アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1030:共有地に咲き始めたハマナデシコや『町内会の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/08/26 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は、共有地に咲き始めた赤いハマナデシコなど、紹介したいと思います(^^♪

画像

共有地で咲き始めたハマナデシコ(^◇^)

画像

少し引いて(^^♪

画像

もっと引いて(^^♪

画像

まだまだ、引いて(^^♪
黄色い花達は(^◇^)

画像

メランポジュームです(^◇^)

画像


画像


画像

のり面に6輪まとまって咲いた高砂百合(^^)/

画像

少し角度を変えて(^◇^)

『町内会の話(^◇^)』
実は、私が住んでいる団地は、
広島県の住宅供給公社が手掛けた団地で、
もう、40年近くなりますが、
瀬戸内海宮島に向けた全面南向きの団地です(^_-)-☆
その当時は、結構人気で、私も3回目の抽選で、
やっと、入居が決まりました(^◇^)
今でも、一万人以上が暮らし、団地の中には、
小学校が二つ、中学校が一つ、高校も一つ、
10年くらい前に、日赤の運営する大学まで出来ました(^◇^)
それで、何故、町内会の話かと言いますと、
私が入居した35年位前は、
役員になると、町内会の掃除の案内とか、
すべて手書きでしていたものが、
いつしかワープロになり、役員の交代には、
ひな形の入ったフロッピーが回って来て、
便利だなと思っていました(^^♪
ところが、今回、役員になってみると、
私は、ちょうど30歳の時に入居したのですが、
その当時、40代前半の方は、すでに75歳くらいで、
ワープロは出来ても、パソコンはちょっとって方も多く、
USBメモリーが回って来ても、
とても、便利なのに、パソコンは出来ないとか言わます(>_<)
そうは言っても、また、手書きにするわけにもいかず、
会長ではない私が、共有地の剪定や消毒の案内や、
町内の掃除の案内など、することになって約半年たちました(^◇^)
けれども、私は、USBメモリーからアップして、
去年の日にちを今年に書き換えてプリンターで、
私の町内の40軒分40枚プリントアウトして、
会長さんの所へ持って行けば、それで、私の役目は終わりです(^◇^)
それで、最初の頃に、手書きでしていた時の事を思うと、
確かに便利な世の中になったなと、思い、紹介させていただきました(^_-)-☆

最後まで、ご覧いただきまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 167
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の携帯MP3プレーヤーはUSBメモリになるのです。音楽聞きながら行ってプレーヤーにデータダウンロードしたりデータ持って行ったりしてるのですがこの前小テスト作ってた時にある先生が『僕らの頃はフロッピーディスクでね…』という話が始まった所大御所から『君らはまだいいよ、ボク等の頃はガリ版印刷でね…』とか始まって私がガリ版を知らなかったことにショック受けてましたw

時代は変わるんだなぁと思ったと同時にガリ版の謎が未だに解けませんw
月奏曲
2017/08/26 21:07
月奏曲ちゃん、おはようございます(^^♪

下の子供(子供と言っても32歳)が、私には理解できないものを、
よく持っていて、驚くけれど、
携帯MPSプレーヤーは、USBメモリにもなるんだ\(◎o◎)/!

私が、小中学校の頃は、ガリ版が、勿論、主流で、
月奏曲ちゃんのコメント拝見していて、
とても、その頃の事が懐かしく、
また、今は、完全に死語になったなと思いました(^^♪
ガリ版ってガリ版印刷の略だよね(>_<)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/27 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1030:共有地に咲き始めたハマナデシコや『町内会の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる