アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1036:キバナコスモスと褄黒豹紋蝶の雄や『不動産会社の社長さんの話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/09/01 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


私は、本当に良く豹紋蝶に出会うのですが、今日もツマグロヒョウモンチョウの雄に出会いました(^◇^)キバナコスモスにとまってなかなか飛び立たず、そんな様子を紹介したいと思います(^◇^)今日も、撮影した順番にアップしています(^◇^)

画像

オレンジ色のキバナコスモスと、
ツマグロヒョウモンチョウの雄(^◇^)

画像


画像


画像


画像


画像


画像

背景に見える黄色の花は、
ヒマワリです(^◇^)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


『不動産会社の社長さんの話(^◇^)』
先日も台湾に旅行されたと紹介させて頂いた社長さん、
実は、廿日市スポーツセンターで知り合いました(^^♪
もう、2年前くらいになります(^^♪
良く出会うので、話をしていたら、私も京都で、
学生時代を送ったのですが、彼も学部は違うのですが、
同じ様に、末川博先生が学長だった時だったもので、
急に話が盛り上がりました(^^♪
私より6歳先輩で、先日70歳になられました(^^♪
ますますお元気で、いろんな事に、挑戦されておられます(^◇^)
スポーツセンターのプールで泳がられたり、近場の山に登られたり、
ご自分がオーナーのビルのスナックで、カラオケで歌ったり、
英会話教室にも通われたり、男の料理教室にも行かれていますし、
先日からは、広大の放送大学にも、行かれているようです(^_-)-☆
私は、退職後は、朝から一日、ソファーにひっくり返って、
ビールを飲みながら、ポテトチップスを食べたりして、
テレビを見ていて、気が付いたら、寝たきりになり、
「ハイさよなら」と言う老後を送るのかと思っていましたが(笑い)、
社長さんを見ていると、とっても、これからの勇気と元気を貰えます(^^♪
私も、あと何年、自転車に乗って、団地の道なりや山裾の花たちを、
紹介できるか分かりませんが、
彼のように、何事にも関心を持って、生きて行きたいと、願っています(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 174
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
素敵な、蝶と花のコラボです。
こういう写真を撮りたいですね
行き当たりばったり
2017/09/01 08:23
行き当たりばったりさん、おはようございます(^◇^)

「素敵な、蝶と花のコラボです。」とお言葉頂き、
私は、とっても、嬉しかったでし、
凄くと、励みになりました(^^♪
これからも、宜しくお願い致します(^◇^)

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/01 09:43
運動を欠かさない、趣味を持って好奇心を欠かさない、できれば指先使う何か(料理とかでも)をしていれば大丈夫なんじゃないかと思ってます。

ちょっと今年の夏は雨多すぎて動かなかったせいかお腹周りがちょっと気になるのでダンベルとか手を出してみましたがアレきついwww
月奏曲
2017/09/01 22:07
いつもおじゃまするのが楽しみです
いつか土に戻る日までは
楽しみに出来る事たくさんもちたいもんです。
京都は刺激的な場所ですよね〜
家にじっとしてるとなんかもったいない気がします

デナーダ
2017/09/01 23:30
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

月奏曲ちゃんは、年齢不詳で、理系女子、教授の下で、
お仕事以外、私には良く分からないのですが、
「お腹周りがちょっと」には、思わず笑っちゃいました(微笑)

私は、孫娘が二人いる還暦を少し過ぎたジージですが、
ほぼ、毎日スポーツセンターに行って、花達に好奇心を持ち、
妻が未だ現職で、毎日料理を作っていますので、
大丈夫なのかと、コメント拝見していて、
嬉しくなりました\(◎o◎)/!

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/02 08:58
デナーダさん、おはようございます(^◇^)

「楽しみです」とお言葉頂き、私も嬉しかったです(^^♪
以前、私もコメントしていますかもしれませんが、
私も、学生時代に衣笠あたりで、4年間過ごしました(^◇^)
もう、気が付けば40年以上前の事になりましたが、
とても、京都って見どころ満載で、
4年間では、ほんの少ししか、見る事が出来ませんでした(>_<)
今も、京都は変わらず、あの頃と同じなんだろうなと、
コメントを拝見していて思ったりしました(^^♪
ほんとに、素晴らしい京の都ですね(^_-)-☆

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/02 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1036:キバナコスモスと褄黒豹紋蝶の雄や『不動産会社の社長さんの話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる