アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1012:紅白に今年も咲き始めたルコウソウや、「洗濯機から包丁」の話(^◇^)など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/08/08 04:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今年もルコウソウが、山との境のフェンスに絡まって紅白に咲き始めました(^_-)-☆今日はそんなルコウソウを紹介したいと思います(^◇^)

画像

赤いルコウソウ(^_-)-☆

画像


画像


画像


画像

紅白に咲くルコウソウ(^_-)-☆

画像


画像


画像


画像

あれれ、何か変(^_-)-☆
ルコウソウって、5弁の星形の花びらですが、
まれに、4弁の花を付けているものも見かけます(*´▽`*)

画像

普通はご覧の様に星形の5弁ですね(^_-)-☆

画像


画像


「洗濯機から包丁」の話(^◇^)
今朝新聞を読んでいたら、
広島県山県郡在住の70歳主婦の方の「洗濯機から包丁」と言う、
投稿が掲載さていました(^◇^)
笑い事ではないなと、全文掲載させて頂きます(^◇^)
良かったら、ご覧下さい(^◇^)

『洗濯機から包丁』
50年来の友人が笑いながら話してくれた。
内容は確かに面白かった。
だが、話の途中で、知らず知らず彼女と、
わが身を重ねてしまい、笑えなくなった。
洗濯中の出来事である。
彼女は普段と違う異様な音がしていると気付いていた。
しかし、「まあ、洗濯機も古いし、
この洗濯が済むまで待てばいい」。
大きな雑音を気にしながらも、のんびりというか、
おおらかに構えていた。
重大な事が起きていようとはつゆほども思わなかった。
洗濯機が止まり、洗い物を幾つか取り出して初めて驚いた。
「どこかにやったか」と捜していた包丁が手にずしりと重かった。
刃先が折れた状態だった。
一緒に洗った衣類は穴が開いていた。
洗濯機はあちこち傷が付いていた。
娘に話すと、あきれられた。
「認知症になったような扱いをされた」。
彼女はそれも笑いながら話した。
私にとっては、人ごとではなかった。笑うに笑えない。
最近は、失せものが増え、
家の中のあちらこちらを探し回る自分である。
使った後はいつもの場所に戻さなくては、と改めて思う。
そうでないと、そばにいる誰かのせいにして、
よくない雰囲気をつくってしまう。
今の状態を身近な人に知ってもらう必要がある。
笑われてもいいから、話せることが大切、と痛切に思った。

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 169
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ルコウソウが可愛らしく咲いていますね。
4弁と5弁とあることは知りませんでした。今度、観察してみます。
”包丁”の話、取り出す時に怪我をされなくて良かったですよね。それにしても、なぜ洗濯機の中だったのでしょう。何があるかわかりませんね。私も気を付けます。
夢子
2017/08/08 15:02
夢子さん、こんにちは(^^♪

クローバーは、三つ葉のクローバーとか言って、
ほとんどが三つ葉ですが、中に四つ葉がある様に、
ルコウソウも、5弁の星形の花ですが、
4弁の花もあるのかなって私は思いました(^_-)-☆
包丁の話、最初読んだ時、ちょっと不思議に思いました(^^)/
何かの服に紛れて入ったにしても、
日頃使うし、危険な刃物ですから、普通探しますよね(^_-)-☆
たぶん、この友人の女性は、
物忘れが、ほんとに酷くなっておられるのかなとか、
私は、考えてしまいました(^_-)-☆

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/08 17:35
いや、ぶっちゃけシャレになりませんがな(;´Д`)
しなかったからいいようなもののうっかりあれ?って手を突っ込んでたらズタズタだし洗濯物取り出すときにザックリもありえましたしね。

ていうか刃物どっかやっちゃったテヘwじゃ済まないというのを理解できていないのはまずいんじゃないかと…
月奏曲
2017/08/08 23:16
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

実のところ、どう考えても刃物である包丁が、
見当たらなくなったら、普通、探すよね\(◎o◎)/!
例えば、針を落としても、
見当たらなかったら探すよね\(◎o◎)/!
ましてや包丁だから、この投稿おかしいなと、
私も最初は思ったんだけど、
この友人は、ほんとに、軽い認知症が、
始まっていて、そうなのかなって、思って、
紹介させて頂きました(^◇^)

いつも、詳しく見て頂いて、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/09 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1012:紅白に今年も咲き始めたルコウソウや、「洗濯機から包丁」の話(^◇^)など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる