アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1034:初めて出会った赤いベビーサンローズや、『その話』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/08/30 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


気が付けば、私は早くも5年近く団地の道なりや山裾の花たちを写しているわけですが、不思議な事に、未だに初めての花に出会う事があります(^^)/どなたかが、改めて植えられた花達なら分かるのですが、今日、紹介する花たちは、以前から自生していたかのような花です(^^♪確かに、花の時期は、あっという間に終わってしまう事が多いので、気が付かなかった事も考えられますが、それにしても、不思議だなと、今日は初めて出会った「ベビーサンローズ」という赤い可愛い花達を紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

道なりのフェンス際に咲いていた赤いベビーサンローズ(^^♪

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

少し引いて(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪
ご覧の様に、フェンス際に、
自生しているかのように、群生していました(^^♪

『赤いベビーサンローズの話(^◇^)』
初めて出会った花なのですが、
ぱっと見、「マツバギク」の小型版かと思いました(^◇^)
別名『花蔓草(はなつるくさ)』とも言われ、
丈夫で、匍匐性(ほふくせい)の性質を活かして、
グランドカバーやロックガーデンや吊り鉢などにも、
利用されるようです(^◇^)
南アフリカの原産で、
ツルナ(ハマミズナ)科の植物になっていました(^◇^)
花言葉は「淡い恋心」となっていて、
とっても、可愛い花言葉だなと思いました(^_-)-☆

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 189
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
素敵に撮られています。
こうしてアップされると、別のお花の様な印象も出てきますね。
行き当たりばったり
2017/08/30 06:42
行き当たりばったりさん、おはようございます(^◇^)

画像、褒めて頂いてありがとうございます(笑顔)
とっても、嬉しかったです(^^♪
確かに、マツバギク等と比べると、
小っちゃな花達ですが、アップで撮ると、
また変わった花にも思われるなと、
私も、改めて思いました(^^♪

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/30 09:39
こんにちは。
やっと秋らしくなってきましたね。数週間前には高温注意報なんか出てましたが・・・。
ベビーサンローズですか。ウオーキングルートにはあまり見かけません。
マツバギクとはやや異なりますが、これはこれなりに、美しさを主張しているようで
素敵な雰囲気がありますね。
yoshi
2017/08/30 17:30
yoshiさん、こんばんは(^^♪

そうですね(^_-)-☆
広島も流石に昼間は暑いですが、
朝晩は過ごしやすくなりました(^◇^)
ベビーサンローズ、私は初めて気が付いたのですが、
マツバギクを二回りくらい小っちゃくした花で、
可愛いなと、紹介させて頂きました(^◇^)
「素敵な雰囲気があります」と、コメント頂き、
嬉しかったです(^^♪

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/30 21:16
昨日の続きになっちゃいますが…マイコまでまてないでメンドーサとったぽいですねw
メッセが故障したとたん頭数足りなくなったら補強…って姿勢は某巨人ぽいwww

まぁあそこよりは必要な場所はよく考えてるぽいけどwでもゲレーロやめてキャンベルにしたんだよねwww
月奏曲
2017/08/30 21:18
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

なるほど、なるほど、なるほどね、本当に、月奏曲ちゃんって、
良く、選手たちの事を、見ていますね(^_-)-☆
いつも、私は驚いています\(◎o◎)/!

それにしても、またまた、マジック消滅、
ここに来て、阪神、横浜、巨人は真剣勝負で、
とても、強くなった様に、私は思います(^^♪
クライマックスシリーズの対戦がとっても、怖いで〜す(>_<)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/31 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1034:初めて出会った赤いベビーサンローズや、『その話』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる