アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1015:濃いオレンジ色のアメリカノウゼンカズラや『脳梗塞とトイレの話(^◇^)』(^^♪

<<   作成日時 : 2017/08/11 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日は団地のり面に咲いた濃いオレンジ色のアメリカノウゼンカズラや、ピンクのフヨウなど、紹介したいと思います(^_-)-☆
画像

濃いオレンジ色のアメリカノウゼンカズラ(^_-)-☆

画像


画像

少し引いて(^^♪

画像

もっと引いて(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

ピンクのフヨウ(^_-)-☆

画像

少し引いて(^^♪

画像


画像


画像


画像

グーと引いて(^^♪

『脳梗塞とトイレの話(^◇^)』
昨日、サウナで話していたら、常連のおじさんが、
と言っても、70歳少し過ぎたくらいの方ですが、
実は脳梗塞をやったことが有るんですと、
言われて、ちょっと、びっくりしました\(◎o◎)/!
とても、元気そうで、後遺症などまったくない様に見えたもので、
驚いたわけですが、近年は、早く分かって血栓を溶かす点滴を、
打てば、何とかなるようなことを言われていました(^◇^)
ただ、時間が過ぎると、手遅れになるので、
発症したら、すぐに、処置しないと駄目で、時間との闘いだとも、
言っておられました(^◇^)
それで、なんで、トイレなのかというと、
トイレは内開きと、外開きがあって、
外開きの場合は、中で倒れても、助けやすいのですが、
内開きの場合は、倒れた方がおられるので、
助けにくいので、家のトイレはまず外開きになっていると、
思うけれど、内開きは良くないねって言っておられました(^◇^)
それと、マンションなどのトイレの鉄の扉は、
中で、カギを掛けられていたら、開けるのが大変なので、
体に自信のない人は、自宅でのトイレのカギは、
掛けない方がいいようだとも、言っておられて、
トイレの中で、脳梗塞で倒れたら、
一刻を争うんだなと、改めて、思いました(^◇^)
私も、トイレの内開きと外開きの話は、初めて聞いたので、
参考になればと、紹介させて頂きました(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 181
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も一昨年に脳梗塞になったので他人事ではないです。
しかも、太平洋のど真ん中で、真夜中にトイレに行った時でした。
幸い軽く済んで、帰国する時は殆ど直りましたが、後からMRIの検査で脳梗塞と知りました。
今から考えるとゾッとします。
ミサキ
2017/08/11 16:09
青空をバックにピンク色のフヨウがきれいですね。
脳梗塞の経験談は参考になりました。
夢楽
2017/08/11 17:10
えーっと最近はトイレとかお風呂場は一応鍵かかって入ってる時にガラっあけられないようにはなっているんですけど緊急時にすぐ救助できるように実は外から一円玉とか挿して回すとあけられるようになってるんですよ〜
月奏曲
2017/08/11 20:46
ミサキさん、おはようございます(^◇^)

大変でしたね\(◎o◎)/!
でも、軽くて良かったですね(^_-)-☆
実は、父は84歳の時、ベッドから落ちて、
母が、気が付かずに、朝気が付いて、半身不随になりました、
その後、誤飲から急性気管支炎になり、
約一ヶ月後に帰らぬ人になりました。
もう、20年近く前の話ですが、
脳梗塞の話が、話題になっていると、思わず聞いてしまいます(^^)/

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/12 08:19
夢楽さん、おはようございます(^◇^)

私は、父を脳梗塞で失くしたもので、
どうしても、そんな話をされていると、
思わず聞き入ってしまいます(^^)/
きれいですね。と言って頂いて、とっても嬉しかったです(^^♪

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/12 08:23
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

まったく、その通りで、我が家はセキスイハイムの家ですが、
トイレのノブの下に、小さな金属のつまようじのようなものが、
付いていて、中で鍵をかけると、少し出て、
外から開錠しようと思うと、それを押すと、
簡単に開くようになっています(^^♪
ただ、昔のトイレにはなかったみたいだし、
慌てて、混乱しないようにと言う意味で、
紹介させて頂きました(^◇^)

いつも、詳しく見て頂いて、貴重なコメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/12 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1015:濃いオレンジ色のアメリカノウゼンカズラや『脳梗塞とトイレの話(^◇^)』(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる