アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
H1035:その後の山裾のハゴロモルコウソウや、『歯磨きの話(^◇^)』など(^^♪
H1035:その後の山裾のハゴロモルコウソウや、『歯磨きの話(^◇^)』など(^^♪ 約2週間前に咲き始めていて、紹介したハゴロモルコウソウ、今日、見に行ったら、未だに可愛く咲いていました(^◇^)今日は撮影した順番に、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/31 04:00
H1034:初めて出会った赤いベビーサンローズや、『その話』など(^^♪
H1034:初めて出会った赤いベビーサンローズや、『その話』など(^^♪ 気が付けば、私は早くも5年近く団地の道なりや山裾の花たちを写しているわけですが、不思議な事に、未だに初めての花に出会う事があります(^^)/どなたかが、改めて植えられた花達なら分かるのですが、今日、紹介する花たちは、以前から自生していたかのような花です(^^♪確かに、花の時期は、あっという間に終わってしまう事が多いので、気が付かなかった事も考えられますが、それにしても、不思議だなと、今日は初めて出会った「ベビーサンローズ」という赤い可愛い花達を紹介したいと思います(^_-)-☆ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/30 04:00
H1033:今朝の道なりのハイビスカスや『蝋梅の葉の話(^◇^)』など(^^♪
H1033:今朝の道なりのハイビスカスや『蝋梅の葉の話(^◇^)』など(^^♪ 一昨日、携帯でアップした道なりのハイビスカス、今日はまた新しい花を一輪つけていて、改めてカメラで写したハイビスカスを紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/08/29 04:00
H1032:赤と黄色の染め分けの白粉花や『染め分けと咲き分けの話(^◇^)』など(^^♪
H1032:赤と黄色の染め分けの白粉花や『染め分けと咲き分けの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は夕暮れのオシロイバナの紹介で、画像が少し不鮮明なのですが、オシロイバナは、英名で「フォーオクロック」とも、言われます様に、夕刻4時以降でないと開花しません(^^)/私は、太陽の下での花たちが好きなのですが、今日はそういうわけには行きませんでした(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/28 04:00
H1031:道なりに咲きはじめたハイビスカスや夕闇の瀬戸内海など(^^♪
H1031:道なりに咲きはじめたハイビスカスや夕闇の瀬戸内海など(^^♪ それが、今日の画像は携帯での画像です(^^♪鉢植えのハイビスカスが我が家の前の道なりに咲き始めていて、いつも、写そうと思うのですが、ハイビスカスは、一日花で、次に見た時には花後の姿になっていたりして、今日は携帯で写しました(^◇^)それと、退職後、私は3か月に一度一泊で、近場の温泉旅行に行くのですが、携帯の画像を見ていたら、先日行った時の瀬戸内海の夕刻の画像が出てきたりして、記念に一緒に紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/27 04:00
H1030:共有地に咲き始めたハマナデシコや『町内会の話(^◇^)』など(^^♪
H1030:共有地に咲き始めたハマナデシコや『町内会の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、共有地に咲き始めた赤いハマナデシコなど、紹介したいと思います(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/26 04:00
H1029:その後のミルキーウェイや夏ズイセンや『サウナでの話(^◇^)』など(^^♪
H1029:その後のミルキーウェイや夏ズイセンや『サウナでの話(^◇^)』など(^^♪ 先日、西洋朝顔ミルキーウェイを紹介しましたが、今日行って見たら、綺麗には開花してなかったですが、何輪か山の中で咲いていましたので、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/25 04:00
H1028:また、咲き始めた我が家の「オキザリス・紫の舞」と『緑の舞との比較(^◇^)』など(^^♪
H1028:また、咲き始めた我が家の「オキザリス・紫の舞」と『緑の舞との比較(^◇^)』など(^^♪ 我が家ののり面のオキザリス・紫の舞が、また、淡いピンクの花を咲かせ始めました(^^)/今日は、そんな様子を紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/24 04:00
H1027:コンクリートの間から咲いたキバナタマスダレや『その謎の話(^◇^)』など(^^♪
H1027:コンクリートの間から咲いたキバナタマスダレや『その謎の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、壁と道との間のコンクリートの隙間から咲いたキバナタマスダレや、その横で花を付けたヒメツルソバなど、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/23 04:00
H1026:蔓にとまった褄黒豹紋蝶の雄や『昨日、嬉しかった事(^◇^)』など(^^♪
H1026:蔓にとまった褄黒豹紋蝶の雄や『昨日、嬉しかった事(^◇^)』など(^^♪ 私は、ツマグロヒョウモンチョウに良く出会います(^^)/今日はルコウソウの蔓にとまったツマグロヒョウモンチョウの雄や、山の中で一輪咲いた赤いルコウソウなど紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/22 04:00
H1025:未だに咲き続ける3輪咲いた白い桔梗や、『ガソリンの給油の話(^◇^)』など(^^♪
H1025:未だに咲き続ける3輪咲いた白い桔梗や、『ガソリンの給油の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、山裾に未だに咲いた白い桔梗や、水色の丸葉朝顔など紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/08/21 04:00
H1024:フェンス際の高砂百合や、『桐は、草本か、木本か、の話(^◇^)』など(^^♪
H1024:フェンス際の高砂百合や、『桐は、草本か、木本か、の話(^◇^)』など(^^♪ この時期、こちら広島の山陽自動車など走りますと、道の両サイドに、白い高砂百合が群生しているのに良く出会います(^◇^)こちらの団地のフェンス際にも、今を盛りに咲いていて、今日はそんな高砂百合の様子など、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/20 04:00
H1023:ピンクのアベリアや、『アベリアの話(^◇^)』など(^^♪
H1023:ピンクのアベリアや、『アベリアの話(^◇^)』など(^^♪ この時期白いアベリアは、こちらの団地でも、道なりの生垣になっていて、良い香りを漂わせてあちこちで咲いています(^◇^)そんな中で、ピンクのアベリアが一か所だけ咲いているところがあり、今年も綺麗に咲き始めました(^_-)-☆今日はそんなピンクのアベリアや、フェンス際に咲いたピンクのサフラン擬きなど、紹介したいと思います(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/19 04:00
H1022:道なりのこの時期のコムラサキや『娘の話(^◇^)』など(^^♪
H1022:道なりのこの時期のコムラサキや『娘の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、道なりのこの時期のコムラサキの緑の実や源平小菊とヤマトシジミなど紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/18 04:00
H1021:4色のペチュニアや八重のムクゲや『波の音の思い出(^_-)-☆』など(^^♪
H1021:4色のペチュニアや八重のムクゲや『波の音の思い出(^_-)-☆』など(^^♪ 今日は、4色に咲くペチュニアや八重のムクゲや石垣のピンクのコバノランタナやキバナタマスダレなど紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/17 04:00
H1020:西洋朝顔ミルキーウェイやその後のルコウソウなど(^^♪
H1020:西洋朝顔ミルキーウェイやその後のルコウソウなど(^^♪ 今日は早くも咲き始めた西洋朝顔ミルキーウェイやその後の紅白に咲くルコウソウなど紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 224 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/16 04:00
H1019:3色のトレニアと2色のニチニチソウと『ランタナの話(^◇^)』など(^^♪
H1019:3色のトレニアと2色のニチニチソウと『ランタナの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は道なりに咲いた赤紫・ピンク・濃紺のトレニアやピンク・赤のニチニチソウやオレンジ赤のランタナなど紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/15 04:00
H1018:発見\(◎o◎)/!ハゴロモルコウソウ(羽衣縷紅草)と『毎日が日曜日(^◇^)』
H1018:発見\(◎o◎)/!ハゴロモルコウソウ(羽衣縷紅草)と『毎日が日曜日(^◇^)』 こちらの団地の道なりのフェンス際には、星型の紅白に咲くルコウソウは、よく見かけるのですが、今までハゴロモルコウソウに出会った事がありませんでした(^_-)-☆昨日、初めて出会って、今日は羽衣縷紅草(はごろもるこうそう)を紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/14 04:00
H1017:真夏のコスモスや満開になったピンクの百日紅など(^^♪
H1017:真夏のコスモスや満開になったピンクの百日紅など(^^♪ 今日も暑くて大変です(^^)/今日は、真夏のコスモスや、満開になったピンクの百日紅など、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/13 04:00
H1016:白とピンクとブルーや『美人さんの話(^◇^)』など(^^♪
H1016:白とピンクとブルーや『美人さんの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、山裾の白い高砂百合やピンクのオシロイバナやブルーのオーシャンブルーを紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/12 04:00
H1015:濃いオレンジ色のアメリカノウゼンカズラや『脳梗塞とトイレの話(^◇^)』(^^♪
H1015:濃いオレンジ色のアメリカノウゼンカズラや『脳梗塞とトイレの話(^◇^)』(^^♪ 今日は団地のり面に咲いた濃いオレンジ色のアメリカノウゼンカズラや、ピンクのフヨウなど、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/11 04:00
H1014:『サルスベリの話(^◇^)』と豹紋蝶とキバナコスモスなど(^^♪
H1014:『サルスベリの話(^◇^)』と豹紋蝶とキバナコスモスなど(^^♪ 今日は、道なりのオレンジ色のキバナコスモスにとまったツマグロヒョウモンチョウの雌や根本付近に花を付けたサルスベリのピンクの花など紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/10 04:00
H1013:関西風と広島風のお好み焼きの焼き方の違いなど(^_-)-☆
H1013:関西風と広島風のお好み焼きの焼き方の違いなど(^_-)-☆ 先日、娘ファミリーと、広島の老舗お好み焼き店なのに、関西風がメインで、小3の孫娘が、初めてひっくり返すのに挑戦して、成功し、とても、楽しい夏休みの思い出になったみたいです等と、紹介しましたが、横浜にお住まいのツッツー(筒香選手)大好きさんから、関西風と広島風の違いが良く分からないってコメントが入りましたので、今日は花達を離れて、関西風と広島風のお好み焼きの焼き方の違いなど、紹介したいと思います(^_-)-☆私は、もう40年以上前ですが、父が広島の造幣局に勤務していた関係で、大阪の桜ノ宮... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/08/09 04:00
H1012:紅白に今年も咲き始めたルコウソウや、「洗濯機から包丁」の話(^◇^)など(^^♪
H1012:紅白に今年も咲き始めたルコウソウや、「洗濯機から包丁」の話(^◇^)など(^^♪ 今年もルコウソウが、山との境のフェンスに絡まって紅白に咲き始めました(^_-)-☆今日はそんなルコウソウを紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/08 04:00
H1011:広島県の老舗お好み焼き店『徳川』の様子など(^^♪
H1011:広島県の老舗お好み焼き店『徳川』の様子など(^^♪ 今日は、盆前に早く帰省して来た関西在住の娘ファミリーとお好み焼きを食べに行きました(^_-)-☆この「徳川」ってお店は広島では昔からの老舗ですが、面白いことに、広島風ではなく、関西風のお好み焼きをメインにされています(^◇^)今日は、そんなお店の様子など、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/07 04:00
H1010:この時期のマンリョウや南天や柿の実の様子など(^^♪
H1010:この時期のマンリョウや南天や柿の実の様子など(^^♪ 今日は、この時期の山裾のマンリョウの実や、南天の実や、柿の実など紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/06 04:00
H1009:山裾のムクゲ(木槿)の蕾やクサギの花のアップなど(^^♪
H1009:山裾のムクゲ(木槿)の蕾やクサギの花のアップなど(^^♪ 先日山の中の大きなクサギの株を紹介しましたが、今日はフェンス際のクサギの花のアップなど紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/05 04:00
H1008:『朝まだ開花していた赤いオシロイバナの話(^◇^)』など道なりの花など(^^♪
H1008:『朝まだ開花していた赤いオシロイバナの話(^◇^)』など道なりの花など(^^♪ 今日は、朝にまだ花を咲かせていた赤いオシロイバナや松明花やアガパンサスの花後の姿など紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/04 04:00
H1007:山裾のクサギや白いガウラや『ピラミッドアジサイの話(^◇^)』など
H1007:山裾のクサギや白いガウラや『ピラミッドアジサイの話(^◇^)』など 今日は、山裾のピラミッドアジサイや、ハクチョウソウや山裾と言うより山の中に咲く大きなクサギの株など紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/03 04:00
H1006:開花した赤いタイタンビカスや、『タイタンビカスの話(^◇^)』など(^^♪
H1006:開花した赤いタイタンビカスや、『タイタンビカスの話(^◇^)』など(^^♪ ちょうど、1000回目の時に、赤い蕾のタイタンビカスを紹介しましたが、今日は開花した赤いタイタンビカスや、その後のタイタンビカスが咲く山裾の様子など紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/02 04:00
H1005:未だに咲き続けるアルストロメリアや、『TSUNAMI』など(^^♪
H1005:未だに咲き続けるアルストロメリアや、『TSUNAMI』など(^^♪ 今日は未だに咲き続ける道なりのピンクのアルストロメリアやオレンジ色のヒメヒオウギサイセンスや、オレンジのキバナコスモスとピンク系のランタナなど紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/01 04:00

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*) 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる