アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1035:その後の山裾のハゴロモルコウソウや、『歯磨きの話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/08/31 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


約2週間前に咲き始めていて、紹介したハゴロモルコウソウ、今日、見に行ったら、未だに可愛く咲いていました(^◇^)今日は撮影した順番に、紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

山との境のフェンスに絡まって咲いた赤いハゴロモルコウソウ(^◇^)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


『歯磨きの話(^◇^)』
それが、去年の暮れに歯医者さんに行った話を、
ブログにアップしたことが有るのですが、
その後、残念な事に、一本抜けてしまって、
今は、その歯は差し歯になっています(>_<)
私は、64になったばかりですが、
子供の頃から、歯が痛いとか虫歯が有ったりとか、
まったく無く、歯医者さんには、行った記憶の無い人でした(^^♪
それが、去年の暮れに、一本歯がぐらついてきて、
歯磨きをすると、出血するし、歯茎は腫れるし、
思い切って、歯医者さんに行って見たら、
「歯槽膿漏です」って言われ、歯磨きの仕方とか教えて貰いました(^^♪
それで、私も電動歯ブラシとか歯磨き粉とか、
いろいろと、集めたり、実践してみて、結果が良かったら、
その後の様子を紹介しようかなと、思っていました(^^♪
そうしたら、たまたま、歯茎が腫れたという方のブログに出会い、
そうそう、私もその後の事をコメントしようと今日は思います(^◇^)

結論から言って、歯医者さんに行ってから、
約8か月経ちましたが、最初の頃に差し歯にした後は、
もう行っていません(^◇^)
それで、歯や歯茎の様子はどうかと言いますと、
腫れはまったくなく、出血もありませんし、歯も、ぐらつきません(^◇^)
私は、今は、歯医者さんで教えて頂いた方法で、
朝、昼、寝る前と、一日に、3回、歯磨きをしています(^◇^)
しかも、一回の歯磨きに、
違う種類の歯磨き粉(ちょっと高額)で2回、歯を磨きます(^◇^)
そのあと、モンダミンのプレミアムって言うので、口をくちゅくちゅして、
最後に、歯ブラシで、改めて歯茎のブラッシングをして終わりです(^◇^)
一回の歯磨きに、約20分くらいかかります(^^♪
テレビや新聞などで、良く、宣伝していますが、
どんな歯磨き粉も、モンダミンなども、歯槽膿漏の予防とは、
言ったり、書いてはいますが、決して、治すとは書いてありません(^^♪
それで、私は無理かなって思っていました(^^♪
ところが、たまたまかもしれませんが、そんな方法で歯磨きを初めて、
3か月くらいから出血や腫れも治り、
今は、差し歯になった歯がとても残念で、
何故、もっと早く丁寧に歯磨きしたり、モンダミンなどを、
利用しなかったのかなと、思っています(^^♪
私と同じような症状の方がおられたら、
是非、参考にと、紹介させて頂きました(^◇^)
(尚、歯医者さんでの歯磨きの仕方を教えて頂いたのは、
保険がききませんでした(>_<))面白いですね(^_-)-☆

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 169
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ルコウソウ星形の赤い花がとても可愛い
芸能人ではなくても歯は命(笑い)なので
しっかり歯磨きして美味しい物を食べたいですね。
しっかり歯磨きされたのがよかったのでしょうね。
私も頑張りたいです。食いしん坊なので
ゴンマック
2017/08/31 05:53
ゴンマックさん、おはようございます(^◇^)

なんか、ルコウソウばかりのアップで、
面白味がないかな等と思っていましたが、
「とても可愛い」とコメント頂き、
私は、凄くと、嬉しかったです(^^♪
私の歯は、子供の頃から丈夫で、
まさか自分がって思いました(>_<)
今は、とても、反省して、毎日歯磨き、励んでいます(^◇^)
確かに、芸能人でなくても、歯は命ですね(笑い)

いつも、詳しく見て頂き、感謝しています(^^)/
アイリス
2017/08/31 08:49
歯磨き粉は基本、研磨剤なので3回しっかり磨くなら低研磨、低発泡(泡立ちが良すぎると磨ききれてなくても磨けた『気分』になっちゃうw)を選ぶのが無難ですね。

どうも奥歯ひどい目にあってから歯磨きだけは一家言抜けないwww
月奏曲
2017/08/31 21:22
アイリスさんのこの記事、大変、参考になりました👍 やはり、マッサージ的なものが効果があるんでしょうね。私も毎日、3回歯を磨いてはいますが、予防のために これからは1回の歯磨きに約20分位時間をかけたいと思いました。仕上げにモンダミン プレミアム、使いたいと思います。でも アイリスさん、虫歯無いとか凄いですね😵。
わらび
2017/09/01 08:32
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

去年の暮れに、アップした歯の話の後日談です(^^♪
あの時は、何種類も歯磨き粉を買ったり、
電動歯ブラシも購入して、いろいろ試しましたが、
今は、とっても、良くなったので、
改めて紹介させて頂きました(^◇^)

カープ、またまた、マジック消滅でガックリです(>_<)
今日からの横浜ー巨人戦、正念場ですね(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/01 09:30
わらびさん、おはようございます(^◇^)

ようこそ、おいでくださいました(^^)/
たまたまでしょうが、出血や腫れがなくなって良かったです(^^)/
私が思うには、コメント頂きました様に、
マッサージ的な事が、歯茎の血行を良くして、
一番良かったのではないかなと、私も思いました(^^)/
ずっと歯で痛い目にあった事がなかったので、
油断していて、「油断大敵」って、ほんとだなって、
改めて、実感しました(^^)/

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/01 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1035:その後の山裾のハゴロモルコウソウや、『歯磨きの話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる