アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1006:開花した赤いタイタンビカスや、『タイタンビカスの話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/08/02 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ちょうど、1000回目の時に、赤い蕾のタイタンビカスを紹介しましたが、今日は開花した赤いタイタンビカスや、その後のタイタンビカスが咲く山裾の様子など紹介したいと思います(^◇^)

画像

綺麗に開花した赤いタイタンビカス(^_-)-☆

画像

また、別の花(^_-)-☆

画像

アガパンサスの花後の姿(^^♪

画像

白いタイタンビカス(^^♪

画像

白いタイタンビカスの蕾(^^♪
蕾の時は淡いピンク色です(^^)/

画像

少し引いて(^^♪

画像

少し横から(^^♪
ご覧の様に開花すると純白の花ですが、
右に見える蕾は淡いピンク色です(^_-)-☆

画像

少し引いて(^^♪

画像

黄色の花は菊芋の花です(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

もっと引いて(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

白いタイタンビカスの咲く山裾の様子(^^♪

『タイタンビカスの話(^◇^)』
タイタンビカスは、先日も紹介しましたアメリカフヨウと、
モミジアオイの交配選抜種だそうです(^◇^)
(株)赤塚植物園により開発されたそうです(^^♪
非常に強健な宿根草で、秋には地上部が枯れてしまっても、
一度植えつければ、毎年、夏に花を見せてくれます(^^)/
現に今日紹介した花たちも、毎年花を咲かせています(^◇^)
また、背丈も3メートル近くなり、一日花で次から次へと花を、
咲かすのですが、一株で200輪近く花を咲かせるようです(^◇^)
それと、圧倒的な存在感と驚異的な強さや、
ハイビスカスの様な花姿から、「巨人タイタン」にちなんで、
『タイタンビカス』と名付けられたそうです(^^♪

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 193
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイタンビスカスは下手すると2階から見たほうが良く見えるってくらい背が高いですからねぇww

夏っぽい勢いのあるお花ですけどねぇw
月奏曲
2017/08/02 22:54
月奏曲ちゃん、おはようございます(^^♪

タイタンビカスは本当に強健で、
巨人「タイタン」にちなんで名を付けられたのが、
良く分かります(^◇^)
背丈も、皇帝ダリアまでは伸びませんが、
本当に、高くなりますね\(◎o◎)/!

昨日は、今村投手がパンダちゃんにやられちまって、
ガックリでしたが、今日が勝負だと思っています(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/03 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1006:開花した赤いタイタンビカスや、『タイタンビカスの話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる