アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1051:道なりのピンクのコスモスや『人との距離の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/09/16 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


先日、妻の実家の夕方のコスモスを紹介しましたが、今日は団地の山裾のピンクのコスモスやフェンス際のタマスダレなど紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

道なりのピンクのコスモス(^_-)-☆

画像

グーと引いて(^^♪

画像

糸のようなコスモスの葉とピンクの花(^◇^)

画像

咲き始めのコスモスの花(^^♪

画像

風に揺れて(^◇^)

画像

ピンクのガウラ(ハクチョウソウ)(^_-)-☆

画像

グーと引いて(^^♪

画像

タマスダレ(^◇^)

画像

また、別の花(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

もっと引いて(^^)/
ご覧の様に、
フェンス際に、咲いています(^◇^)

『人との距離の話(^◇^)』
私のブログによくコメントや気持玉を頂ける方が、
先日、「愛と距離について。」と言う話をアップされていました。
私も、もう、還暦を過ぎて何年か経とうとしているのに、
この方のブログを読んでいて、心に落ちる事があり、
改めて、紹介してみたいと思います。

それが、何にも分かってないくせに、分かった様に、
勘違いして、許して貰えるのではないかなとか、
自分勝手に、思い込み、以前、ブログの記事にしたことが有ります。
そして、その方を、とても傷つけてしまいました。
そうした中で、いつもコメント頂ける方のブログにアップされた言葉、
「距離を保っていないから、それでもう最後。
人間、そういうもんですよ。よくない。
人間は、お互いに距離と尊敬が必要。」
と、書かれてあって、とても、心に響きました。
今更ながら、分かってもないくせに、分かった様に思わず、
距離を保って、人とは接していかないといけないなと、心から肝に銘じました。

『尚、引用させて頂きました部分は、
気持よく了解いただきました(^_-)-☆
とっても嬉しかったです(^^♪
ありがとうございます(笑顔)』

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 195
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アイリスさま、おはようございます。

誰でも誰かを知らない間に傷つけることはありますね。
私も相手との「距離間」を意識しないで近づき過ぎたり、
タメ口訊いたり「わきまえない」ところがあります。
私も反省して直すように努力します。

朝晩、めっきり涼しくなってきました。
風邪など引かない様に気を付けてお過ごしください。
チャーミング
2017/09/16 07:09
チャーミングさん、おはようございます(^◇^)

昨日は、本当にありがとうございます(笑顔)
私の気持ちが、落ち着かず、
こうでもない、ああでもないと、思っていた所、
先日の「愛と距離について。」のアップを、
拝見させて頂き、何か「目から鱗」の様な感覚になり、
一度、機会が有ったら、紹介したいと思っていました(^_-)-☆

確かに、私も自分の思い込みで、「距離感」を保たずに、
土足で入り込んでしまったようで、
もう、一度そういう事があると、取り返しがつかず、
本当に、申し訳ないことをしました。
それだけに、チャーミングさんのブログは、
私にとって、「距離感」と言うとても大切な事を教えて貰えて、
本当に、ありがたかったです(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/16 08:11
わあ〜〜かわいらしい秋桜ですね。
タマスダレもかわいいですね。(*^-^*)

人とお話しするのは大好きですが、
やはり気をつけなければいけないな
と思うことがあります。
知らない間に人を傷つけていたり、
相手は悪気がないのに、自分がひどく
傷ついたり・・・
会社に行ってる時は、人間関係の難しさ
を感じたことがあります。
(人間はお互いに距離と尊敬が必要)
ほんと、そうですね。
私も気をつけようと思います。

秋になってきましたね。
アイリスさんも体に気をつけてください。
あこ
2017/09/16 12:39
アイリスさん、こんにちわ〜!
お久しぶりです。
ずっと体調不良が続いて、ブログを更新してないんですが、アイリスさんのブログは拝見してます。

ピンクのコスモス、とってもかわいいですね。
寝込んでいる間にいつの間にかもうコスモスの季節になってるので、季節が巡るのは早いなぁと感じます。
人との距離を平衡をもって保つのはむずかしいとわたしも感じています。
連絡がこなくなった友人のことを思い出すと、あんまりわたしがしつこかったからかな?と考えたり・・・。
特にネット上ではむずかしいときがありますよね。
ほどほどがいいのかもしれませんね。

2017/09/16 16:42
こんばんは。
そちらでは、コスモスの花が咲いているのですね。
私は福岡に住んでいますが、コスモスはまだ見ていません。
その前に、明日上陸する台風が心配です。
ピンク色のコスモス、とっても素敵です。
フェンス下のタマスダレも可愛いです。植物の力強さを感じます。
台風が日本を縦断するそうなので、アイリスさんも気を付けてください。
yuuki
2017/09/16 20:07
ありゃ逆転されたのかな?残念。
17日は雨ぽいから優勝しておきたかったですねぇ…

あ、ソフバンはおめでとう!
月奏曲
2017/09/16 22:53
あこさん、こんばんは(^^♪

「わあ〜〜かわいらしい秋桜ですね。」って、
お言葉頂き、とっても、嬉しかったです(^^♪

気が付けば、私も還暦を少し過ぎ、
在職中は、いろいろと、コミュニケーションの事で、
頭を悩ましたりしたことが有りましたが、
ここに来て、ブログにアップした事で、
人を傷つけてしまうとは思いませんでした(^^)/
その方に対して、「距離と尊敬」が足りなかったのだなと、
心から、思い、紹介させて頂きました(*^▽^*)

体の事まで気遣って頂き、
ほんとに、ありがとうございます(笑顔)

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/16 23:18
彩さん、こんばんは(^^♪

お久しぶりです(^^)/
体調不良だそうですが、
お立ち寄り頂きまして、
とても、嬉しかったです(^^♪
私も、いつも、彩さんの事は、気にかかり、
どうされておられるのかなとか、
思っていましたので、また、お会い出来て、
凄くと、嬉しいです(*^▽^*)

夏の花から、秋桜など秋の花たちへ、
季節は巡って、花たちはバトンタッチして行き、
本当に、アッと言う間に、時は過ぎて行きますね(^^)/
暑くて暑くて寝苦しかったこの間までの事が、嘘のように、
今日など、風が吹いて寒い様です(>_<)

実は、先日私のブログによく立ち寄って頂いた方の事を、
とても、感動したのでブログにアップした所、
逆に、気分を害されて、私はすぐにそのブログを、
削除した事がありまして、ちょっと、落ち込んでいたら、
ある方のブログに、「愛と距離」って事が、
アップしてあり、少し救われた様に思い、
一部、紹介させて頂きました(*^▽^*)

また、是非、立ち寄って下さいね(^^)/
とても、楽しみにしています(*^▽^*)
そして、彩さんの体調が良くなります様に、
心から、願っています(*^▽^*)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/16 23:40
yuukiさん、こんばんは(^^♪

「ピンク色のコスモス、とっても素敵です。」と、
お言葉頂き、凄くと嬉しかったです(*^▽^*)
また、私の事も、気遣って頂き、ありがとうございます(笑顔)
こちら広島は、まだ風も雨も大したことはありませんが、
台風縦断する様で、大変な事になったなと、思っています(>_<)
福岡では、まだ、勢力が強い時に接近するようですので、
yuukiさんも、十分お気を付けくださいね(^^)/

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/16 23:48
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

友達から、メールで「ビールかけじゃ」とか来て、
その気になっていたら、トホホ・・・・
なんてこった\(◎o◎)/!
もうここまで来たら、間違いなく優勝だけど、
台風接近で、たぶん明日は中止みたいで、
残念、残念(>_<)

横浜、今日は巨人に勝利し、おめでとうございます!
井納投手頑張りましたね(^_-)-☆
スポナビのエキサイティングプレーヤーになっていました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/17 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1051:道なりのピンクのコスモスや『人との距離の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる