アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1018:発見\(◎o◎)/!ハゴロモルコウソウ(羽衣縷紅草)と『毎日が日曜日(^◇^)』

<<   作成日時 : 2017/08/14 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


こちらの団地の道なりのフェンス際には、星型の紅白に咲くルコウソウは、よく見かけるのですが、今までハゴロモルコウソウに出会った事がありませんでした(^_-)-☆昨日、初めて出会って、今日は羽衣縷紅草(はごろもるこうそう)を紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

フェンスに絡まって咲くハゴロモルコウソウ(^_-)-☆

画像

小っちゃな蟻さんも写りました(^_-)-☆

画像


画像


画像

蟻さんが2匹写りました(^_-)-☆

画像

ハゴロモルコウソウの蕾(^^♪

画像

花茎にも蟻さんが登っています(^_-)-☆

画像


画像


画像


画像

グーと引いて(^^♪
ご覧の様に、
山との境のフェンスに、
絡まって咲いていました(^_-)-☆

『毎日が日曜日(^◇^)』
実は、私は毎日日曜日の生活ですが、
連れ合いはまだ、現職なので、
洗濯以外は、すべて、私がしています(^_-)-☆
朝は、6時半に起き、
(私のブログは朝4時の投稿ですが、
勿論タイマー予約で、私は夢の中です。)
彼女が持って行く珈琲をたてて、
ステンレスボトルに入れたり、
朝食の準備をしたりします(^_-)-☆
勿論、子供たちは、神戸や京都に就職したり、
嫁いでいきましたので、気が付いたら、
10年以上、二人きりの生活です(^_-)-☆
午前中は、道なりの花達を自転車に乗って写しに行ったり、
ブログのコメントの整理をしたりしています(^◇^)
昼前に早めに昼食を食べ、
スポーツセンターに行きます(^◇^)
帰りに、いつものスーパーによって、
次の日の朝食や夕食の食材などを買って帰り、
カープの試合があるときで、
テレビ放映がある時はテレビで、
ない時は、パソコンのスポナビで、応援しています(^_-)-☆
まったく、同じパターンの生活で、
変化がないのですが、
今朝、コメントを拝見していて、、
この時期、夏休みで、子供たちがおられる家庭は、
3食食事を作らないといけないんだなと、
早く通常の生活に戻って貰いたいと思っておられる主婦の方も、
おられて、夏休みは大変なんだなと、思いました(^_-)-☆
毎日日曜日で、子供たちもすでに独立している私には、気の付かない事でした(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス


画像

岡田投手、11勝目、おめでとうございます。
Photo By スポーツ報知

画像

阿部選手、2000安打、おめでとうございます。
Photo By Dskmkc

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 176
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アイリスさん、おはようございます。
お若いからか中々よくできたお方ですね!
貴方より少し前に定年退職していますが、
家事は一切していません。
世の中が大きく変わりまして、
私のようなワンパターンの人間でも
暮らせるようになりました。
パソコンを始めたのも60歳を過ぎてから、
ピアノを始めたのも60歳を過ぎてから(都合で抜けました)。
同居人の生活を楽しんでいます。
貴方は演出家に向いているのでは・・・。
セラ吉
2017/08/14 10:04
セラ吉さん、こんばんは(^^♪

実は、私は在職中は一切何も家の事は、
したことが有りませんでした(^◇^)
往復4時間かけて、勤務していた事も有り、
朝は5時過ぎには出て、夜は早くて11時に帰っていました(^^)/
休みの日も、事務所の事が気になり、
いつも、昼過ぎには会社に行っていました(^^♪
それで、妻には、子育てから始まって、
随分と負担をかけましたので、彼女も、
後2年で退職ですが、その間だけでもと、
洗濯以外は私がしています(^_-)-☆
私が演出家に向いているのではとの事ですが、
とんでもございません(>_<)
ただの花好きの孫娘二人いるジージです(^^)/

いつも、お立ち寄り頂き、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/14 22:55
今晩は。
ルコウソウは、20年以上前に初めて庭を作った時に育てたお花でした。
ハゴロモ---を知ったのは、その後何年もたってからでした。
素敵なお花です。生き生きとしていますね。
行き当たりばったり
2017/08/14 22:57
行き当たりばったりさん、こんばんは(^^♪

こちらの団地の山裾では、紅白にルコウソウが咲いていて、
私も、よく、紹介しているのですが、
今回初めてハゴロモルコウソウに、出会ったもので、
嬉しくなって紹介させて頂きました(^^)/

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/14 23:05
昨日の継投はちょっとわからなかったけど薮田投手が完封して(って言っても1-0だからブルペン肩作ってたと思うんだけど)出番なかったし次月曜だしで後半いきなり四球で崩れる癖ある岡田君を早めに代えて勝ち癖つけたのかな?と。

阿部選手おめでとうございます。捕手ですからねぇ…大変だったと思います。
ただ未だにマスコミが【生え抜き】とか言っちゃうのはどうかと…
トレードとかFAで2000本だと価値下がるんかい?とかちょっと思っちゃった…
月奏曲
2017/08/14 23:37
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

薮田投手は、換えられなかったでしょうね(^_-)-☆
もし換えて、点取られたら、大変な事になっているし、
とっても、見ていて、彼のツキを感じました(^^♪
岡田投手も、初回3塁打を打たれながら0に抑えて、
ツキを感じましたが、こちらの地元紙では、
ベンチの信頼を勝ち取ってないので、
換えられたのではないかと報道していました(^^♪

阿部選手、今は一塁手だけど、ずーとキャッチャーでありながら、
2000安打は凄い事ですね\(◎o◎)/!
巨人一筋で、5人目なので、生え抜きとかではなく、
その様に報道したのではないかなと、
私は思いました(^^♪

それにしても、昨日の横浜は凄かったですね\(◎o◎)/!
ツッツーが18・19とツーラン2本に、濱口投手が7勝目(^^♪
8−2の完勝で、おめでとうございます!
あんな雰囲気の横浜に対戦したら、
広島も、完敗だなと、ちょっとクライマックスシリーズが、
不安に私はなりました\(◎o◎)/!
ペナントで優勝しても、クライマックスシリーズで、
横浜にボコボコにされちゃいそうですね(>_<)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/15 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1018:発見\(◎o◎)/!ハゴロモルコウソウ(羽衣縷紅草)と『毎日が日曜日(^◇^)』 アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる