アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1027:コンクリートの間から咲いたキバナタマスダレや『その謎の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/08/23 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は、壁と道との間のコンクリートの隙間から咲いたキバナタマスダレや、その横で花を付けたヒメツルソバなど、紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

キバナタマスダレ(^^)/

画像

少し引いて(^^♪

画像

ちょっと、違う角度から(^◇^)

画像

もっと引いて(^^♪

画像

まだまだ、引いて(^^♪

画像

まだ、引いて(^^♪
ご覧の様に、
塀と道との間のコンクリートの間から、
花を付けています(^◇^)

画像

そばで、花を付けていたヒメツルソバ(^◇^)
普通、淡いピンク色をしていますが、
何故か、白っぽいです(^◇^)

画像

少し引いて(^^♪
ご覧の様にキバナタマスダレのまわりに見えた葉は、
このヒメツルソバの葉です(^◇^)

『その謎の話(^◇^)』
実は、昨日、家の前に車をとめて、外に出たら、たまたま、
今日紹介したキバナタマスダレの咲いているお家の奥さんでした(^◇^)
このお家の西側の壁のすき間からも、
私はこの花が咲いているのを知っていて、
以前も紹介しているのですが、今回の花は、北側の玄関の横で、
一輪咲いていて、不思議だなと思っていました\(◎o◎)/!
ちょっと、キバナタマスダレの立ち話をしていたら、
「西側の花の黒い種(キバナタマスダレ)を蒔いたら、咲きました」と、
言われ、なんで咲いていたのかが分かりました(^◇^)
キバナタマスダレは、球根植物ですが、
種でも増えるのだなと、今日はとっても、勉強になり、
また、花サイトにも、いろんなすき間から咲いている花達を、
紹介してあり、強健な花だなと、思っていましたが、
まったくだなと思い、紹介させて頂きました(^◇^)

今日は水曜日でスポーツセンターのサウナは休みで、
いつものオジサンたちや、親切に対応していただける受付のスタッフさんに、
会えなくてちょっぴりさみしいです(^_-)-☆

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 165
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は頭痛が酷くて(仕事の準備で寝不足だったので)帰りの電車でハマスタのスコア5−1だったので(電車で通りますw)そのまま寝たら朝起きてビックリ(; ・`д・´)

検証したのですがあれねぇ…セーブケースの3点差でノムスケそのままあげたら今村投手は『あ、今日は出番なしかな?』みたいにちょっと行くの抜けた状態になってそれでもピンチになれば作るんでしょうけど打者二人で速攻交代じゃ…しかもロペスだし。

あれは緒方監督のチョンボで頭から今村投手で万全に行くべきだったと思います。さもなければノムスケと心中。
月奏曲
2017/08/23 21:35
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

頭痛は治られましたか(^_-)-☆
お仕事大変そうですが、体に気を付けて体を大切にね(^◇^)

ところで、あの日の今村投手は、言われるように、
準備が出来てない所に、出番が回って来て、
あの様な結果になったと私も思います(*_*)
友人も、同じ様な事を言っていましたし、
ノムスケと心中が、納得ですね(^_-)-☆

それと、昨日もまったく同じ様な逆転で、
ツッツーも、凄いなと思いましたが、
やっぱ、横浜打線は強力ですね(^_-)-☆

昨日は広陵が大差で負けるし、広島は続けて逆転負け、
しかも、誠也が骨折と、広島県民は、
なんとも、悲しいくて、悔しい一日でした(^^)/

それにしてもツッツーのホームランは素晴らしかったです(^^)/
アイリス
2017/08/24 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1027:コンクリートの間から咲いたキバナタマスダレや『その謎の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる