アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1025:未だに咲き続ける3輪咲いた白い桔梗や、『ガソリンの給油の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/08/21 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


今日は、山裾に未だに咲いた白い桔梗や、水色の丸葉朝顔など紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

山裾に未だに綺麗に3輪花を付けた白い桔梗(^^)/

画像

グーと引いて(^^♪

画像

2輪咲くものにも出会いました(^^)/

画像

こんな感じの花も(^^)/

画像

高砂百合(^^)/
昨日はフェンス際の花を紹介しましたが、
この花は、山の中で咲いています(^^)/

画像

少し引いて(^^♪

画像

フェンスに絡まって咲いた水色の丸葉朝顔(^^)/

画像

近くに白いルコウソウも、
2輪咲いていました(^^)/

画像

丸葉朝顔は、西洋朝顔とも言うようです(^_-)-☆

画像

グーと引いて(^^♪
ご覧の様に、山の中でも、
咲いていました(^^)/

『ガソリンの給油の話(^◇^)』
実は、連れ合いは下の男の子が3歳くらいの時に、
車の免許を取りました(^^)/
もう、それから30年が経とうとしていますが、
彼女は今も、私と違って現職で、
自分の車に乗って、職場まで、通っています(^^♪
それで、なんで「ガソリンの給油の話(^◇^)」かと言いますと、
今朝もそうですが、彼女が、「ガソリンがもうあまりありません。」
この一言で、私は彼女の車のガソリンを、
ガソリンスタンドに入れに行きます(^^♪
気が付けば、もう30年も、私は彼女の車の給油をしています(^^♪
私が現職の時、山陰への出張で、3か月くらい家を空けた事がありますが、
その時は、自分で給油したのでしょうが、
その期間以外は、いつも、私が給油した様に思います(^^♪
では、何故、私が入れるかと言いますと、
彼女はまったくメカに弱く、未だに、ほとんど車の事は分からず、
また、分かろうともしません(*_*)
ただ、車を運転しているだけです(^◇^)
それで、私は彼女の車のオイル点検など、
車の調子を見ておかないと、事故でもしたら大変だからと、
ガソリンを入れに行く時には必ず彼女の車のボンネットを開けて、
安全点検までしたりします(^_-)-☆
ともあれ、今まで何事もなく、とても良かったです(^◇^)
それと、私がガソリンを入れに行く大きなきっかけはもう一つあって、
確か、最初だったか2度目だったかに、彼女が車に乗った時、
彼女は一人でガソリンスタンドに行きました(^^)/
何もわからない彼女は、スタンドのスタッフから、あれこれ言われて、
私には、どう考えても必要ないと思われるものまで、
沢山購入してしまい私が驚いた事があります\(◎o◎)/!
確かそれからというもの彼女には行かせてないのは、
私だったのだなと、今、書いていて懐かしく思い出しました(^^♪
今日は、日曜日で、彼女は隣で赤川次郎の本を、
読んでいるようです(^_-)-☆
私のパソコンは2階にあるもので、
昼間はリビングに置いている彼女のノートパソコンで、
最近はブログを作っています(^^)/
こんな事を私が書いていると、
とても、仲が良い様に思えますが、
それは大きな勘違いで、彼女はまったく私のブログには、
感心がなく、もう、広島の花ブログは5年近く、
このウエブリブログも、毎日の更新で3年近く続けているのですが、
「自分の趣味を人に押し付けないで」とか言われて、
未だに、一度も見てくれた事がありません(>_<)
それで、まったくお会いした事のない人達にも見て頂いて、
気持玉やコメントを頂けると、私はとっても嬉しいのです(*^▽^*)
今日は、ちょっと、愚痴のような事も書いてしまいました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 196
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
今日は「ガソリン給油の話」を楽しく読ませて頂きました。まるで自分の事を書いてくれたようで楽しかったです。
家内の車の給油は私の仕事です。庭の草花は山野草以外の草花、果樹、菜園など私はやりません。草取りと写真撮ってブログに載せるのは私ですが・・・
ブログに載せて上げたよと言っても9年間一度もブログを見たことがありません、まあパソコン嫌いだからパソコンも覗かないので無理もありません。
しかし孫の写真を焼いて頂戴とか料理のレシピをインターネットで探してとかは言ってくるので不思議な人だなあと思っています。果樹、野菜、草花の事は良く知っていて私は口を挟むことが出来ません。
アイリスさんの話を聞いて余計親しみを覚えてきました(笑)。
信徳
2017/08/21 06:35
信徳さん、おはようございます(^◇^)

そうなんですか(^^♪
私のような方もおられるかなと、思って紹介しましたが、
なるほどなるほどと、コメント、興味深く、
拝見しました(^^♪

奥様の話、とても、信徳さんを頼りにされていて、
信徳さんは、お幸せだなと思いました(^^♪
私はと言いますと、一緒にはいますが、
妻はまず自分から話す事はありません(^◇^)
私が、あれこれと、一人でしゃべっていて、
彼女から話すと言ったらガソリンの給油の話くらいです(^^♪
たまたま、昨日の朝に、彼女が発したもので、
思わず、紹介してしまいました(笑い)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/21 08:58
おはようございます。
車の名義は主人でも免許返上して居り、検診など乗せていくと私の運転が怖いとうるさいです。
ガソリンのセルフサービスはしてなく、空気圧やワイパーの水など頼んでいます。
時々タイヤがそろそろですよと言われたりしますが断っています。
車検の折に行きつけの自動車屋さんに必要ならば替えてもらっっています。
ブログもフェイスブックも最初は主人が初めたのですが、写真は撮らないので私が掲載しています。
どちらも家族はたまに観るくらいです。
ツイッターを主人はしてますが私は観たことないです。
友人たちも最近PCを開かないと言っていました。
沢山のブロ友さんたちがご覧下さるのでボチボチですが頑張っています。
みっちゃん
2017/08/21 09:43
アイリスさん、おはようございます。
驚きましたね!
女性同士何か連絡を取り合っているのかと思いました。
おられるのですね!素晴らしい女性が!
定年退職後哲学として身についたことがあります。
「小さな親切、大きなお世話!」
お互いに頑張りましょう!
セラ吉
2017/08/21 10:30
うちは、給油は二人ともやりますね
お互い必要な時に(笑)

うちも同じです
趣味が全然違いますし、ブルース君は自分の話はしますが私の話は聞きません
もちろんブログも読んだことないですよ(笑)
旅行は行かせてくれるので感謝してます
なので、いつも「行かせてくれて有難う。楽しかった」「それは良かった」で終わりなんですよ(笑)
なので旅行中に「今ここに来てる」とか「こんなん食べた」なんて写真とメールは娘に送ります
ブルース君には日本に着いてからお迎えに来てくださいメールだけです(笑)
とまる
2017/08/21 12:15
アイリスさん、こんにちは。
仲睦まじいご様子が伝わって、ほんわかさせて頂きました。
実は私も奥様とおんなじ!ガソリンは主人!
帰省した折、妹が当たり前のようにセルフのガソリンを入れていたので、すごいわね、と言ったら逆にとてもびっくりされました。
アイリスさんのお陰で安全な走行でのお仕事、素敵なお話ですね。
keikoさん
2017/08/21 13:57
みっちゃんさん、こんばんは(^^♪

なるほど、なるほど、みっちゃんさんには、
行きつけの自動車屋さんがあられるとの事で良かったですね(^^♪
確かに、ガソリンスタンドは、何をしても、
定価で、しますし、素人さんもおられますので、
私も、何かあったら、行きつけの所に行きます(^◇^)

それにしても、みっちゃんさんのブログは、
多くの有名なブロガーさんがコメントを入れられ、
とても、凄いなといつも拝見させて頂いています(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/21 19:29
セラ吉さん、こんばんは(^^♪

私は、プロフには明記しているのですが、
孫娘が二人いますジージです(^◇^)
花の名前のハンドルネームなもので、
良く勘違いされるので、時々、ハッキリと、
今日のように、ブログでアップしています(^_-)-☆
でも、結構女性だと思われている方が多い様で、
今日頂きました様な感じのコメント、良く頂きます(^^♪

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/21 19:36
とまるさん、こんばんは(^^♪

なるほどなるほど、そうなんだ(^◇^)
お二人とも、給油されるんだ(^^)/

夫婦って、いろんな関係がありますが、
やっぱり、二人の事は他人がとやかく思っても、
分かりませんよね(^_-)-☆
それにしても、とまるさんの所は、
コメントを拝見させて頂いていて、
とても、懐の深い大きな心の方だなと、
ご主人さまの事を思いました(^^♪
とまるさんは、お幸せですね(^_-)-☆

いつも、いろんな所に旅行に行かれるのも、
そんな優しい方がおられるからかなと、
皆さん思われているのだなと、思いました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/21 19:45
keikoさん、こんにちは(^^♪

以前にもコメントしますが、keikoさんからコメントを頂くと、
学生時代の事を思い出し、胸がどきどきします(^^)/

ところで妻は、私と結婚した時には、
広大病院とか中電病院の栄養士をしていました(^^♪
それが、結婚後の下の子どもが小3になった時に、
「大学に戻って来なさい」とか言われて、
その頃、ぼんやり、ペス君(その当時のわが家のワンコ)と、
一日を過ごしていた妻は、そんな生活が物足りなかったのか、
「このまま私の人生は終わってしまうのか」等と、
少し落ち込み気味でしたが、
今は、学生に囲まれて楽しくしているようです(^_-)-☆
ちょうどその頃から頻繁に車には乗る様になりました(^^♪
「素敵なお話」とお言葉頂き、嬉しかったです(^^)/
また、私はkeikoさんのブログを拝見しますと、
とても、真摯に教え子さんに向き合っておられ、
その優しさに、いつも、感動しています(^^)/
私には、「人に自分の趣味を押し付けないで」等と、
言ってくる妻ですが、 
keikoさんのように学生には優しいのかなとか、
思ったりします(^^)/

keikoさんからコメント頂いて嬉しくて、
長々と、コメントしてしまい、失礼いたしました<(_ _)>

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/21 20:24
うちの相方も全く見に来ませんよwwwコメントとか雰囲気すらないでしょ?私のとこもwww

ただ個人的な考えなのですが仕事に関してはある程度ぶつかってもあくまで仕事上の問題で理性やら利害関係の整理でなんとかなるのですが趣味とか個人の領域だと感情的に喧嘩になりそうで(しかも大喧嘩に発展しやすい)かつ感情的なしこりとかも可能性があるので互いの趣味は『一致していない限り』不干渉って感じですねぇ…
月奏曲
2017/08/21 21:56
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

なるほど、なるほど、月奏曲ちゃんの所もそうなんだ(^◇^)
それで、よく考えたら、良いのかもね(^_-)-☆
「互いの趣味は一致していない限り不干渉」
これって、一番大切な事なんだなと思いました(^◇^)

ところで、何の講習会ですかなどと質問して、
丁寧に返信コメント頂きましたが、
私はと言うと、文系ジージで、正直な所、
良く分かりませんでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
お許しくださいm(__)m

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/21 22:09
我が家も 数年前から 給油は 夫の仕事になりました。
ガソリンスタンドを変えてから よくわかりませんが
専用のチップのような物があって それがないと 出来ない
みたいです。それ以後 給油は 夫任せです。
ブログは 夫は 開設を危険だからと 反対しました。
それを無視して 始めたためか 一度も 私のブログを
見たことがありません。おかげで 夫のことも時たま
載せられるので いいかな、、、と思っています。
私はアイリスさんの ブログ いつも楽しく拝見して
いますよ。
フラバーバ
2017/08/22 06:36
おはようございます。
アイリスさんはお優しいのですね
うちはガソリンも含め、全てそれぞれがします。
連れ合いはブログを先にやっていて、私に勧めて
くれました。最初は誰にも気持ち玉をつけて
もらえないので、連れ合いがつけてくれていましたが
今は気持ち玉をもらえるようになったので
「もう見なくていいね」と以前言っていました。
彼はフェイスブックがとても好きでツイッターも
たまにブログもしているようです。
それぞれ独立した世帯です(笑い)
今回アイリスさんのコメントを見てびっくり
しました。奥様の働いておられた中電病院
私も二年ほどですが働きました。
とても懐かしくコメントしました。川沿いを
歩いて通っていました
ゴンマック
2017/08/22 06:43
フラバーバさん、おはようございます(^^)/

私は、エネオスカードで、入れていますが、
最近は、広島でもセルフが多くて、
スタッフの人があれこれと言って来ないので、
私は、好きですが、慣れるまでは、ちょっと操作が、
大変かも知れませんね(^_-)-☆
ブログ開設の話、とても、興味深く拝見しました(^_-)-☆
実は、妻は、コメントしています様に、
私のブログを一切見ようとしませんので、
私も、自由に投稿出来て、逆に有難いなと、
思ったりすることもあり、
フラバーバさんと一緒だと、思いました(^_-)-☆
「楽しく拝見しています」とお言葉頂き、
私は、とっても、嬉しかったです(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/22 09:23
ゴンマックさん、おはようございます(^^)/

コメント拝見しまして、私もびっくりしましたし、
川沿いにある中電病院を懐かしく思い出しました(^_-)-☆
実は、もう、40年近く前の話なので、
ハッキリとは思い出せませんが、
妻と知り合ったのは、彼女が中電病院に、
勤務していた頃だった様に思います(*^▽^*)
それで、とっても、びっくりしました(^^♪
彼女はその頃舟入本町のアパートに住んでいて、
中電病院もご存じの様に歩いて行ける距離で、
ゴンマックさんのコメントの様に、歩いて通っていました(^^♪
それで、私も、時々、車で迎えに行っていたりしました(*^▽^*)

最近、凄いなと思う事があります(*^▽^*)
気が付けばゴンマックさんからコメントを頂ける様になって、
結構、長くなりましたが、
ゴンマックさんのブログ、ここに来て、
凄くと多くの方たちから、コメントを頂かれておられ、
しかも、ウエブリブログでは有名な方たちで、
素晴らしいなと、思っています(*^▽^*)

いつまで、続けることが出来るかわかりませんが、
自転車に乗って画像がアップ出来る以上、
続けて行きたいなと思っています(*^▽^*)

最後に、ご主人様こそ、お優しい彼だと思いました(^_-)-☆
ゴンマックさんはお幸せですね(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/22 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1025:未だに咲き続ける3輪咲いた白い桔梗や、『ガソリンの給油の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる