメヒオギズイセンや『牡丹臭木(ぼたんくさぎ)の話(^^)/』など(^^♪ 今日は、道なりのヒメヒオギズイセンやキバナコスモスなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/10 04:00
H982:山裾の八重ムクゲや道なりのギボウシや、『花魁草の話(^◇^)』など(^^♪
H982:山裾の八重ムクゲや道なりのギボウシや、『花魁草の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、雨の合間の山裾のオイランソウや八重ムクゲや道なりのギボウシなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/09 04:00
H981:白・紫・ピンクと、3通りの色合いのムラサキツユクサなど(^^♪
H981:白・紫・ピンクと、3通りの色合いのムラサキツユクサなど(^^♪ 今日は、白・紫・ピンクと、3通りの色合いのムラサキツユクサや、その後のルドベキアなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/08 04:00
H980:山裾のヤブカンゾウや『ヘメロカリスの話(^◇^)』など(^^♪
H980:山裾のヤブカンゾウや『ヘメロカリスの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、道なりの黄色のヘメロカリスや山裾のヤブカンゾウなど紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/07 04:00
H979:菊芋擬きやシャスタデージーや『コリウスの話(*^▽^*)』など(^^♪
H979:菊芋擬きやシャスタデージーや『コリウスの話(*^▽^*)』など(^^♪ 今日は、黄色の花を付ける菊芋擬きや白いシャスタデージーや5種類の葉色・葉模様のコリウスなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/06 04:00
H978:山裾のピンクのダリアや『サウナでの台湾旅行の話(^◇^)』など(^^♪
H978:山裾のピンクのダリアや『サウナでの台湾旅行の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、咲き始めた山裾のピンクのダリアやその後の柏葉紫陽花の花姿など、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/07/05 04:00
H977:山裾の満開になった松明花や、『緒方監督のコメントの話(^◇^)』など(^^♪
H977:山裾の満開になった松明花や、『緒方監督のコメントの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は満開と言うか、花の時を少し過ぎた松明花や、先日、磯村捕手が、プロ入り初めてホームランを打った時の緒方監督のコメントなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/04 04:00
H976:同時に花と実を付けたナンテンや、開花した山裾のアガパンサスなど(^^♪
H976:同時に花と実を付けたナンテンや、開花した山裾のアガパンサスなど(^^♪ 今日は、南天の花と実が同時についている様子など紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/03 04:00
H975:マツダスタジアムに、中日ドラゴンズのマスコット、ドアラがやって来た(^◇^)
H975:マツダスタジアムに、中日ドラゴンズのマスコット、ドアラがやって来た(^◇^) 昨日は、デーゲームで、またしても、私はマツダスタジアムに、友人を迎えに行きました(^^♪今日は、そんな球場の様子を紹介したいと思います(^◇^)良かったら、ご覧下さい(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/02 04:00
H974:山裾のルドベキアやキツリフネや『ビタミンカラーの話(^◇^)』など(^^♪
H974:山裾のルドベキアやキツリフネや『ビタミンカラーの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、山裾のビタミンカラーのルドベキアや、道なりのキツリフネなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/07/01 04:00

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*) 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる