アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1033:今朝の道なりのハイビスカスや『蝋梅の葉の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/08/29 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


一昨日、携帯でアップした道なりのハイビスカス、今日はまた新しい花を一輪つけていて、改めてカメラで写したハイビスカスを紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

綺麗に開花した今朝のハイビスカス(^◇^)

画像

少し引いて(^^♪

画像

もう少し引いて(^◇^)

画像

ハイビスカスの蕾(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

左手前に見えるこの大きな葉は、
可愛いレモンイエローの花で、
甘い香りを漂わす蝋梅の葉です(^_-)-☆
そして、奥にぼんやり見える緑の実は(^◇^)

画像

ピーマンでした(^◇^)

画像

少し引いて(^^♪
画像左側に見えるのは、
先ほども紹介しました蝋梅の葉です(^_-)-☆

『蝋梅の葉の話(^◇^)』
蝋梅(ろうばい)って、甘い香りを漂わせ、
レモンイエローの花たちは、とっても有名です(^_-)-☆
ところが、まだまだ、寒い時期に咲きます(^^)/
勿論、花の咲く時期には、葉など茂っていませんので、
あまり葉の事は知られていません(^◇^)
それで、今日、ご覧頂いたのは蝋梅の葉なのですが、
この時期に、青々としています(^_-)-☆
今日は、そんな蝋梅の葉を紹介するのも良いかなと、
アップさせて頂きました(^_-)-☆

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 176
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
最近の携帯やスマホのカメラは
すごくきれいに撮れますけど
こうしてみると やっぱりデジカメで
撮られて写真のほうが断然きれいですね!
おとめ
2017/08/29 07:38
おとめさん、おはようございます(^◇^)

嬉しいです(^_-)-☆比較して頂いてありがとうございます(笑顔)
私は、また同じ画像ではどうかな、とかも、思いましたが、
実際にアップして見ますと、随分と違うので、
これは、これで良いかなと紹介させて頂きました(^◇^)

明日朝は、私が初めて出会った「ベビーサンローズ」と、
言う赤い可愛い花達を紹介しますので、
良かったら、是非、ご覧下さい(^_-)-☆

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/29 08:39
今晩は!
お久しぶりです。随分ご無沙汰していたので一気に読ませていただきました。
給油の話我が家では逆でした。最近はスタッフが居ない所での給油になっていたので主人は乗って待っているだけ助手席の私が降りて給油でした。それでも点検はして呉れていましたが 主人が居なくなってからは購入先で定期点検を御願いしています。
高砂百合と鉄砲百合の見分け方、咲き分けと咲き染めの違いなどいつもアイリスさんのブログで勉強させていただいています。
黄色のベニバナ珍しいです。
町内会のお話 我が老人会でもパソコンを使える方が少ないので10年ぐらい前からグラウンドゴルフの練習予定表を作ったり試合の案内、名簿の作成、旅行案内、総会の資料等々私が引き受けています。
これからも色々なお花の紹介楽しみにしています。
もこ
2017/08/29 21:03
↑染め分けと咲き分けの違いですね。
もこ
2017/08/29 21:07
あ〜確かにこの時期にロウバイは意識しませんねw

うっかり逆転負けしたので今日Gに土つけていただいたのは有難いのですがさすがに今日のマイコラスはちょっと気の毒な気が…(;´・ω・)

あれじゃ来年阪○にいきたくなってもおかしくないよねw
月奏曲
2017/08/29 21:50
もこさん、おはようございます(^◇^)

お久しぶりです(^^♪
お元気そうで何よりです(^◇^)

給油の話や、高砂百合と鉄砲百合の見分け方、
染め分けと咲き分けの話、町内会の話など、
具体的に見て頂きましてありがとうございます(笑顔)
とっても、嬉しかったです(^^♪
正直なところ、最近はmaiさんとか、杏さんとか、
以前見かけた方達を見られなくなって、
もこさんも、最近お見かけしないので、
寂しいなと、思っていました(>_<)
けれども、お元気そうなので、私は安心しました(^◇^)

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/30 09:01
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

そうなんですね(^_-)-☆
淡いレモンイエローの蝋梅の花は、
皆さんよくご存じなのですが、
この時期の葉の様子も良いかなと、紹介させて頂きました(^◇^)

昨日は、初回に宮崎選手が、満塁ホームランで、
やっぱり、横浜は凄いなと思っていましたが、
気が付けば、あんな事になってしまい、
先日の広島の逆転3連敗も、そうですが、
本当に、野球って終わってみないと分からないですね\(◎o◎)/!

マイコラス、そんな話があるのですか?
私は初めて知りました(^◇^)
それにしても、昨日はノムスケが良く粘りました(>_<)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/30 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1033:今朝の道なりのハイビスカスや『蝋梅の葉の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる