アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1028:また、咲き始めた我が家の「オキザリス・紫の舞」と『緑の舞との比較(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/08/24 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


我が家ののり面のオキザリス・紫の舞が、また、淡いピンクの花を咲かせ始めました(^^)/今日は、そんな様子を紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

また咲き始めた我が家ののり面のオキザリス・紫の舞(^◇^)

画像


画像


画像


画像


画像

陽が当たると、
葉をこのような感じで、
畳んで、水分の蒸発を防ぐようです(^◇^)

画像

日蔭の葉は、
こんな感じで、葉を広げています(^◇^)

画像


画像

少し引いて(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

もうちょっと引いて(^^♪
ご覧の様に、
わが家ののり面のツツジの生垣の間に、
この時期、また、咲き始めました(^_-)-☆

『緑の舞との比較(^◇^)』
オキザリスは、私の大好きな花で、その中でも、
今日紹介した「紫の舞」は、ご覧頂いた様に、
葉色が紫で、逆三角形の葉を、3枚付けて、とっても、ユニークです(*^▽^*)
また、昨日の撮影ではないのですが、
「緑の舞」と言って、葉色が緑色で、同じ様に、
逆三角形の葉を3枚付けたオキザリスもあります(^_-)-☆
下記に掲載しますので、ご覧ください(^^)/
画像

オキザリス・緑の舞(*^▽^*)
花の感じもとても良く似ていますが、
葉色が緑色で、逆三角形の葉を3枚付けています(^_-)-☆

最後まで、ご覧いただきまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 150
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜葉っぱが舞う感じなのかこれ…
ちょっとユニークな形の葉っぱで生態もなかなか賢いお花ですね。

誠也選手、あれねぇ…素直に着地してフェンスに上体預ければいいのをフェンス蹴とばそうとして空ぶってつなぎ目に挟み込んで捻って折っちゃうという…

次世代の宝なのですから(あと10年は支えると思う)あまり余計なプレイは…ガッツは買うのですが心配です(;´・ω・)

ところで昨日出てた岩本選手って栗原選手の前に4番候補だった岩本選手?違う岩本選手?でも10番だしなぁ…
月奏曲
2017/08/24 21:22
月奏曲ちゃん、こんばんは(^◇^)

誠也、私はてっきり足首を抑えていたので、
これは、アキレス腱でも切ったのかなと、
前田智徳さんの様になちゃったら、大変だと、
とっても、心配しました(^◇^)
けれども、「剥離骨折」の様だったので、
少し安心しました(^◇^)
けれども、たぶん、今シーズンは、ダメみたいで、
試合は、今日も、逆転の横浜にやられっちゃうし、
トホホホホホって感じで、落ち込んでいます(>_<)

岩本選手、コメント頂きました様に、
とっても、期待されて入団された選手で
確か4番候補の岩本選手だと、私も記憶しています(*^▽^*)
また、広島のリトルリーグで、中田翔が3年後輩、
広商で、柳田選手は、2年後輩だった様です(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/24 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1028:また、咲き始めた我が家の「オキザリス・紫の舞」と『緑の舞との比較(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる