アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1014:『サルスベリの話(^◇^)』と豹紋蝶とキバナコスモスなど(^^♪

<<   作成日時 : 2017/08/10 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は、道なりのオレンジ色のキバナコスモスにとまったツマグロヒョウモンチョウの雌や根本付近に花を付けたサルスベリのピンクの花など紹介したいと思います(^◇^)

画像

根元付近に花を付けたピンクのサルスベリ(*^▽^*)

画像

ぐーと引いて(^^♪

画像

オレンジ色のキバナコスモスに、
とまったツマグロヒョウモンチョウの雌(^^♪
背景に見える白いのは、ガードレールです(^_-)-☆

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ツマグロヒョウモンチョウの雌がとまっていたキバナコスモス(^^♪

画像

ぐーと引いて(^^♪
ご覧の様に、
道なりのガードレール沿いに、
咲いています(^_-)-☆

『サルスベリの話(^◇^)』
サルスベリは、中国原産の花で、「百日紅(さるすべり)」とか、
「猿滑(さるすべり)」とか、漢字表記する様です(^◇^)
まだ、花たちを写し始めた頃、調べていて、
「百日紅」は、100日間ピンクの花を咲かせるからには、
納得しましたが、
「猿滑」は、今日紹介しました様に、幹がスベスベで、
猿も登れないところから、となっていましたが、読み進んで行ったら、
「実は、良く見ていたら、猿はスルスルと、
猿滑の幹を登って行きました。」と、書いて有って、
笑った事を思い出します(^_-)-☆

最後まで、ご覧いただきまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 175
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
動物園のサルとか運動用なのか遊具なのかわかりませんがブランコみたいなチェーンのついてる鉄棒とか平気で登ってますからねww

鉄より滑らないサルスベリ登れない訳がないwwww
と思って私は表記は必ず【百日紅】のほうを選んでますwww
月奏曲
2017/08/10 23:16
月奏曲ちゃん、こんばんは(*^▽^*)

私は、サルスベリが咲き始めると、
いつも、この話を思い出します\(◎o◎)/!
確かに「百日紅」の方が、
綺麗で可愛いですよね(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/10 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1014:『サルスベリの話(^◇^)』と豹紋蝶とキバナコスモスなど(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる