アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1022:道なりのこの時期のコムラサキや『娘の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/08/18 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日は、道なりのこの時期のコムラサキの緑の実や源平小菊とヤマトシジミなど紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

この時期のコムラサキの緑の実(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

源平小菊とヤマトシジミ(^◇^)

画像


画像

道なりのヤブラン(^◇^)

画像


画像

団地最前列の仙人草(^◇^)
後ろにぼんやり見えるのは瀬戸内海です(^_-)-☆

画像

グーと引いて(^^♪
背景に見える島影は、
安芸の宮島です(^_-)-☆

画像

団地最前列から見たこの時期の宮島の全景(^_-)-☆

『娘の話(^◇^)』
上の画像右側に見えるレンガ色の大きな屋根は、
廿日市西高校の体育館の屋根です(^◇^)
先日盆前に家族で帰省していた長岡京市に嫁いだ娘が、
通っていた高校で、気が付けば、もう20年も前の事かと思うと、
とっても、不思議です\(◎o◎)/!
この場所に来ると、高校の時の娘を思い出します(^◇^)
娘は、とっても頑張り屋さんで、
どうしても、自分の行きたいところにと、
2年浪人して京都の大学に行きました。
その後、2回生の時編入試験を受けて、
大阪の大学に編入し、結局その時アルバイトで知り合ったのが、
今の主人で、娘を見ていると、人生の岐路と言うか、
人は、どこでどんなことになるかわからないなと言うか、
災い転じて福となすと言うか、塞翁が馬と言うか、
私には、娘は、今のところ、面白い人生を送っている様に思えます(^◇^)
こんな事を書いていると、娘が見たら、とても、怒るかも知れませんが、
この場所に来ると、思わずそんな事を思い出してしまいました(^_-)-☆

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 203
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
小高い丘から見える瀬戸内海、普通の日でも波静かでなんでしょうが晴れた日は特に
さざ波さえ立たないほどの静かさなんでしょう。センニンソウの咲く丘の上から頑張り屋さんだった娘さんを思うなんてとても素敵です。
素適な人生を送っている娘さんと何時までも思うお爺さんに乾杯です。
信徳
2017/08/18 06:04
信徳さん、おはようございます(^^)/

この場所は、わたしの住んでいる団地の最前列の場所ですが、
よく、自転車に乗ってここまで来て、
宮島の景色や、道なりの花たちを写します(*^▽^*)
気が付けば、娘たちも、独立して10年以上経ち、
今では、また、二人きりの生活になりましたが、
この場所に来て、娘の通った高校が見えたりすると、
ついつい、昔の事を思い出したりします(*^▽^*)
『乾杯です』とコメント頂き、とっても、嬉しかったです(^^♪

いつも、お立ち寄り頂き、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/18 06:42
おはようございます。
素敵な風景とお嬢様の通われた高校
それを見ながら頑張り屋さんの、娘を
思う花を愛するお父様、素晴らしい
理解あるご両親の後押しがあったからこそ
今のお嬢様の幸せがあるのですね。
私は頑張る女性が大好きです。
朝からいいお話で感動致しました。
ゴンマック
2017/08/18 07:05
ゴンマックさん、おはようございます(^◇^)

今も、自転車に乗って花たちを写しに行っていたのですが、
朝晩は確かに涼しくなりましたが、
今日もこちらは青空一杯で、汗びっしょりになりました(^◇^)
けれども、とっても、良い汗です(^^)/
娘の話、娘はあまり個人的な事を書いていたりすると、
よく、お冠になるので、私は今まであまり娘の事に、
触れなかったのですが、
あの眺望の中で、娘が通っていた学校の体育館が、
見えると、思わず、コメントしてしまいました(^_-)-☆
「素晴らしい」と、ゴンマックさんからお言葉を頂き、
私は、とっても嬉しかったです(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/18 10:09
こんにちは♪
瀬戸内海をのぞむ仙人草がとても美しいですね。
好きで庭に植えたのですが、虫がたくさんつき葉から花芽まで食べつくしてしまうのです。
数年頑張りましたが諦めました
ノブドウも同じ傾向があります。
園芸種でないものは、やっぱり自然が一番なのかしら〜
りー
2017/08/18 10:25
リーさん、こんばんは(^^♪

今日も、自転車に乗って花たちを写しに行っていたのですが、
この時期仙人草はこちらでは山裾にも良く見かけます(^_-)-☆
ただ、お好きで庭に植えられたそうですが、
センニンソウは、別名「馬食わず(うまくわず)」とも言い、
ご存じかも知れませんが、有毒植物なので、
馬も食べないところから、その名が付いた様です(^_-)-☆
それで、こちらでは、まず、庭には植えられません(*^^*)
ちょっと不思議に思い、確認で、
コメントさせて頂きました(^◇^)
より具体的には、「仙人草」で検索されましたら、
今、コメントしましたような事が、
より詳しく紹介してありますので、
良かったら、ご覧ください(^^)/

いつも、お立ち寄り頂き、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/18 23:21
こんばんは。
仙人草とは珍しい花で初めてです。
廿日市西校は見晴らしのいい所ですね。
次女は廿日市高校で転入試験で最初に合格した高校で西広島まで自転車でそこから広電で2年半通いました。
二号線で高校前を通った時は懐かしく感じます。
みっちゃん
2017/08/19 21:25
みっちゃんさん、こんばんは(^^♪

あれあれ、なんと、奇遇ですね(^_-)-☆
実は、私も以前コメントしているかも知れませんが、
廿日市高校で、山本浩二さんの6年後輩です(^^)/
また、余談ですが、小学校、中学校は五日市で、
これまた、山本浩二さんと一緒です(^^)/
小6の時の担任の先生が原田先生と言われるのですが、
やはり、6年前に山本浩二さんを受け持っておられた様で、
良く、彼の事を言っておられました(^^)/
そうそう、次女さんは、広電の山陽女子短大前で、降りて、
高校まで、歩いて通われていたのですね(^_-)-☆
とっても、良く分かりますし、
私も、そのころの事を、今、思い出し、
とっても、懐かしくなりました(^^)/

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/19 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1022:道なりのこの時期のコムラサキや『娘の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる